もう冬

November 13 [Thu], 2014, 18:55
みなさま、またまたお久しぶりです
だめですね…ブログ、書かなきゃですね…
ツイッターとかはちょこちょこ書いているので
そちらも一緒にチェックしていただけたらと思います

Twitter @mao_yamashita
Instagram @mao_1217

フォローお待ちしております

さて、夏から秋にかけては
レッスン以外のお仕事もちょこちょこ頂き
盛りだくさんでした
お知らせしていた舞台も大盛況のうちに終えることができ
ライブのお仕事もさせていただき
とっても楽しかったです

今週は講師をさせていただいている
Tone up Tone音楽教室の発表会を控えております
生徒さんたち、がんばれー
と応援しつつ、私もどきどき

最近のレッスンで驚くのは
女の子の色の好みが変わってきていること
私が子供の頃は、赤かピンクだったのですが
今は、水色や紫、黄色が好きな子が多いですね
どうやら、ディズニープリンセスや
プリキュアの影響みたいです

女の子はいつになっても
流行に敏感なのですね

そんな私も、今日、ついつい
気になっていたコスメを買ってしまいました

いつまでもそういう気持ちを持っていたいものです

驚き

July 28 [Mon], 2014, 13:31
皆様、お久しぶりです、元気です
先週記事を書こうと思ったら
アプリの調子が悪かったらのかまったく更新されず…
今日になってしまいました

さて、毎日暑い日が続いておりますね
私は嬉しいことにレッスンと舞台準備に
追われる毎日です
音楽しかやってない、という感覚が
とっても幸せです

そんなレッスンのなかで
先日驚くできごとがあったので
生徒さんの許可もいただき
ここに書かせていただきます

最近ピアノを始めた幼稚園の女の子
ピアノをとても好きになってくれていて
嬉しい限りなのですが
先日、初めてワークブックを渡して
「ここまでが宿題、でもわかるところがあったらやってもいいよ
と伝えた一週間後のレッスン
「全部やった
という言葉に、宿題の範囲は全部出来たんだなと
チェックを進めていくと
どこまで進んでも書き込んであるではないですか
なんと、ワークブック全部終わった、ということだったのです
びっくりしすぎて、はじめは言葉が見つかりませんでした
でもとっても嬉しくて、答えも全問正解で

にやにやが止まりませんでした


こちらがそのワークブックです

生徒っていい意味で
先生を裏切ってくれるというか
嬉しい気持ちにしてくれますね

この気持ちを私も忘れずに
またレッスンに励んでいこうと思います

さて、今日もこれから
施設でのボイストレーニングです
いってきまーす

情報更新

May 13 [Tue], 2014, 0:17
さてさて、ライブがちょこちょこ増えましたので
情報を更新させて頂きましたー

ピアノを弾いたり、歌ったり、シンセサイザー弾いたり、フルート吹いたり
と色んな私をご覧いただけるラインナップになっております
お時間ございましたら、是非お越しください

今日は、4月から始まった新しいボイストレーニングのお仕事でした
とても楽しい現場で、生徒さん達のやる気に
私も良い刺激を頂いております

明日もお仕事がんばるぞー

バイロン

April 26 [Sat], 2014, 23:49
本日はBar BYRONさんで
お仕事してきました

とっても素敵なお店で、Tp.森さんと
お客様がたくさんいらっしゃっていて
心地よい時間でした

ところで久々にblogを書く私ですが
先日、プロフィールを密かに書き換えております…
入籍いたしまして姓が変わりました

これからも変わらず活動していきますので
よろしくお願いいたします

さてさて次回のライブは
5月8日(木)
八王子Milky Wayでのライブに
Fester'sというバンドで参加させていただきます
とっても豪華なメンバーになっておりますので
ぜひぜひお越しください

詳細載せます

では、皆様おやすみなさいませー


すごいとこで撮ってますが
本日の衣装はブルーのワンピースでした
でも全然伝わらない笑

さくらと雨とピアノ

April 03 [Thu], 2014, 18:35

雨とさくらに降られながら
レッスンに行くのもまた、素敵な時間でした

生徒ちゃん最近クオリティ上がってきた
嬉しいなぁ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:龍谷 真央
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年12月17日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・スキューバダイビング-リゾートダイバーなのであったかい地域・季節にしか潜りません 笑。
    ・落語鑑賞-立川志の輔さんが大好き。出来ることなら結婚したい。
読者になる
ピアニスト・ピアノ講師。ボーカリスト・ボイストレーナー。時々モデル業。弾いて歌って教えて。曲を作って詩を描いて。バンド活動して。たくさん笑う毎日!!

twitter*お気軽にフォローして下さい♪
2014年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/m_a_o_1217/index1_0.rdf