いよいよ 

December 20 [Thu], 2007, 23:16
今日出発します。
いろいろあった10ヶ月だったなぁ。
2007は特別な年になりました。

このブログも今週でお別れです。
ではでは日本で。

帰る。 

December 18 [Tue], 2007, 16:51
今日はお昼は児童英語のコースを一緒にとった友達とランチ&お茶。
彼女は今カフェで働いててがんばってます。
1個上で、福岡出身ってこともあって話が盛り上がります。
帰る前に、ということでいっぱいしゃべってきました。
福岡で春に会えると思うとそんなに寂しくもありません。
少しの間だしね、お互い英語がんばろう!
日本であったときも英語で話すべき課の会話は面白かったです。笑

夜は別の友達と韓国料理の店へ。
食べ終わってほっこりしてたら、偶然別の友達3人と遭遇!
会う時間内と思って連絡してなかった人たちだったので
これも運命やと思いました。会えてまたねが言えてよかった。
だらだら長居した後さらにスタバへはしご。
今日会ったのはちょっと年上のお兄さんたちだったので
たまにギャグやシモネタありのおじさんトークでした。
そのうちの一人は特に誕生日も祝ってもらったし、
なんだかんだ来たころからの付き合いだし、
トロントのタワーで一緒にはしゃいだ友達だったので
帰りのスカイトレインの中で
あぁもう会うこともないんかなぁ。。としんみりしました。
向こうは寂しがったりもしてくれなさそうな人だけどね。
せめて覚えてて欲しいものです。笑

3日後の今は関空で王様と一緒だと思うと変な感じ。
この10ヶ月はすごく特別だったけど、
その分帰ったら夢やったみたいになる気がする。
日本を離れたときはみんなに10ヵ月後にあえると思ったから
寂しいとかそんなになかったけど、
カナダで出会った友達はもう会うこともないかもしれないから
かなり切なくなったりすることもあります。
だからちゃんとありがとうはしっかり伝えて帰りたいです。

終わった! 

December 13 [Thu], 2007, 16:30
テスト終わりましたー!
あとは1週間買い物とお茶とゴハンの日々です。
毎日いっぱい寝ます!

テストは朝の8:45から4:00まで。
意外と疲れんかったけど、結果は予想不可能+予想する気なし。

テストが終わってから友達と笑える映画を見に行こう!
と映画館へ。
This christmas っていう映画がちょうどいい時間。
チケット売ってるお姉さんによるとファミリーコメディー。
ということでこれをみることに。
思ってたよりコメディーじゃなかった!
笑える要素はいっぱいあったけど、
家族映画(コメディー)って感じでエンディングはHappyでした。
黒人の家族の話だけあって音楽やダンスもあって楽しめました。
アメリカ英語になれてないスイスの友達は
「彼ら英語しゃべってる?」って。。。それはどうなん!と思いました。笑
ブラジリアンのこはめっちゃ笑ってたのでよかったです。
そんなこんなで遅くなったのに、
汗をかきたくなった私はジムへ2時間。
すっきりしたのはいいけど、家に着いたのは遅かったです。。
私が言ってるジムは24時間なのでめっちゃ便利です。
そして王様にバースデーコールをしてだらだらしゃべってみた。
いつもどおりの王様でした。
その後なんだかんだで寝るのが遅くなって今日起きたら昼だった。

っていう1日。


ごはん 

December 09 [Sun], 2007, 12:46
木曜日にスピーキングのテストが終わって、
昨日は授業最終日だったので
ケンブリッジコース4クラスでランチパーティーでした。
ビーチの目の前のレストランの2階に50人くらい。
結局クラスごとに座ったから
いつものメンバーでいっぱいしゃべれました。
シークレットサンタからの私へのプレゼントはブレスレットでした。
ちなみに私が買ったプレゼントも
友達に喜んでもらえたのでよかったです。
テストは水曜まで終わらんけど、もうすぐ終わり!
終わったら帰るまでにいっぱい写真撮りたいです。
晴れて欲しい。。。

今日はTOEICを帰る前に受けてみました。
久しぶりすぎてちゃんとできたのか不明。
下がってないことを祈る。

お昼はCinthiaとCoralieとお寿司。
なぜかジャパニーズレストランに行きたーい!という
2人の要望を受けて3人で行ってきました。
意外と生魚食べれる人っているんですね。
こっち来てよく思うけど。
おはし初体験のCoralieはものすっごい面白かったです。
結局おはしはテーブルから飛んでいってしまい、
お会計の際には小銭7,80枚をばらまくというなんとも
落ち着かない彼女でした。
そんな一方Cinthiaは「はし」とか「てまき」をか
いろいろ日本語知ってて、
照り焼きサーモンを頼んだときに、
I want "Gohan."
お寿司とかにぎりとかはわかるけど、
まさか「ゴハン」をしってるとは。つわものです。
面白写真とトキメキ写真の両方が撮れていい記念になりました。

りらっくす 

December 06 [Thu], 2007, 9:39
こんばんは、そっちは朝だからおはようかもしれんけど。

とうとうテストが迫ってきました!
明日はスピーキングです。
でも緊張一切無し。気合もなし。。。
なぜか私のエネルギーはもうとっくに切れているようで、
最近は特に勉強もしていません。
リラックスして臨めば受かるんじゃなかろうかと願ってみたり。
だってさ、1週間やそこらで英語が伸びたりするわけ無いやん?
なので普通に生きてたら大丈夫やろうという考えに至りました。
日本語さえ話さんかったら!
もう机の上での英語の勉強には疲れているんだー!
アメリカ英語を習ってきた私が
この3ヶ月急にイギリス英語を勉強してるわけで
英語のアクセントが頭の中でぐちゃぐちゃです。
ってまだまだフラットな英語をしゃべっていますが。。
明日はちょっとでもうまくしゃべれるといいな。
今日は年を取ることについて話しました。
固定定年制があるのはいい事なんかとか
年金とか。。ペアの子はまだ19歳なので
あんまり考えが浮かばんかったみたいでしたが。
明日は変なテーマじゃないことを祈ります。

そうそう、テストは午後なので朝は友達とジムで汗を流します!
ちょっと体調がよくなくてしばらく行ってなかったし。

テストが終わったらきっとバタバタ帰ることになるので
お土産でこれがほしい!って人は早めに連絡くださいね。

Miho

12月。 

December 03 [Mon], 2007, 7:06
とうとう12月ですね。

今週もあっという間に終わってしまいました。

11月30日の金曜日は、久しぶりに天気がよかったのと
プレテストの結果がまあまあだったのとで放課後ビーチへ。(寒いけど)
夕焼けがめっちゃきれいでかもめを追いかけて遊ぶ。

その後友達の買い物に2時間付き合ったら恐ろしく疲れる。

でも夜のみに行く約束があったのでどうにか家を出ました。すでに9時。
なんせダウンタウンまで1時間かかるので疲れてるとほんとに行きたくないんです。
でもね、スイスから友達のだんなさんが来てるっていう特別な日だったのでがんばりました。
スイス、ブラジル、カナダ人に囲まれると、私は本当に小さかったです。笑
東カナダから旅行できてるおにいちゃんの片言日本語がめっちゃ面白かったです。

疲れ果てて帰ってから土曜日の朝目が覚めると。。。

雪が積もってる。。。
10cmくらいは積もっててすごくきれいでした。
Cinthiaと散歩に出かけて写真を撮ってはしゃぐはしゃぐ。
近所の人からしたら怪しかっただろうなぁ。

そして今日、日曜日。

もっと積もってる!!20cmはあると思われます。
道路と歩道の境目がわからんので歩くのが怖かったです。
5分で服に雪が積もります。

Avrilのコンサートに行く予定でしたが行きませんでした。野外だし。
すっごい行きたいライブじゃないし、お金も払ってないのでOKということで。
午後は勉強して過ごします。気が向いたら雪だるま。。。

 金曜日の夕方。

 土曜日に見つけたシャネルの車。笑

 今日の我が家

ゆき。 

November 29 [Thu], 2007, 13:20
こんばんは。
今夜は雪になりそうなバンクーバーです

昨日は学校で悲しいニュースを聞いたうえに、
一人のクラスメートにちょっとうんざりしたりもして
今日はずる休みしてしまいました。。

23年間生きてきて、自分が貧乏ゆすりをすることに今日気付きました。
ちょっとびっくり。
どなたか知ってた方いらっしゃいましたか?
一人で部屋にいるときだけしてるんだと信じたいです。
女の子の貧乏ゆすりは引くなぁ。。

もともと人にすごく頼ったりしない私なので
海外だとなおさらです。
しかも頼られたりします。
ので時々疲れる。
許容範囲が狭まってるときに
考えが甘い人に泣かれたりしたら
あんまり同情すらできんし。
そして自分が冷たい人間な気がしてまた疲れる。

今日はあんまりいい日じゃなかったけど
明日はいい日になりますように。
スピーキングのテストだけだけど。
ジムで音楽がんがん聴きながら汗を流します。

愚痴でごめんなさい。
ではでは。

お手紙 

November 19 [Mon], 2007, 6:41
昨日のパブはパブだったけど
やってることはクラブと一緒でした。笑
入るのに2時間寒い中待って、
やっと入ってからも座ることなく飲むか踊るかです。
でもクラブより好きだったかも。
音楽はもちろんアイルランドのとか、
ビートルズとか、ロックみたいなんでした。
生バンドの演奏で面白かったです。
家に帰ってきたのが遅かったので
今日起きるのももちろん遅かった。。。

昨日さくらいとえりちんからお手紙が届きました。
どうもありがとー!

今日はゆっくりします。

長身美女がやってきた! 

November 18 [Sun], 2007, 6:21
タイトル通りですが、
今日は(てか1時間前に)長身美女が我が家にやってきました!
175は確実にあると思われます。
笑顔がステキでトキメキます。
1ヶ月でブラジルに帰っちゃうけど仲良くなりたいです。

帰る前に写真取らせてもらおー

Surinderのうちに来る生徒は美人率が高めな気がします。
2週間前に来たCoralieもかわいいし。
毎日べっぴんさんを見れるのは心と目にいいです。

今日は大量のブラジル&メキシカンの友達とアイリッシュパブに行ってきます。
ビール飲まない私がなぜにアイリッシュと思いますが、
気分転換にいいかなーと思って。

あ、昨日からジムに通い始めました。
週3,4回行けたらいいなーと思います。
昨日は楽しかったです。2時間くらい運動しました☆
そしてジムを案内してくれたブラジル人のスタッフが
私が日本人だと知ると漫画の話をしだして面白かったです。
テニスの王子様とかベルセルクとか。笑
Coralieもしってたけど、「MANGA」はもはや英語になってきている気がします。
日本の漫画はcomicとか言わんけんね、最近。

ではでは

Into the Wild 

November 15 [Thu], 2007, 10:04
月曜日は祝日だったので学校もお休み。
友達と映画を見に行ってきました。

日本では上映してなみたいだけど、
たぶん上映はこの先もないかもだけど(来年くらいにはツ○ヤにあるかも)
私の今年見た映画ランキングの中では1番かも。

大学卒業後に、いろんなものにまみれ過ぎた人間の世界から
アラスカへ旅をした男の人の実話を元にした映画。
思ってたのとはちょっと違った映画で、
どう野性の中で生きるかっていうよりは
いろんな人がいてそれぞれの生き方があって、
みんななんだかんだ問題があってね。って感じでした。
その男の人は物書きが好きだったみたいで
いい言葉もいっぱいあって興味深かったです。

しかも結構泣きました。
一緒に行った友達も、男泣きでした(そんな激しく泣かんかったけど。笑)。
DVDが出たら、俺絶対買うね! みたいなことを言ってたので本当によい映画なのでしょう。

' Into the Wild ' おススメです☆
荒野へ。っていうタイトルで本は買えるはずなので興味がある人はどうぞ。

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ミホ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
バンクーバーに12月まで滞在予定です。しっかり英語身に付けるぞー!!
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる