ゾロボス
2011.06.29 [Wed] 21:59

喜怒哀楽を呑みこんだ
999個の僕ら

あと1つ
足りない気がして
増えたいような
もう1つ
いらない気がして
避けたいような

繰り上がったら変わってしまう

4桁の僕から見た
今の僕らは
果たして
未完成のパズルか
魔除けの柱か

変化はいつも現実を連れて
僕の背中を押すのだろう
さて落ちようか昇ろうか

答えは誰も知らない
けれど
ほら ロッカーを叩く音がする


ハリグメ・ユーゴー
続きを読む…
 

なんか。
2011.06.25 [Sat] 17:44


つぶやき:皆、検索するの下手すぎだろ。


さて、あとこれいれて三つで1000記事ですよ。
999と1000記事目の人はなんかめちゃくちゃおもしろいこと書くんだよ。

ゾロ目とキリ番(番ではないか)だからね。
 

もんざえもん
2011.06.24 [Fri] 01:27

この世のなごり、夜もなごり。
というわけで曾根崎心中読んだのですよ。

いやはや、むちゃくちゃ面白いね。てか、恰好良い。
常識として持ってた認識からの雰囲気なんて、読んでみれば霞みます。

韻すごいし歯切れいいし。掛けたり縁語、本歌取りやらの宝箱。描写もそこに居るかのような引き込みです。心中やばいです。
読物としても面白いけど、本物は浄瑠璃なので。読み上げる速度と読んでる速度は違う。
当時の人は当たり前だけど、それが理解のスタンダードだったんですよ。それが、今は現代語で日々変わっていくし。速度はどんどん加速してる。
同じ日本なのに、こんなにも、文化が違う。それを時代が違う、で済ましたくないんです。ああ古語ネイティブになりたいな。

心中物、好きですねぇ。うんー好きだぁ!

めぐりは


追伸:庭野父おめでとう。そして電車すげえの。
 

わお
2011.06.23 [Thu] 21:31


昨日、父上が財布を丸々電車の中に忘れててきました。
中には現金以上に大切なカードがいっぱい。
財産丸々電車の中に置いてきました。
夜中に帰ってくるなり半狂乱で、私も皆、叩き起こされました。

幸い次の日に無事、何事もなく見つかりました。


そうして至る今日ですが。
私はいつもと変わらぬ電車を降りました。昨日の今日なので、財布なんか電車に忘れたりしません。
悠々と、エレベーターを降りました。
そこで気が付いたんです。

血の気も汗も引いていきました。


片手に持っているはずの、バックが無い。



嘘だろ・・・。




というわけで、今妙典に忘れ物を取りに再度、電車の中です。


(父の代わりに)JRありがとう。メトロありがとう。


 

なんてこったい
2011.06.22 [Wed] 22:06

ただいま心拍数高めなめぐりはです。
…モバゲーにBASARAが進出していた。
くっ、出遅れた。ひと月も。うぅ。

州*゚Д゚)
知ってる。この話題、誰も得しないって…。


続きを読む…