暑い
2011.04.29 [Fri] 21:48

節電しちゃうど、どうしても電車の中が蒸し蒸しですよね。
そういえば、ツヅジが綺麗に咲いてました。

あと、うた恋い。2読みました。あいかわらずクオリティが高いですね。
感動しますた。3も待ってます←

そうして、本題ですが、「お気に召すまま」って、今、誰もってんの?


 

やまとうたは
2011.04.28 [Thu] 22:58

ども。めぐりはです。題でピンときた方もいらっしゃるでしょう。

『うた恋い。2』、発売されましたね。
いやぁ、ほんと、面白いですよ。読んでて心が躍る躍る。未読の方は読まねば損です。

個人的に、2は前回よりも考えさせられることが多かったです。
前回は和歌の中身、が強くて大変楽しんだけれど。
今回は和歌のそのものの色が強かったかな、と。どちらも大好物ですよ←
人生観も……ね。

ま、考えるといっても何を今更。みたいな、自問自答ね。
和歌のこころは文学のこころであります。
今一度向きなおしてみようかと。よぎったわけでありまして。大層なことではないのですけれど((誰

古典のなかの人々と、対話ないしは意図を推し量れるような人になりたいですね。

右手にうた恋い。左手にちはやふる。…学校行事に百人一首大会開設はまだなんでしょうか。

続きを読む…
 

オムライスはぁ、食べれませぇん
2011.04.28 [Thu] 20:03


来週のVS嵐に小栗さんと小倉さんがでるらしい。

ダブルおぐさんですね。

…いや、ぐりとぐら、ですね!

はい、これ言いたかっただけです。さぁせんした。


 

女子力
2011.04.27 [Wed] 07:57

春だからかしら。女子力が話題になってるみたいで・・・

オムライス食べれない系女子を演じるといいらしい

詳しくは 「オムライス 女子力」でggってくれよ

わたしには無理だが幸坂あたりならいけると思う あとめぐりはにもやってほしい

きしき
 

なんか。
2011.04.26 [Tue] 23:42


ひさしぶりにアイポッド開いてみたら、すごいことになってた。



いやあ、まんべんなく聴いているつもりだったんだけど。おかしいなあ。