お館様
2010.11.24 [Wed] 23:17

まじいい人←
めぐりはでっす。

試験勉強ほっぽって歴史街道ヒストリア見てました。

ほんと大好きあの番組。
癒される。BOXとか売ってないか調べてみよーかな。

…目先の歴史を放り、少し先の歴史に浸っていました。すみませんお館様。

…室町終わりから戦国フィーバーto江戸。うまい。僕幸せ。

だから…頑張らなきゃあねえ。現実逃避にピリオドを。
さあ!


……勉強、しますorz
 

ゲーム
2010.11.20 [Sat] 23:54

妹と、国語辞典使って遊んでます。やり方は、お互いに辞書を適当に開いて一語選ぶ。それを合体させたら変な言葉ができるかもね、っていう。

これが結構楽しいんだわ。

『追想パラダイム』
なんてかっこよさげなやつもできたり

『赤面マホメット教』
なんていう意味不明なやつも。

『市長月替わり』
という問題作まで。これは笑えないねぇ。毎月市長に替わられたらもたないよねぇ。革命前夜だよね。

これ結構インスピレーションを刺激するよね。参考までに他のも載せますわ。
『叩き付けるカウント』『ひやりと登竜門』『寸話姫』『餞別チタン』『泥水家業技術屋』『店卸し予期』『ぐっとつつじ』『気パップ』『要人女たらし』『部分妄執』『棟触る(ムネサワル)』『ざんすアプリオリ』『狩人枝豆』『腹の虫トーテム』『男思い浮かべる』『アルファ線内閣総理大臣』『信書ユーモリスト』

漢字とカタカナの組み合わせだと椎名林檎のアルバム名にありそうだなって思うのは自分だけでしょうかね。
っていうか、このゲームで盛り上がりすぎて熱が出てきただ。やっべぇ。馬鹿みたいだな 笑


 

ハウル
2010.11.18 [Thu] 07:55

なんだかジブリ的展開を期待してしまう風景です。
カブあたまのカカシがついてないかな、と。


そいえば、わたくし只今絶賛遅刻中なんですけども、理由が芋虫なんですよ。
定刻に玄関で靴を履いてたら、靴に芋虫がついてたんですわ。
多分玄関に生けてた花から現れたっぽいんだけども。かわいそうじゃないですか。そこでプチッと潰すのは。

んだから近所の生い茂ったところまで連れていくことにしたわけ。でも、なかなか葉っぱに乗り換えてくれなくて…。
なんやかんやとしてたら遅刻しました(´〜`;)
先生許してくれないかなあ

 

うわあ
2010.11.17 [Wed] 21:16

電車の中で立ちながら寝返り打ってる人初めて見たわ。



今日は初めてのことがいっぱいだね!


 

うわあ
2010.11.17 [Wed] 20:47


生まれて初めて同一マフラーを巻いてニコニコするカップルを見ました。
あれ、見ていて、いらつかないし、わりと面白いね。

本当にいるんだ、すげえ



電車の中より、冬を感じる庭野でしたww