買った。
2009.09.29 [Tue] 20:11

今日iTunesで放浪して4曲ほど買いました。
今更とか言わないでほしいけど、


おしゃかしゃま
愛をこめて花束を
ぐるっと・まわって・いっかいてん

えっと、全部で・・・550円かな。
おしゃかしゃまだけ150円だった。変なの。
部長がカラオケで歌ってるので覚えたいついでに買いました。いいな、これ。
つーか、これ、自分で言うのもなんだけど、

かなりパンピーの曲だね!!(ぁ
ちなみにこれより前に買った最近の歌はね、、、ハルヒだったわorz

 

生か死か
2009.09.27 [Sun] 19:06

時希ですこんばんは

突然だけどDead or Alive ってなんかかっこいいよね。

「生死を問わない」
意味を知ったのはいつだっただろうか……確かONE PIECE で知った気が。
ウチは何回この言葉に出会ってもゾワッとします。
何だかこの言葉は緊張感に溢れてるよね。
今の時代では絶対感じない緊張感。
きっと昔はみんな生きるのに必死だったよ。………

何かって、オルトロスの犬を見たんです。
水曜日から見始めてとうとう今日最終話に辿り着きました。
なかなかに面白かった!
ストーリーの展開がね。うん。
あと、個人的に登場人物のキャラ全部好きでした。
竜崎もあおい先生も刑事さんも好き。
でもなにより佐々木蔵之助さんが良かった……あの人の声とビジュアルとキャラはすごくいい!((何
このドラマも現代に生と死というものを知らしめるかんじでしたね。
再放送などありましたらみなさんもぜひー♪

以上、例にもれず宿題放棄中の時希でしたー。
 

頼むから…
2009.09.26 [Sat] 22:08

本日も夜のお散歩をして参りました。要するに買い物と偽って家を出て、街のメインストリート脇のベンチで行き交う人々を見るってことなんだけど。

今日は本当に涙が出そうでした。

まず、ある年の差カップル。正直見るのが辛いくらい。女の方が30代後半。真面目に。で、男の子は大学生かそこら。一瞬親子かと思ったもん。
でも、女性の方がすごい笑顔で、手をすり寄せて握りしめるんだわ。メンズの方はちょっと戸惑いながらも、手は引っこめない。でも、自分から握りしめたりしない…的な。


ほら。もう、これだけで辛いよ。

それでね、今日はあんまり良い感じじゃないなと思って、ベンチから立ち上がって、家に向かって歩き始めたの。したら、20も後半くらいの女性が、男性の運転する自転車に、またがるのではなく、横向きで乗り始めるところに遭遇したの。

女の方は、前からやってみたかったんだ!みたいな感じで、本当、子供みたいに無邪気に笑うんだ。(本当、失礼だとは思うけど、アンタッチャブルの山崎に似てるって言うか、まぁ、よく言って(?)バービー似って感じ)

二人乗りだから、女の方は気付いてなかったけど、前に乗ってる男性の方は苦笑いというか、もはや笑ってなくて、あぁあ、こういうごっこ遊び的なのに付き合うのは疲れるなぁ…、って顔してんの。


女性の方が滑稽すぎて…。涙が出そうだ。

あんまり僕がそっち見てるから、その後ろに乗ってる女の人と目が合っちゃって。
なんか、本当バカみたいに嬉しそうに笑うから、なんだろう、、スゴイ冷ややかな目で見つめながら鼻で笑っちゃったのね。

そんときの、女の人の顔…。TDLから職場にワープした瞬間の人って感じ?
かわいそうだったなぁ、自分よか一回り年下くらいの人の前で舞い上がっちゃってる自分を自覚しちゃうなんて…。


ただの散歩に出ただけなのに、こんなに悲しくなるのは嫌だ…。
                                               幸坂悠剛
 

そうだ、京都行こう
2009.09.26 [Sat] 21:57

こんばんは。今日は少々寝坊しつつも学校に行き、夕方には風&時希&悠剛と自宅で遊んでました、めぐりはです(何)
最近ポケモンネタしか書いてないような気がして。こんなタイトルです。

はい。ついさっきまで観ていた世界・ふしぎ発見!の影響です。
今回は京都特集でした。しかもパワースポット特集。とくれば陰陽師やらロマンの塊がゴロゴロと。
もう観るしかないよね。僕のドツボついてきましたよ、TBS←
それでなくても、なんか観ちゃうんですね。毎回?土曜の夜九時に暇しているからなんでしょうか。
とにかく、観ていて心が弾む素敵な放送でした。
京都に行きたいです。僕は京都が大好きです。京都に半端ない憧れを抱いております(笑)
・・・東京モンは京都に憧れるんだよ!!←
ま、QUESTIONたいていわかったので、まぁホクホク。でも、京都の地元の方々には常識なのだろうと思うと憧れの念は増すばかり。いいよね京都。行きたいな京都。青不動明王みたいよ京都。
同時にミステリーハンターにも憧れる。某珍獣ハンターも好きですが、こっちのハンターには憧れますわ。竹内海南江さん、陽気です、かっこいいです。

それにしてもさ、ふしぎ発見!の草野さんのあの司会、楽しいよね。味があって。特に自分が問題の答えをわかっている時にみる解答者とのやりとりとか。いぢわるというか、いやはや、名司会者ですね。


・・・京都弁もいいよね。はんなり。じゃぱにーずに生きていたい。なんてね。

続きを読む…
 

おひさしぶり。
2009.09.26 [Sat] 20:52

いやあ、最近はエーフィとブラッキーにつきっきりです庭ですこんにちは。

宿題がポケモンのやりすぎでたまっていく一方で消化されません。
中間おわったらがんばろって思ってたのにこのざまだよ、ありがちだね←


カスミの電話番号をゲットしたいのにスイクンが邪魔で今日もゲットできませんでした(ぁ

・・・幻系捕まえるの本当に下手なんだよね。まだホウオウしかもってないもの。
よく強化後四天王いけたよね。まあ薬漬けだったs(ry

そんなこんなで学校帰りの電車で近くでポケモンやってる人がいると老若男女問わず友達になりたくなる今日この頃でした。