秋の秋月*ほしいもの*これからの自分*ロング日記

November 21 [Wed], 2012, 17:06
16日に紅葉狩りに行って来た垂裕錘ミ近くに行くと、赤、オレンジ、黄色、緑色とりどりに葉が色づいてきていた。
だけど、意外とまだ紅葉が進んでないとこもあった。
秋月中学校、小さい校舎で古いとこをいい感じに残してて雰囲気あるな。
秋月城下町という事で、武家屋敷や城跡、県指定有形文化財になってる建物などがたくさんあって時間があればもっと探索したいとこだ。
パンフレットには、筑前の小京都と書いてあるし桜の季節にもまた来たいと思う。
レトロ市という、古雑貨屋さんのようなお店があった。
何か掘り出し物がないかなっと中へ。
においがおじいちゃん達の家にでも来たような懐かしい。
中は、黒電話とか着物とかひな人形サイドビジネスの五人ばやしが単品で売られていたり古い物が色んなとこに置いてある感じ。
少し見回ったら、3000円のいい感じに古びたテーブルがあった。
いいなでも、ちょっと大きさが中途半端かなぁ。
こうゆうお店いいな宝探しみたいだ他にもカフェがあったりあ時間たっぷり作ってまた来ようお土産は、名産の葛くずきり、葛もち、葛湯。
これを食してる時、また行きたくなるんだろうな。
ほしいものかぎろひさんが書いてて、いいなって思ったので時間やお金に縛られないで、好きな人とずっと一緒に生きていく人生。
ずっと健康な体。
お気に入りな物だけに囲まれる生活。
これだけウチってわがままだろうか。
今が一番出来てる事かも。
だけど、こうゆう生活が、いつかは出来なくなるかもしれない。
自分達のせいでなら納得いくけど他の誰かのせいで壊されるのは我慢ならない。
守りたい。
けど守れるか先が不安だ。
私の母の事は彼氏とは話せてるし、彼氏は気にしないって言ってくれてるけど、彼氏の母に話したら自分との結婚を許さないだろう。
それでいいんだろうか。
何が一番いいのかわからない。
自分にとって一番いい事をするべきか。
他の誰かにとって一番いい事をするべきか。
誰かに迷惑かけない事が自分にもいい事なのではないか。
ちょっとわからなくなってきてる。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:m9swn91jss
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/m9swn91jss/index1_0.rdf