クロコシジロウミツバメだけど内田勘太郎

October 17 [Mon], 2016, 23:31
"週末は必ずケーキを買って食べます!ショートケーキが食べたい日があったりチョコレートケーキが食べたい日があったりと様々です。特別な日は二つ食べてしまうこともあります!主人には止められますが…(笑)
でも、砂糖は中毒性がありますよね!やめられません(笑)一週間頑張った自分へのご褒美です。

先日、松の実が入っている変わったケーキをいただきました。トッピングに松の実が使われており、食べた時に衝撃が走りました。あんなケーキもあるんですね!
でも、とても美味しかったです。
お酒が入っていたのでしょうか…少しビターな大人の味で、しっとりとした食感がより松の実の独特な風味を引き立てていました。
そういう大人なケーキもたまには良いですね。今度はウイスキーと一緒にいただきたいです。

変わったケーキといえば、最近よく見かける似顔絵ケーキやキャラクターのケーキが気になります!
ブーケのようなお花がついていたりと、ケーキに見えないケーキもありますよね。
芸術です。
子供の誕生日に新幹線をあしらったケーキを買ってあげたいなと思って調べているのですが、どこで頼めば良いのか、たくさんあって迷います。そういった変わったケーキが有名なお店ってどこなんでしょうね。
美味しいところのケーキが買いたいです。

近年オーガニックオーガニックと騒がれているにもかかわらず、着色料をふんだんに使ったカップケーキなどか大人気なのもわかる気がします。
やっぱり女子は可愛いもが大好き!
可愛いケーキを見るだけでテンションがあがりますし、それだけで美味しそうに見えますよね!

でもたまにスポンジがやけに水っぽかったりするケーキがありますよね。そういったケーキを買って食べてしまった時はハズレな一日になった気がしちゃいます。
何故水っぽくなってしまうのでしょうか。時間がたっているからなのでしょうか。残念です。
やっぱりフワフワのスポンジを、甘〜いクリームとともに食べたいですよね!まさに至福のひとときです!

ケーキについてダラダラと語ってしまいましたが、焼き菓子も大好きです。あれはとまならなくなって危険です(笑)たまに箱でいただくと、半分以上一気に私が食べてしまうので主人に驚かれます。そして、呆れられます(笑)

最近は子供も食べれるように、バターを使わないココナッツオイルのシンプルなクッキーを作っています。
レシピよりも砂糖の量を減らして、甘くないクッキーに仕上げています。美味しいので2日にいっぺんは自分用に作っています。"

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:颯介
読者になる
2016年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/m9lib6ehwulael/index1_0.rdf