木の実ナナと行く日帰りかんぽの宿の旅 

June 14 [Mon], 2010, 1:40

なんか今までは夜が好きだったけど最近はいろいろ考えすぎちゃって夜が苦手になりつつある…だけどだいたい毎日夕方6時から9時にかけて寝てしまうからやむを得ず起きてなくちゃいけない!何をするでもないのに。
論理学やってるとなんか頭の中を区画整理してるみたいで区分田にされるみたいで俺が屯田兵みたいで至福の時を味わえる。これ義務教育とは言わないけど高校ぐらいでちょっとかじらせた方が良いんじゃない?論理学って入れ物とか容器の学問って言ってたけどまさにそんな感じで森羅万学に応用できる気がする。今までにない頭使ってる気がする。数学好きな文系学生の俺にはぴったんこカンカン!!
倫理学もとってるけどそっちは生命倫理寄りだからなんだかなあ…でもまた俺の中で功利主義ブームが来ている!詳しくやってくれて楽しかったー。生命倫理やる前段階として「道徳とは何か」ってのをやって、その前段階として「価値とは何か」ってのをやったんだけど、この流れは分かりやすかった。吸収できた。

大学って距離感が独特で新鮮!まさにまるで空中ブランコみたい!離れたと思ったら近づいて近づいたと思ったら離れて。気をぬいたら墜ちてしまう!!自分の筋の通った信念と相手に合わせるタイミングとじっと我慢ができる握力と、時には手を放して翔ぶ勇気が上手く組み合わせられないと華麗なパフォーマンスは出来ない!!
こんなとき都会に出てきたことを少し後悔するw逆を言えばこれぐらいしか無いけど。ブランコに失敗しても拍手してくれる人はまだまだこっちには出来てないからね。一人ぐらいかな。

最近話してて分かったのは、長男長女の甘えベタさ。長男長女の人って基本何でも一人でやってしまおうとする気がして他人に内面さらけ出すのも躊躇ってしまう、と言うかさらけ出し方を習っていない!頼り方とか頼み方とかわがままの言い方とか習っていない!片っ方が甘えられ上手なら良いんだけどお互いが甘えベタだともう永遠に平行線状態。末っ子の甘え上手さヤバい。

お台場の近くに東京タワー的なのあったけどあれは東京タワーで良かったのかな?ってくらい大きくなかった。あれは東京タワーなのかな?だったとしたら大きくなさすぎて引く。違うことを祈りたい…


最高くらいテンションあがること書かないと…

お台場行く途中に乗ったゆりかもめがめっちゃ楽しかった!!

-完-
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:m9_16_61_b
読者になる
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像にもうさく
» 木の実ナナと行く日帰りかんぽの宿の旅 (2010年06月14日)
アイコン画像#ラピュタ402
» 木の実ナナと行く日帰りかんぽの宿の旅 (2010年06月14日)
Yapme!一覧
読者になる