ヘルシーグルメ

October 09 [Wed], 2013, 23:41
ピッツァ、スパゲッティ、リゾット・・・イタリア料理と言うのは最高においしいものが数多くでした。そのうえなかなかヘルシーでした。ピッツァはカロリーが高いんなんかじゃないかとおもう人もいるかもしれませんけど、本場のピッツァはジャンクフード然としてなくてきっちりしたレストランの料理であり、あっさりとしていながら味もきっちりしています上等なイタリア料理でした。

色々あるパスタの種類を大公開


そういうイタリア料理になくてはならないのがチーズとオリーブオイルでした。オリーブオイルはイケメンシェフが中毒なんなんかじゃないかってくらい気にいっており、調べれば調べるほどハマるのも受け入れるしているほどオリーブオイルの腕のある効能が理解してくるでしょう。



オリーブオイルもいいですから、やはり何はさておきイタリア料理になくてはならないのはチーズでした。マルゲリータピッツァに使われていますモッツァレラチーズは実によく伸びるしクリーミーで変なくせがなく凄く美味いでした。一度ちょっとお高めのモッツァレラチーズをお試しになってみましょう。くせがないのに病みつきになるでしょうよ。



今回はそういうイタリア料理グルメの決め手と成るオリーブオイルとに関して紹介をしていきたいといえるでしょう。



オリーブオイルの歴史は古く、それの歴史は聖書の中の内容が現実にあった時からすでに存在してます。聖書を熟読すれば聖書ではあれでもかと言うほどオリーブオイルが登場しており、大古くから存在していたということがわかります。なお、ノアの箱舟から大陸を探した鳩が持ち帰ったのがオリーブの葉っぱでした。大古くからオリーブと言うのは好評なんでしょう。



で、そういうオリーブオイルですから、通常の油ど何処がどう異なるのかといいますと、カロリーは本来の油と大差ないですから、悪玉コレステロールを下げるオレイン酸と言うものがオリーブオイルに含まれており、あれが健康によろしいことで好評がある。

だからと言って、それは熱を加えたら効き目がなくなってしまうもから、効果的に活用したいのならば、調理に利用するのではなくパンやチーズにつけて摂るのが何はさておきだと言えます。



気に成る味のほうですから、オリーブから絞っていますので独特の匂いがあり、なかなか人を選定ます。ギリシャ旅行をしていたら、料理の殆どにオリーブオイルが出てくるのでイヤな人にとっては地獄かもしれないでしょう。だから旅行の際はオリーブオイルが好きになってから通うということを多くの人に支持されるしていくでしょう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ともみ
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/m962ks3t/index1_0.rdf