整骨院、どうして行くの?

March 08 [Sun], 2015, 8:08
多くの人がどんな症状に悩んで整骨院に行くんだろう。
そういう疑問がわいてきました。

多くの人は《肩こり・腰痛》で行く。
・・・予想通りですね。私もそうですから。
まあ「肩こり」という病名はないそうなので
具体的には頚椎の炎症とか、肩関節周囲炎とか
そういう病名があるのだと思いますが。

肩こりも腰痛も、肩だけあるいは腰だけを
治療、またはマッサージしても治りません。
根本的なところを治療していかないとダメなんだそうです。

多くの整骨院では「骨盤」のゆがみに着目し、ゆがみをとる
治療をしているようです。

腰痛に関しては、骨盤のゆがみに加えて
日頃の生活習慣、動きのクセなども
大いに関係あります。
また、食生活、内臓疲労、股関節や足の疲労、
ストレスが原因になることもあるそうです。

四條畷市岡山で絶賛開業中の整骨院
きっとそんな悩みに応えてくれるでしょうね!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はまでぃ5645號
読者になる
2015年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/m8pjvyg7/index1_0.rdf