おこぼれ 

July 09 [Sat], 2005, 18:36
こっくり、こっくり…
昨日からパパが帰ってきてて、心なしかしょしょもおとなしい。
パパ怖いもんね
おこぼれをくれるランキングが大いに変わる。
1.パパ、2.お姉ちゃん、3.ママ、4.はるちゃん。
いつもは、パパがいないからおこぼれをもらえる量も少ない
今日はすき焼き…
しょしょがばたばたとパパとお姉ちゃんとママのところを行ったり来たりする姿を楽しもう

誰か… 

July 07 [Thu], 2005, 22:29
誰か教えて
犬のしつけ。。。
昨日お姉ちゃんが出かけるとき、ものすごいジャンプしてた。
出かけるお姉ちゃんが嫌だった模様。

噛み付く、噛み付く。どうしたら、噛み付かなくて、出かけるときに
いってらっしゃ〜いって見送ってくれる??
誰か、教えてください。

今日は、お姉ちゃんの旅行土産の穴子をちょびっともらって幸せそうだったしょしょ。
このときはすんごく礼儀正しい、いい子。こんな風にいつも良い子でいてほしいなぁ

ドライ 

July 05 [Tue], 2005, 21:57
しょしょは暑がり、そして寒がり。
暑いときはできるだけ涼しいところへ、寒いときはあったかいところへ…
いつも夜はママと寝てる。パパは単身赴任だから、一緒に寝ることは少ない。
ママだけのときは、扇風機が回る。
パパがいるときは、ドライがかかる。

 ウインクしょしょ。

しょしょには、クーラーのリモコンのピッが分かるらしい。
暑くなったら、涼しい玄関に移動するのに、ママが暑いなと思ってドライをかけたら、
スグに戻ってくる。賢い、しょしょはとっても。

梅雨 

July 03 [Sun], 2005, 15:19
本格的に梅雨が始まったみたい。。。
昨日も今日も雨
しょしょは雨が嫌い。
ちょっとの雨だと大丈夫なのに、いっぱい降ると雨の中でたたずむ。
洪水のような雨だと、へたりこむ。
なので、散歩は連れて行きたくない。
ただでさえ、毛の多い翔ちゃん。
でも家の中では、外が雨なのか晴れてるのかわからないから外に行きたがる。
レインコートもしっぽをパタパタ振って着る。
でも外に出たら、足が止まる・・・
お願い、翔ちゃん。レインコートを差し出したら、雨だって早くわかるようになって。
ねんねんころりよ、おころりよ。。
今日も雨だから散歩を忘れて寝ておくれ〜。

パパ 

July 02 [Sat], 2005, 23:21
しょしょはお父さんが怖い。
なぜ???
お父さんは単身赴任してるから毎日おうちにいるわけじゃないのに…

お父さんが帰ってきたら、吠える。(これは、誰に対しても)
それから、逃げる。(他の人には、しない)
お父さんが怒る。(他の人も怒るけど・・・別にって感じ)
机の下に逃げ込む。(なんで??)

こんな感じ。上目遣いで見る。見る。見る。

これ、かわいい。遊ばれてる。でも、人が出て行ったりしたら怒るのに、
こうやって遊ばれても怒らない。かわいい、しょしょ

伸びる伸びる 

June 30 [Thu], 2005, 22:23
うちのしょしょは、急に伸びる。
寝てるときも、フラッと起き上がったかと思ったら、2,3歩歩いて、バタッと倒れこむ。
そして、伸びる、伸びる。成長期は終わったのに。。。
伸びたいのか、単に伸びてしまっただけなのか…

フローリングで夏は寝る。暑くて、伸びる。
だけど、いつも何かを監視してるのです。
「あ、お姉ちゃんがでかける、はるちゃんがでかける、お母さんは…あ、大丈夫っぽい」とかって。。。この写真、結構いい位置つけてます。なかなかやるね、しょしょは。

明日はママはバーゲンに行きます1人ぼっちのしょしょ。
1人のときっていったい何をしてるんだろ…いつか、カメラつけて観察してみたい

花粉症 

June 29 [Wed], 2005, 23:45
しょしょは花粉症だったのかもしれない。
3月ごろから、とたんに涙がとまらなくなって、目のすぐ下の毛にたまるようになった。
獣医さん(みみさんって呼んでる)に見せたら、「涙腺が詰まってしまう」のだそうだ
手術しても治せるそうだけど、また詰まりが取れることもあるらしい。
ん〜、別にモデル犬でもない翔ちゃんに手術??かわいそう・・・ということで、気づいた人が拭いてあげるってことで、とりあえず手術はナシ。お金もナシ。

今は涙が止まった。。。なんだったんだろう
花粉症?私の周りが花粉症で苦しんでる人ばっかりだったから、翔ちゃんもかかってしまったのかしら??
翔ちゃんも至って普通。何にも変わらない。この結果は来年まで持ち越し。
来年も3〜6月に涙が出まくったら、そのときは絶対花粉症。
人間になりたい翔ちゃんは人間に近づいてきてるのかも??
でも…犬に花粉症ってあるのかな…あるか…あるよね…

今日は元気 

June 27 [Mon], 2005, 22:41
昨日あんなにくたくたになってたしょしょ。
でも、今日は復活。。。朝から、お姉ちゃんと散歩に行って、帰ってきてから
ご飯をパクパクそれからパンの端っこをもらって、大満足

それからはお姉ちゃんが用意するのをジ〜ッとストーカーのように、お気に入りの寝床の
テーブルの下で見てたしょしょ。
出かけようとするお姉ちゃんの雰囲気を察した途端・・・
ワンワンワンワン
飛び掛った・・・こわいこわい。
昨日は心配したけど、結局はこれか・・・
は〜、しつけ教室通おうか迷う。可愛さ余って、憎さ100倍か。

暑い~~ 

June 26 [Sun], 2005, 11:17
今日は暑くて、我が家の王子様の翔ちゃんの調子は悪いみたい。現在5歳と10ヶ月
お姉ちゃんの成人式の日に買われてきたかわいいワンコ。翔はママが名前をつけた。
血統書にはBurnって名前がついてた。

今日は朝から何回も吐いた朝ごはんも食べない、私のご飯のパンを差し出してみたけど、食べない、水も飲まない。夏になってくるとこんなことが何日かある。

ばててるのかな・・・ポメラニアンだから、毛の分だけ暑さ倍増か・・・(いや、厚さか

■プロフィール■
■名前 翔ちゃん■
■ポメラニアン■
■誕生日 8月14日■
■あだ名 しょしょ 翔太郎、翔ちゃん■
■家族 お父さん お母さん お姉ちゃん はるちゃん■
■好きなこと 散歩 おやつの時間■
■性格 寂しがりや わがまま■
最新コメント
アイコン画像まゆみん
» 伸びる伸びる (2005年07月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:m8m-shoxsho
読者になる
Yapme!一覧
読者になる