お買い物 

July 22 [Sun], 2007, 19:38
7/22(日)


お母さんと買い物に行って来ました

10:30に名駅に待ち合わせ
その前に、
少し早めの10:00に行って名駅でお買い物

大好きな3coinsへ
オーブン・レンジOKなカップ
4個で315円ワンプレート料理作る時に活躍しそう

ハートもポットって言うのかな?と
コップ4個セットで315円 
カワユイ  

少・中・大のおぼん3枚セットで315円

旦那に「このおぼん3枚でいくらだったと思うーーー」
って聞いたら1,000円って

315円だよーーーって自慢げに言ったら
安ーーーいいいもの買えたねーーって
びっくりしてたーーー

今日もいい買い物できたわ

お届け物 

June 28 [Thu], 2007, 22:18
うちの旦那は今週夜勤で
午前中は、家にいます

旦那に「ドコモからなんか届いてたよー」って
言われて、ポストにドコモから手紙でも来たのかなーと思って
聞いたら違うみたいで
ピンポーンって
お届け物が届いたみたーーーーい

ドコモからって言われてもなんだろうーーー
しかも「2つ届いてるよー」って何って
思ったけど見たら思い出した

ドコモ6年以上使ってる人が
応募できるのが4月にあって、
旦那のケータイもあたしのケータイ6年以上使ってるので、
二人とも応募しました


なんと旦那もあたしも二人とも当たってたよーーーーー
すごーーーーーい

お取り寄せのカタログが届きました
今回のプレゼントの為の特別版なんだってーーー

全22種類で限定数があって
2品は、1500個で20品は1000個って書いてあって

申し込み方法読んでたら先着順って書いてあったから
早速ポスト入れてきたよーーー


数は、忘れちゃったんだけど
当選数が多くて欲しい物を選んだんだけど
それにしても二人とも当たるってすごいよねーーー

ちなみに、
伊勢海老クリームコロッケ米沢牛漬にしました
先着順なので、第三希望まで書いてくださいとの事

第二希望平牧三元豚みそ漬けセット キッチン飛騨スペアリブカレー
第三希望まるごとあわび海宝漬け さつま黒豚チャーシューラ−メン
にしました

選べるカタログって楽しいよねーーー
何にしようかなーーーって


あたし、頑張ってればいい事あるって思って
辛いときも
毎日頑張ろうって思ってる人なんだけど、

最近仕事が忙しくて
頑張ってたから、
ご褒美にいい事あったのかな

明日からもまた頑張ろうーーーって思いました

3週間以内に届くみたい

何が届くかなーーー楽しみ

届いたら自慢させてくださーーーい


今日は忙しいよーーーでも楽しい1日☆ 

June 14 [Thu], 2007, 17:31
1週間早いけど、先週の土曜日に父の日のプレゼントを渡してきました
実家に行く前に
お母さんと待ち合わせしてお買い物

今年のスズタン創業祭は、8(金)9(土)10(日)

土・日は混むから8(金)に休み貰って行ってこようーーー
って思ってたんだけど.....
パートの人が入って辞めて入って辞めてーーーの繰り返しで
「休んでいいですかーーー」って言える状況じゃなかったーーーー
なんでみんなすぐ辞めちゃうのーーーーー
10(日)休日出勤だから無理だし...
9(土)しかない

お母さんと11時待ち合わせで
スズタン創業祭は、9時OPEN
遅くても10:45頃に駅に行けばお母さんとの待ち合わせに間に合う

レジで並ぶ事も考えて10:20までには、買い物を終わらせてーーーーー
って事は1時間ちょっと買い物できるーー
なんとか行けそうーーーー
9時5分前に着く電車があるので、それに乗ってーーー行こうーーー
今週の土曜旦那は休日出勤でお弁当の日なので、
急いで片付け&自分の支度しないと
9時前着の電車に間に合わないよーーーー
急げーーーー


計画は完璧ーーーー

のはずが、電車が来ない.....遅れてるよーーー
5分くらい遅れてやっと電車来ました
到着したのは、9:05
ことごとくあたしの計画が崩させたーーーー

すごい人だよーーー
でも、多分OPEN前に並んでた人だからそんなに待たず入れたーーー
しかも、入場制限もなく入れたーーーセーフ
あと少し遅かったら入場制限だったよー

のんびり見てる暇は無い急げーーーー
とにかく安ーーーい
半袖のブラウス発見
半袖のずーーっと欲しかったんだーーー
会社用に2枚ゲットしかも1,050円
超ーーー安い
あとほかにも4枚購入
ほとんど1,590円
あとねーーーキキララのマットって言うのかなーーー
こたつの下に敷けるぐらいでかい
ダブルサイズぐらい
しかも、敷きぶとんのカバーみたいに角にゴムつき
いくらだと思うーーーー
1,050円


あとね黒のかばーーーん
あたしが好きなデザイン
かわゆーーーい
1,990円ーーー安ーーーーい

あとねあとね財布
チェーン付で斜めがけできるからスーパーとか財布だけでいい時用に
しかも、チェーンが取り外しできるのーーー
しかもしかも、1,050円

ガルシアのかばんチェーンのフック付だから
チェーン欲しかったんだーーー

あとは、生活雑貨
トイレの消臭元と消臭ポット
家の近くのお店での底値(1番安い値段)は198円
でも、スズタン創業祭では150円なのーー
安ーーーーーい
やっぱいいニオイがするトイレがいいーー

あとよく行ってるフリマでも150円で売ってるのーーーだから、毎回買ってる

全部で12,960円でした
OPENしてすぐだったのでレジ並ばずすぐ会計出来たーーーー

なんとか電車間に合ってお母さんとの待ち合わせにも間に合いました

今日のお昼はコメダ
大好きなウインナーコーヒー飲んだーーーおいしい

今年の母の日にプレゼントしたソープフラワー
1階の応接間に飾ってありました
すごくカワイイでしょーーほんとあたしも欲しかったーーー
いつか買い物で見つけたら買う
このお花石鹸で出来てるんだよーーーすごーーーい


ブリザーブドフラワー

2階のキッチンのテレビ台に
飾ってありました

夕方旦那も実家に合流して
今日は、実家で夜ご飯いただきました

今年の父の日は普段は買わない高めの抹茶をプレゼントしました
お父さんすごおく喜んでくれた

いつも実家に行く時は、朝からお母さんと買い物して
夕方前に実家到着
旦那さんも夕方実家に合流して夕飯ごちそうになって
お泊りして朝ご飯食べてから家に帰るっていう感じなんだけど、
あたし10(日)仕事だから帰らないといけなくて
おばあちゃんと少ししかお話出来なかったーーー

あたし、明日弁当持参ーーーお米研ぎゃなきゃーーー
旦那の弁当箱も洗わないとーーーー
今日はほんと忙しかったーー
就寝時間2時過ぎなりーーー

でもとっても楽しい1日でした
来週も頑張りましょーーーう



今話題の☆ 

June 05 [Tue], 2007, 23:58
もーすぐ父の日ですねーー

今年の父の日のプレゼントは
あたしのお父さんへのプレゼント
去年プレゼントした抹茶がすごくおいしいーーーって言ってたので
今年も抹茶に決まり

旦那さんのお父さんは梅干が大好きなので、今年も梅干って決めてました
去年は、近くのお店で普段は、買わないようなちょっと高めのを買いました

今年は、ネットで検索して
人気のを注文しようーーーって思ってました

テレビ見てて
これだーーーって
梅干みつけましたーーー


タイトルといい、テレビを見ててみつけたーーーで、
気づいた人もいるかも知れませんが、
陣内智則さん藤原紀香さん結婚式の引き出物の梅干です

結婚式見たーーーー
あたし最初から最後まで全部見たよーーー
島田紳助さんほんといい事言うーーー
あたし、かなり泣いてました
超ーーー感動
自分の結婚式思い出して泣いちゃいました
のろけでは、ありませんが
結婚ってほんといいです
ほんと結婚式してよかったって思います
旦那ともよく結婚式の時の話したり、
写真見たりします
この日が、幸せな生活の始まりって。(それまでも幸せでしたが)

結婚式まで、引き出物や式の席  新婚旅行などなど
いろいろ決める事があるんだけど、
決めてく過程でより愛が深まると思います

衣装選ぶ時も旅行の計画とか
積極的に動いてくれたり
考えてくれて
旦那の事今まで以上に好きになりました
付き合ってる時見えなかった一面が見える気がします

梅干の話ねーーー
式の後や次の日の芸能ニュースで
引き出物の内容が出てて
早速チェックメモしました

早速、ネットで検索
引き出物と同じの売ってました
実際引き出物で使われたのと一部仕様が変わりますって
書いてあったけど写真を見た感じは同じでした


とんねるずの「みなさんのおかげでした」
食わず嫌い王のお土産第9位

「はなまるマーケット」
おめざランキング第5位
などなどいろんな番組で紹介されてるみたいです
あたしも梅干大大大好きなので、
家用と父の日用に2箱買いました

ただいま、注文が殺到していますって書いてあったーーー
届けてもらうの16日にしたんだけど、届くかなーーー
今からものすごーーーく楽しみ

届いたら、のせますねーーー






お買い物☆ 

May 24 [Thu], 2007, 17:58
今日から、4連休
急にパートの人が辞めて、
月始めに1日出勤したり、休日出勤したので
お休みいただきました

しかも、明日は旦那も有休

お休み1日目は、お母さんとお買い物
1週間遅れてしまいましたが、
母の日のプレゼントを渡しました

今年は、ブリザーブドフラワーソープフラワー
1・2年前ぐらいからかなーー
ブリザーブドフラワーをよく耳にしてたので、
ずっと気になってて今年は、これにしようーーと思ってました

ブリザーブドフラワーとは、生花に特殊な加工をして、
水をあげなくても枯れない花です

もう、1個のソープフラワーは、名前の通り
石鹸で作った花が、ガラスの入れ物に入ってます
これすごーーーーーくかわいいのーーー
あたしのも買おうと思ったんだけど、
最後の2個だったので、買えませんでした

おうちに帰ったら、早速お母さんからありがとーーって
電話かかってきました
「両方ともすごくかわいいいーーー」って気に入ってくれたみたいで良かった
お母さんの好みはばっちり分かってるので

先週、旦那さんのお母様にも渡してきました。
同じく「すごくかわいいーーー」って気に入ってもらえました
良かったーーーー

今日は、名駅で待ち合わせ
待ち合わせよりちょっと早めに着いたので、名駅でお買い物
3COINSってお店知ってるーーー
名前の通りお店の商品全て300円(税込み315円)

こないだ久々に名駅行った時に発見いたしました
mixiの柔軟剤のコミュで3COINSでダウニーの小さいサイズが売ってると
書いてあったので、今日行ってきました
1種類しかなくて、ニオイの見本が置いてあって
嗅いでみたら、好きなニオイじゃなかったーー
でも、こないだ買ったスグナルの柔軟剤が4種類あって
ニオイ嗅いだら、すごーーーく好きなニオイがあったので、買ってきました
しかも、パッケージ超ーーーカワイイ
まだ使ってないけど、マイコレクションの中でNO.1です

ニオイの種類CRERRY OF FLOWER  
チェリー 花 
チェリーのような花のような甘〜いニオイです
900mlで315円これは、安い
入れ物柔らかくて、ふたも計量器付いてないから、詰め替え用なのかな
でも、ぜんぜんこれでも十分使える

こないだ予約したガルシアのポーチ届きましたーーーとSHOPから電話があったので、
とりに行って来ました

かばん一つ一つ柄の位置が違うんだけど、
ラパン(うさぎ)が真ん中のいい位置にあってうれしいぞーーー

こないだ買った財布持って行ったら、
SHOPの店員さんとお客さんにカワイイって言われたーーー
SHOP行くとガルシア好きな人や店員さんと話が盛り上がるから楽しいーーー
でも、今日は車でお母さんが待ってたのであまりおしゃべりせず

今日、カタログが届いたみたいで、
これから使える半袖のTシャツですごくカワイイのがあったから、予約してきました
(またーーーって言わないで(笑))

いつも、このTシャツかわいいーーって思っても
欲しいサイズはもう予約いっぱいとか
黒は、予約がいっぱいで白しかないって事が多くて(あたし白はあまり着ないので)
買えない事があるんだけど、
今回は、今日届いたから黒予約できたーー

届くのは、7月上旬
また楽しみがひとつ増えた

帰りにお母さんから、食器とサンダル 
京都のおみやげ 漬物いただきました
旅行前に、おみやげ何がいいーーって聞かれて
お漬物ーーーごぼうの漬物が食べたーーーい
ってお願いしました

ごぼうの漬物と山椒ちりめん
しば漬けとしそ漬け
家に帰って早速ごぼうの漬物食べたら、おいしかった
今日の目的は、お母さんに母の日のプレゼントを渡す事だったんだけど、
あたしの方がいっぱいもらっちゃった

楽しい1日が過ごせました
残り3日いっぱい遊ぶぞーーー

お届け物☆☆☆3つ 

May 07 [Mon], 2007, 18:06
久々のお届け物
まずは、
花王さんから、柔軟剤
ハミングフレア
 みずみずしい花の香り
2回分
10万名プレゼントだったから
絶対届くと思って
サンプルが届いて、いいニオイだったら
買おうーーーって思ったんだけど、
サンプルの募集の時は、
新発売したばかりで、
スーパー、ドラックストア行く所行く所で
新製品ーーーとデカデカと宣伝してて、
サンプル届いてからサンプル届いてからーーーーって
思ってたけど
何回か見てたら買いたくなっちゃって
ついつい買っちゃいました

ニオイも結構持続したし、いいニオイです
でも、残念ながらあたしのベスト3には、入りませんでした。

次は、花王さんから
ロリエナプキン3点セット
☆パワフル昼用(特に多い昼用)
☆しっかり昼用(多い日〜普通の日用)
☆おりものシート

ナプキンって結構ずーーーと同じ商品を使ってるから、
サンプルで使ってみて
いいーーーって思ったら
買おうかなーーーって気になるよねーーー

あともう1個
上の二つは、ほんとサンプル品で感じなんだけど、
今度のは、
SHISEIDOさんから
化粧惑星スキンケア4点セット
お店では、1,000円で売ってるみたい

中身は、こんな感じ

クレンジングオイル20ml☆洗顔20g☆化粧水20ml☆保湿液20ml
プラスチックのケースに入ってて旅行用にぴったり
今、東京旅行計画中なので、その時用にとっておく予定

1つ聞いてーーー
こないだマンモスフリマの招待券があったから、
今回もある思って日にちが近くなった頃に
テレビ愛知さんのサイト見たら
今回は、高校生限定招待券だったーーーー
はりきってGWはマンモスフリマに行くぞーーーって思ってたのにーーー
またの機会って事で

早速、次のお届け物を探しにメーカーさんのホームページ行ってきまーーーす

ショック!!!!! 

May 01 [Tue], 2007, 20:25
こないだお買い物に行った時
流行りにのって
スパッツにワンピを着て、
大きめの玉って言うのじゃらじゃらしたネックレスをしてお出掛け


前の会社は、栄の近くだったから、
通勤とかで若い人やOLさんがいっぱい、いたから
最近あのかばん持ってる人いっぱいーーーとか
あのTシャツみんな着てるーーーとか
雑誌で流行ってるって言うのを見て
実際着てる人とかかばん持ってる人を見て
ほんとに流行ってるーーーって実感するけど、

今は、毎日出かける所というか、
人がたくさんいる所って言ったら
スーパーとかドラックストアだから、
若い人をあまり見ない
だから、雑誌やテレビで
今これが流行ってますって言われても
そーなんだー流行ってるんだーって思うけど、実感が無い

で、話戻って
買い物行った時
若い人ですれ違う人の5人に4人は、スパッツ履いてたよーーーー{超びっり}
ほんとびっくりしたよーーーこんなに流行ってるのーーーーって
しかも、最近知ったんだけど、
スパッツって言わないみたいですね

すでに、名前忘れたーーーーー


前の会社は、制服だけど会社までは、私服
毎日オシャレして
たまに髪巻いたりして出勤
会社の女の子達と
その服カワイイとか似合ってるとか
お互い褒めあったりしてたけど、
今の会社、家の近くだから制服のまま出勤
夕飯の買い物も会社帰りにするので
私服を着るのは、お出掛けする時ぐらいで、
旦那さんしかカワイイって褒めてくれない

栄に買い物に、行くといつも
みんな細いし、かわいいーーー
って思う

やっぱ結婚しても、ずーーーとキレイでいたい(きれいじゃないけど)
キレイでいる努力をしていたい

旦那さんには、ずーーーっとカワイイって思っててもらいたい

だから、とりあえずファッション誌はチェック(立ち読みだけど
キレイな人見てあたしも、頑張らないとーーーって
日々努力です
とりあえずは、やせなきゃいけない


ってまだ、タイトルにたどり着いてない
最近の言葉ってわかる
ギャル文字って読める
簡単なギャル文字なら読めるけど、長文になるとさっぱりピーマン状態

最近TVでよく聞く言葉
どんだけーーーー
って意味分かる

最近ほんと聞くんだよねーーー
会話の途中でどんだけーーーーって
意味もわかんないし、
使うタイミングも分かんなーーーーーい

会社の子に(27歳)最近の言葉でどんだけーーって意味知ってるって聞いたら
分かんないーーー
でも、彼氏の会社でどんだけーーーっが流行ってるらしくて
聞いたけど忘れたーーって言われた
ちなみにその子の彼氏さんは、
22歳
意味聞いてきてーーーってお願いしたんだけど、
その子に聞くの忘れたーーーーー
誰か知らなーーーい

自称超ーーテレビっ子って思ってた分
ちょっとショックでした



お買い物☆ 

April 30 [Mon], 2007, 17:58
今日は、ドンキへお買い物
おうちの芳香剤
玄関に置いてあります
ラズベリーのすごーーーくいいニオイ
かなりのお気にで
今回で2個目


ドンキに行くと外国製の柔軟剤がいっぱい売ってて
ちょっと値段高めだけど、
柔軟剤マニアのあたしにとっては毎回行くたびに欲しいーーーって思う
いつもチェックしてます


今回はこれを買いました

1.18L入りで798円
これは結構安めだったし、
入れ物もすごーくかわいい
すごくいいニオイ

でも、洗った服を今日着ていったんだけど、
ちょっとニオイきつすぎるかもって思った

今度は、ダウニーの柔軟剤が欲しい



あとこれ買っちゃった

歩くのーーなんて言う名前かわかんないけど、
歩く機械

あたし、結婚してから
独身時代より毎日忙しく動き回ってるのに、なぜか太ったーーー
なぜ
年だから
でも、同級生と会っても誰も太ってないし、って事は
あたしに原因が.....

久々に会う人に
ものすごく太ったって言われるーー

自分でも、太ったって自覚はあります。けど、
マジでダイエットしてなかった。
これでは、いけないっと思って
今回歩く機械買いました

仕事から帰って夕方時間が少しあるので、
とりあえず毎日30分頑張ってみようと思います

独身の時も、これでダイエットしたのーーー
だから、今回もこれで頑張ります





待ちに待ったゴールデンウィーク☆ 

April 26 [Thu], 2007, 19:18
待ちに待ったゴールデンウィーク

始まったね
嬉しいよーーー

あたしは、明日から3連休
ほんとは、月曜も休みで4連休だったんだけど、
パートの人が急に辞めちゃって
急遽、出勤になりました
困った時は、お互い様なので、
出勤してもらえるーー?って聞かれたとき
いいですよーーって返事しました。
旦那とは夕方から遊べるし。

5月は1・2・3出勤して
4・5・6休みで3連休!!!
もしかしたら、出勤になるかも。
旦那は、今日有休とったから11連休だよーーー
長ーーーーーーい!!

うちの旦那、昼勤の時、
たまーーーに、ほんとたまーーーに
7時とか早く帰れる日もあるけど
ほとんど9時半〜10時頃帰宅だから、
帰ってきてから寝るまで、2時間ぐらいしか
おしゃべりできないし、
夜勤の時は、夜8時出勤朝9時帰宅で
全く逆の生活なので、
旦那が夜起きてからご飯食べて出勤するまでの
1時間ぐらいしかおしゃべりできないから、
GWは、ゆっくりおしゃべりできるし
いっぱい遊べるから嬉しいーーー
お出掛けも出来るし☆

出かける予定は......無いかなーー
多分行くとしても近場かな。ドンキとか。

今の所、
家デートの予定☆
Wiiで遊ぶーーー

Wii超ーーー楽しい!!!
Wiiスポーツのボクシングやったら、
2日間ぐらい筋肉痛だったーーーー
でも、あたし、ボーリング超ーーーーヘタなのに、
Wiiだと140とかだよーーーびっくり
ストライクも3回連続とかあったし。
実際のボーリング100いった事無いのにーーー
ボーリング行きたくなってきたよーー

GWが思ったら、すぐボーナスだねーーー
ボーナスの後は、お盆休みーーー!!!
楽しみがいっぱいだねーーー

ガルシア☆10個目のかばん 

April 21 [Sat], 2007, 17:40
先週、栄へお買物に行って来ました

ガルシア10個目のかばん買ってきました
3個は売っちゃったから今持ってるのは7個

見て見てー自慢させてーー
今回買ったのはこれ
8th Anniversary
 HIPPIE&BEACH CAMOUFLAGE
柄はこんな感じ
財布欲しかったけど、無かったから他のSHOPのネットで買いました


こないだ届きました

ヒッピーとビーチの柄の位置が商品1つ1つ違うんだけど、
柄が切れずにちょうどいい位置に入ってて嬉しい

カワイイーーー
あたし、服も黒とか茶系が多くて
カーキ大好きだから、
持ってる服にも合うし、気に入ってまーーーす

セット買いって言うのなんて言うのかな

あたし、同じシリーズのかばんと財布を一緒に使うのが好きなのーーー
お出掛けする時は、かばんに合わせてお財布も変えるのーーー

ガルシアに限らず
他のブランドでも気に入ったかばんと同じシリーズの財布があったら欲しいーーーーって思っちゃう

デジカメとかウオークマンを入れる小さいポーチが欲しいなーーって
思ってたら、
新しいカタログにすごーーーーーーーくカワイイ柄のポーチがあったので、
予約してきちゃいました
届くのは、6月上旬との事

今回、かばんと財布と服などなど、全部で6万ちょっと使っちゃったので、
しばらくお買物はしないで、おとなしくしてる予定です
でも、最近お店に行かなくても
ネット見てるとこのかばん欲しいーーーとか思っちゃうよね





P R
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像けいこ
» お買い物☆ (2007年06月20日)
アイコン画像RUMI
» 今日は忙しいよーーーでも楽しい1日☆ (2007年06月15日)
アイコン画像さよちんへ
» 今話題の☆ (2007年06月15日)
アイコン画像sayo
» 今話題の☆ (2007年06月12日)
アイコン画像くまこたんへ
» ガルシア☆10個目のかばん (2007年04月26日)
アイコン画像くまこ
» ガルシア☆10個目のかばん (2007年04月23日)
アイコン画像くまこたんへ
» 初ほっけ☆ (2007年04月15日)
アイコン画像RUMIちゃんへ
» 初ほっけ☆ (2007年04月15日)
アイコン画像RUMIちゃんへ
» ガルシア☆お出掛け必需品入れ (2007年04月15日)
アイコン画像RUMI
» ガルシア☆お出掛け必需品入れ (2007年04月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:節約っ子
読者になる
Yapme!一覧