おいでませストーブサマ 

2006年12月11日(月) 19時41分
本日、我が家にストーブサマがお越し下さいました。

部屋を暖かくしてくれるミラクルな暖房器具でございます。

築年数がひどい木造家屋なものですから、去年は隙間風とかそういう類のアレの所為で滅法寒かった訳ですよ。

購入者は父。

良かった。
娘に甘い父親がいて、本当に良かった。

誰に何と言われても嬉しいんだー!
脛でも何でもかじりますが何か(´ω`)/+

「私メリーさん」 

2006年12月08日(金) 18時46分
今、職場の休憩室にいるの。


…寒くて動く気が起きません☆

『メゾン・ド・ヒミコ』 

2006年12月08日(金) 0時42分
ツタヤでDVDレンタル半額セールがやってたので、映画を借りてきて見てました。
うっかり解説まで見てしまった所為で睡眠時間が激減です。
眠ー…。

映画はとてもよいお話でした。
ストーリーを簡単に説明すると、ゲイのお父さんが作った、ゲイの為の老人ホーム「メゾン・ド・ヒミコ」で手伝いをすることになった女の子の話。
お父さんとお母さんは昔に別れてて、そのせいでお母さんが死んだと思ってる主人公はめっぽう父さんの事を憎んでるんですが、その辺は最後の方でいい感じにまとまります。

主演は、お父さんの彼氏役でオダギリジョー、と主人公で柴崎コウ。
オダギリジョーの声がとても良いです。

音楽とか衣裳がまた可愛くて。
舞台の老人ホームも内装が凄く可愛かったです。

素敵映画でした。

発表会 

2006年12月03日(日) 16時03分
保育振興会とゆー式典の合間に劇を披露してきました。

台本を作った関係で、何故か進行役に納まっている私。
タイムキーパーとか、なんていうか向いてないのに頑張った。
えらい。

置いといて。
今回の劇は集合がたった三回っつう無謀な企画でして。
台詞を覚えて練習とかする余裕がなかったので、先に音声のみ録音して、そのテープに合わせて人間が動くとゆー、逆アテレコみたいな方法の劇になりました。
大丈夫なんかいと思ったけど、意外となんとかなりました。
音声が通ればストーリーは伝わるしね。
お客さんに手伝ってもらうトコもうまくいったし、無事終わりました!

ひとまず成功。
よかったよかった。

もう一回くらい集まりがあって、今回の研修(研修って名目だった)は終了です。

とゆうことがありました。
疲れたけど楽しかったです。
いぇあ。

高田馬場にて演劇鑑賞 

2006年11月26日(日) 23時57分
今日は同中の友達と遊びました。
ららぽーと行って、エクスピアリ行って、高田馬場に行ってと、沢山電車に乗りました。
通常の3倍は移動しましたよ!
すごいやAさん!
シャ○専用に違いない。
素晴らしいバイタリティーです。

置いといて。

高田馬場で友人Aさんの後輩さんが所属してる劇団、PIKOPIKOハンマーによる「モノドラマ」を見てきました。

場所は明治通り近くのアートなんとか。
小さいライブハウスみたいなとこにて。

役者サンはお笑い芸人やってる人とか色々な人がいたみたいで、素敵な喋りでした。
声がいい。

劇は現代ファンタジーっぽい話でした。
舞台はどっかの都市、九十九(ツクモ)神(人の姿をした物)っちゅうのが存在して、人間に危害を加えるので公的に狩られてるって設定。
主人公は生まれたばかりのカメラの九十九神カメオ。
九十九神は狂わなければ人に危害を加えることはないとかなんとか。
この、カメオが、持ち主のかおりちゃん(美人)他愉快な仲間達と過ごす中で自分の背負った業を見つけだし自分(カメラ)を取り巻く因縁と対決する〜みたいな話でした。

出てくる九十九神がヤカン→カメラ→風鈴→煙管(キセル)→高速道路→発電所、と段々でかくなっていくのがイイ!

人間関係やら過去の事件やらの説明がちと分かりづらかったのが残念でした。
でもギャグシーンが随所にあって見やすかった!

そこはかとなくガンガン(某少年漫画雑誌)とかに近しい香りがしましたが、面白かったデス!

演劇面白いー。
再び部活に入りたくなりました。(←元演劇部)

A様、宜しければまた行きませう。w

休日デス。 

2006年11月23日(木) 19時01分
なにもせんと過ごしてしまた…。

せめてゲーマガ(ゲーム雑誌)を買いにゆきますよ。

脱・ひきこもり。

父さん、冬将軍が来るよ! 

2006年11月12日(日) 18時18分
土日で姉貴様の家に行って来たッス。
甥ッコ、姪ッコが風邪引いたとかで看病しに。

姉さんちはあったかかったんで良かったんですが、もう行き帰りの道中、寒さで死ぬかと。

いやぁ冬ですね。

一年中が夏ならいいのに。

寒さ嫌い

クレイジー父さん 

2006年10月28日(土) 22時12分
今週末は実家に帰って来ました。

昨夜父さんがアパート来て泊まって。
仕事で使うポスター、カラーで書けとか唐突にぬかすから、今日帰省して、父ちゃん自営の工場の会議室借りて描いて塗って。
終わんなかったので明日また描きに行くっス。

ってか実子に描かせるのはどうなのか。

描いといて言うのもアレですが。

本気っぽいのがまた心配です。

父さんの会社は大丈夫なんだろうか…?

あわわ。

運動会のうた 

2006年10月14日(土) 14時30分
今日は運動会がありました。
職場の保育園で。


就職してから2年目。
二回目の運動会ですから、慣れたものです。


朝から出席人数調査にくりだすも何処に誰がいるか分からずあわててみたり。

並ばせ順をナチュラルに間違え、相方の先生を困惑させてみたり。

衣裳回収が迅速過ぎて、集合写真を撮りたがる副園長を悲しませてみたり。


大活躍の私でした。




いぇあ。

…。

まぁでも、どれも大きなミスではないので!!(←開き直り)


あ、でも集合写真は副園長の唐突な思い付きですから。
悪いのは副園長です。


にゃー!

連休は実家に行ってきました。何故か疲れた。 

2006年10月09日(月) 23時59分
こんばんわー。
今アパート帰ってきました。
子守三昧の3連休。
これで良かったのか…?苦笑

姉貴様に恩を売りまくる為と思って頑張りますよ。(どうかと)

しかし夜中に帰ってくると寒いです。
車酔いと電車酔いに寒さプラスでグロッキー…。

あぅぁ。



ええと、オチはありません。
P R
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像みやた
» 『メゾン・ド・ヒミコ』 (2006年12月18日)
アイコン画像みやた
» 休日デス。 (2006年12月18日)
アイコン画像なつき
» 『メゾン・ド・ヒミコ』 (2006年12月18日)
アイコン画像なつき
» 休日デス。 (2006年12月18日)
アイコン画像みやた
» 発表会 (2006年12月14日)
アイコン画像なつき
» 発表会 (2006年12月14日)
アイコン画像みどり
» おいでませストーブサマ (2006年12月13日)
アイコン画像いちごジャム
» おいでませストーブサマ (2006年12月12日)
アイコン画像みどり
» 「私メリーさん」 (2006年12月11日)
アイコン画像みやた
» 「私メリーさん」 (2006年12月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:m770n
読者になる
Yapme!一覧
読者になる