活動報告。。

September 25 [Sun], 2011, 5:27
何だかずいぶん久しぶりな日記になりました。生きてます。裕行です。日から昨日日までの話です。というイベントに参加してきました。宇宙好きが集まって、ディスカッションしようぜ宇宙飛行士の体験しようぜってイベントです。初日の宇宙飛行士の体験や宇宙開発にいてのディスカッション、とても有意義でした。寝る時間が惜しくて平均睡眠時間でしたが本当に楽しむことができたんです。なにより得たものは人とのながりです。意識の高い学生ってのはたくさんはいないです。しかしこのようなイベントではそれが%になります。個人個人でみんないろんな活動を行っていて、いろんな情報を得ることができました。宇宙センターで管制官(宇宙飛行士に指示出す仕事)をやっている人とも知り合いになれましたし。たくさんの人とのながりがデキました。これからいろんな活動をしたいと思います。まずJK 出会いはくばではを拠点にしている団体でボランティア活動を。次に知り合った友人と学生団体を立ち上げて子供たちに宇宙を教えるワークショップをやります。の宇宙教育リーダーの資格も取ろうかと思います。もちろん研究も頑張ります。楽しいことたくさんです。楽しみでしょうがないです。みなさんも興味があれば、こえかけてください。一歩踏み出すことで、人生大きく変わるかもしれません。それくらい人とのながりって、重要ポイントだと思います。とりあえずこれからは勉強三昧ですが。頑張ります。月から公開のハヤブサの映画が楽しみです。ってことで、たのしんで生きてます。報告でした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:m71mqkrxkd
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/m71mqkrxkd/index1_0.rdf