金魚オフシーズン 

2007年12月13日(木) 2時23分

10日間もサボってしまいました(。_。;)

まぁいつもの事ですが(汗




さて金魚ネタですが、とくにこれといって何もないですね…


毎年この時期になるとネタがなくて淋しい限りです・

だからといって新入り購入も微妙な季節ですし…
つ−か定員オーバーですがャ

だから今の時期は妄想+無駄な動きしてます(笑



来春からの予定とか、こんな金魚ほしぃな〜とか、良い餌をネットで探したり、無駄にスペース確保してみたり…等


それにしても引っ越さないかぎりスペース拡大は、はかれないなぁ(´〜`)


だれか良い物件あったら教えて下さい(爆


全画像:実家60a水槽の    住魚達♪

師走 

2007年12月01日(土) 20時50分

もう師走ですォ
1年があっという間に感じる今日この頃です…( ̄∇ ̄;)アセ

今年も忙しかった以外たいして何もしてないし(汗


ここ数年こんな感じですャこんなふうにみんな年とって行くのかなぁ(汗


今日は60パノラマ水槽の水換えをしましたレ

やっとこ水質が安定してきて良かったです、

新しい濾材を買ったので濾材の一部だけ交換してみました
たぶん成果は得られる濾材なので様子見て追加を検討したいです(-ω-)

水質安定 

2007年11月27日(火) 21時28分
今日は仕事が休みだったので朝から60aパノラマ水槽の水換えをしましたレ


越冬の準備のために濾過を大掃除してから水質が不安定でしたが、やっと安定してきたようで一安心です


ここ最近少し暖かいので水温も安定してるから金魚も良い感じに泳いでます♪

キレイに撮れたので…

三色水泡眼♪


キャリコ蝶尾♪



茶竜眼♪
今後の成長が楽しみです♪

小春日和 

2007年11月25日(日) 22時37分
今日は小春日和で暖かい一日でした

明後日あたりまで続くみたいなのでうれいしいかぎりです(〃ω〃)
自分かなり寒がりなので冬は好きじゃありません(寒

金魚と一緒に冬眠したいくらいですよ(爆



さて金魚達はというと…若干水温高めだったようで元気に泳いでました

逆に人間もそうですが寒いと動く気しないですもんね…(;^_^A


早く春になってほしぃ(願


うちの60パノラマの住魚達

赤目竜眼


茶竜眼


キャリコ蝶尾


三色水泡眼


あれっィ
1匹足りなかったし(。_。;)あとレッサーパンダ蝶尾1匹が居ます♪
画像は後日(汗

実家の金魚{ルンルン} 

2007年11月24日(土) 17時14分
今日は仕事が休みだったので実家へ水換えしに行ってきました{くるま}


先日まで水質が悪かった実家60a水槽、どうやら落ち着いたようです(;-Д-)
これで安心して越冬させられます



竜眼水槽は調子良いです♪みんな元気に泳いでます


下画像は、お披露目初の白蝶尾です

寒波 

2007年11月23日(金) 15時39分
今日は朝から超寒かったです「

昨夜は仕事だったので帰宅して水温計を見てみると…

えっィ16度ィ

昨日は20度だったのにャ

部屋の中なのに水温差4度って…( ̄∇ ̄;)オイ

60aパノラマ水槽


これだから季節の変わり目は…最近まで水質不安定だったが、ここにきて安定してきてるので一安心です♪

ただ4度差はヤメてぇ〜


昨日に引き続き茶竜眼♪


またA茶竜眼♪

うちの当歳魚 

2007年11月22日(木) 22時11分
先日『おばこ』さんで購入した当歳魚の茶竜眼です♪

少し小さいので越冬させるか悩んでいますが、まぁ大丈夫でしょう(笑



60パノラマ水槽に一時的に入れてますが他のデカい金魚にビビってるのか水草の影が好きなようでいつも潜んでいます♪


無事に大きく育ってくれることを祈ってます(≧∀≦)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆっき−
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-スケボー・スノボー・バスケ
読者になる
金魚バカゆっき−の金魚ライフを書いていきます
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像京平
» 金魚オフシーズン (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» 金魚オフシーズン (2008年02月10日)
アイコン画像さや吉
» 金魚オフシーズン (2008年02月08日)
アイコン画像コレ最強w
» 金魚オフシーズン (2008年02月03日)
アイコン画像コレ最強w
» 実家の金魚{ルンルン} (2008年02月03日)
アイコン画像ニートZZ
» 金魚オフシーズン (2008年01月30日)
アイコン画像ニートZZ
» 実家の金魚{ルンルン} (2008年01月30日)
アイコン画像よいおとしおとこ
» 金魚オフシーズン (2007年12月31日)
アイコン画像よいおとしおとこ
» 実家の金魚{ルンルン} (2007年12月31日)
アイコン画像みぃ
» 金魚オフシーズン (2007年12月29日)
Yapme!一覧
読者になる