イベント

October 22 [Thu], 2009, 15:13
2学期ってイベントがたくさんあるよね
テストとかも重なって大変な時期だけど
他の子との違いを知ってもらうチャンスでもあるんだ
今回は合唱コンクールの時につかえる小技を紹介


♯一生懸命にうたう♯

これってけっこう大事 
練習中の態度とか
男の子ってなにかと見てるんだよね
恥ずかしいから…しんどいから・・・
なんて考えてると
ここで他の子と差をあけられちゃう



♯他のクラスの合唱はしっかりきく♯

カンタンそうだけど
つい隣の子としゃべっちゃうよね
でもそれって周りに迷惑かけてるの
それに舞台の上から丸見え
しゃべりたい気持ちはガマンして
他のクラスの合唱はしっかりきこう。



♯泣くときは陰で泣く♯

金賞じゃなくて泣きたい気持ちはわかる。
けど、女の子がみんなで泣いてたら男の子は疑っちゃう
静かに泣いてた方が
「本気だったんだな」って思ってもらえるかも



♯文句を言わない♯

負けたからって文句を言っちゃダメ
他のクラスの人からもゲンメツされちゃう
○○のせいだ!と責めるのはもっとNG!!
クラスのムードまで悪くなるよ





最低限のマナーだけど
出来てる子って意外とすくないよね
やっぱりこういうことが出来る子って本当にいい子だと思う
それに、こういう子って同性からも好かれるよね
それってスゴイ大事なの!!!

みんなもぜひ実践してみて
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:チアキ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1995年
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる

女の子は誰だって
かわいくなれると思う
なりたい自分に
近づくために
一緒にがんばりましょう

2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/m6t/index1_0.rdf