さいきん

October 31 [Wed], 2012, 20:45
寝れやんで久しぶりに書いてみるめんどくさいで絵文字とか無しで最近すごい考えてることあって一言で言うと就職もしずに教採も受けずに世界をバッパーとして旅しようかなって。
バッパーゎバックパッカーの略で大きなリュックみたいなのを背負って1人でカバン1つで旅をする人なんやけど。
兄貴の影響で去年の春休みにトルコに1人で8日間行ったのが始まりでその時ゎ人生経験みたいにしか考えてなかったでもそれから海外を紹介する番組とか洋楽とか外国に対する興味関心がすごい出てきてもっといろんな世界をこの目で見たいなぁって思った教育実習に行ってみて本当に楽しかったしいい経験になったしこの仕事をやりたいって思ったのゎ事実やけどその反面自分の時間が全く取れないのもよく分かってそこが引っ掛かったまだ就職しても22歳だよそれで就職してまったら自分の経験値や世界観ゎあんまり広がらないと思うし勿体ないと思う狭い世界しか知らない人間になりそう65歳まで働けるなら何も22でしなくてもいいやてな感じで夏休みにも4ヵ国行ってみて、さらにそのことを強く思った。
例えば、イスラエルとか聞くとみんな戦争とか危ないとかが一番にhttp://www.korean-mailpal.info/思い付くだろうけど実際ゎすごい発展してるし三大宗教も集まってて賑やかでみんなすごく暖かい人ばかり観光客もすごい多いんだよカンボジアとかタイとか聞くと貧しいとかろくな食べ物が無いとか思われがちだけど首都ゎ東京とあまり変わらないし食べ物もすっごくたくさんあって美味しい自分もそうだったけど日本にいてニュースやテレビで見る海外ゎほんの一部でそこからその国に対する間違った偏見や理解する人が多いそりゃ日本に比べたらほとんどの国ゎ劣るけど実際に自分の足で現地に行ってみて自分の目で確かめてみるそうすると初めて知ることばかりだし日本にいたら気付かないこと、感じないことも見えてくる考え方も価値観も大きく変わって自分の世界観が広くなる家も何も無いわけだから泊まるところ、食べ物、買い物、生活する上で現地の人とコミュニケーションをとらざるを得ないからコミュニケーション能力もつくし自分ゎ英語なんて全くできないからなおさら吉田なおきも海外回って32歳で就職したって言ってたしナオトインティライミもギターだけで世界一周して今の活動してるしねやですぐに就職、教採ってのも1つの道やけど、自分ゎ少し間を置いて、いろんなことをこの目でみて経験しておきたいなって思う。
青年海外協力隊も興味あるし海外教師も興味あるし留学も興味あるしもちろん日本で社会の教師も興味ある世界を回った人の地理の授業とか絶対子どものためになるし一通り経験していざやりたいことを考えたら全然違う道があるかもしれない、やっぱり教師かもしれないでも今、決めるんじゃなくてもう少し寄り道して自分の世界を広くしてから考えたいと思う何事も経験と情報量そのための行動力を大切にしたいって思う知らないってことが一番怖いと思うてなことを最近考えてるわけで。
笑卒業してから行こうか来年1、2年くらい休学して行くかも迷うしまず第一にそんな自分の思い通りに進められるかも分からんしこんな親に心配かけるような道で説得できるのか分からんし多分現実ゎそんな甘くないと思うでとりあえずゼミとか学校の先生、先輩、親に相談することから始めよう長い文章ですいません思ってること全然上手く書けへんだけど多分読んでこいつ何を言ってるんだろうとか、甘い考えとか思うやろうけど1回きりの人生やでいろんな経験して悔いなく自由に楽しくいきたいやん少しでも理解してくれる人がいたら励みになるし、こーゆうの興味ある人いたら教えてねなんか、らしくない感じになって恥ずかしいけど読んでくれてありがとーおやすみなさい
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:m6ct032201
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/m6ct032201/index1_0.rdf