2005年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像owycfx
本日開店 (2008年06月14日)
アイコン画像momongah
ハナウマ湾 (2004年08月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:m69s77
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
discord向井くん岸田くんVOL.2 / 2005年09月04日(日)
1曲目はザ・フーで「アイキャントエクスプレイン」鹿野「ドラマー脱退の後、乗り越えた先の姿、純粋主義・・・本当ロックバンドっていいなぁってこの対談聞きながら思いました。」
岸田「お祭りスタジオでさ作ったよね(トゥーメニーバンドって・・・)」
無戒「酔っ払ってて歌詞もコードも残念ながら覚えて無いんですけど確かに作ったよね」
岸田「荒れてたよね・・バンドが多すぎるって・・笑」
鹿野「本人の中ではくるりって自覚あるの?」岸田「組んだ時のくるりとは違うけど、バンド組んだときの事は鮮明に覚えて俺ら、こうゆう音出して新しい事やるってビジョンは
今も変わってない」鹿野「なんでそんなに思い続けられるの?」岸田「かろうじてオリジナルメンバーが一人残ってるから・・俺だけになったらくるりじゃないかも・・・」
鹿野「ドラマーの脱退について?」無戒「残念きわまりないのはありますが、自分のやりたいこと色々話あって(アヒト君にも音楽道)きちんとあってしょうがない!しょうがねぇ、ホントしょうがない!(の連発)」鹿野「リアクション出来ないわ・・・」無戒「
基本はzazenをやるにあたって形はどうであっても形は重要じゃない・・サウンドとして
バンドでやってますが、それが無戒秀徳のやりたい音楽であるのです。」鹿野「なんでバンドがいいんですか?」無戒「バンドがいいですカッコいいんですビリビリくるんです。しょうがない!」上手く伝わるかなこのニュアンス・・・でも音楽に対して本当に誠実なのです。彼らは・・・さて、ライブに行きたくなりませんか?街にでて耳をすませてみて下さい。
hpはこちら⇒http://www.fact-mag.com/text_data/text/1110472318.html
是非こちらを読んでください。
 
   
Posted at 15:52/ この記事のURL
コメント(0)
くるりtr2第75回目 / 2005年09月04日(日)
パンテイMCさんに対抗意識メラメラ!伝統芸能倶楽部のイナバタツアキさん投稿ライム「般若が町にやって来た」岸田「これ、商業ラップレベルだね、今夜の1曲目FACESで「MISS JUDY'S FARM」今夜のメニュー紹介は大村師匠にチェリーボーイ風に(怖いよ?)自分の声が好きでないトークやら、変わった人の対処やら、カラオケやら、堀江さんが美大の女子苦手話など・・・ザッパやコステロ話など、作曲の話で、大村「凄い時間かかるし」佐藤「くるりには、岸田くんって才能のある人がいるし、もし、他のバンド作って、そこに、作曲の才能が無かったら自分で書きこうって気になるかも知れないけどそんなバンド作りたないし」岸田「曲とか書きたいと思わないの?」大村「あるよ!」佐藤「基本的に歌詞書こうって気にならない」大村「どうやって書いていいのかも」岸田「俺ねバンドやら音楽やる人はね、皆大変やろうけど、曲作ったり、詞書いたりしてなそれせぇへん人はなスタジオミュージシャンとかなそれだけに長けてる人になったらええん」佐藤「今日は一杯喋るラジオやね」テンパると出る癖?岸田「達身さんがカラオケでワールズエンド歌った時尋常じゃない汗かいてたよね」岸田「悪い事がバレタ時、遅刻したとき」佐藤「へっテンパてるんですか?」岸田「一応テンパってるよ(失笑)」岸田「レコーデイングでテンパった時は尋常でない貧乏揺すりするな俺」佐藤「空回り、人に対しての気遣いがなくなる」岸田「初対面の印象悪いねん・・・俺」NMRスーパーオーデイションのコーナー今回も初聞きonairで1組目モリトミゆきおさん「カウシンフィル?」サテイ?インストですね。岸田「テクノだね」大村「悪い匂いしないね」2組目宇都宮の岡本ひろかずさん「ポテンシャルジガスター」岸田「俺にはシンドイなぁ」3組目は再生さんで「銀の泡の酒器?」佐藤「この人は2曲目もききますよ」4組目は溝口リョウコさん「蝉の一週間」岸田「写真と音楽ギャップありますね・・・案外何言ってるか分らないね」5組目はフィーリンザスピリット「ザ・ケイジ」「ファインドザアンサー」どうもCDのランダムが合ってないらしくお目当ての曲かからず6組目は岡山の藤本アオイさん「嵐が丘」岸田「これいいけど惜しいかな」7組目は世田谷の藪池コウジさんでヒューマンガス「2曲目題名無し」岸田「むっちゃくちゃプログラミングが天然でいい俺好き、1曲目も聞いてみよか?」岸田「相当いいですね!]
来週はNYから生放送!しかしながら濃い番組2時間気になる音楽とトーク終わってしまったことがマジで凹む今日この頃であります。
 
   
Posted at 15:48/ この記事のURL
コメント(0)
discord向井くん岸田くんVOL.1 / 2005年09月04日(日)
2月20日恵比寿のリキッドルームにて行われたイベント「ホリデーインブラック」discordデイスカッショントークの模様をお送りします。
1曲目はレッドツエッペリン「胸いっぱいの愛」で始まりました絶妙で奇妙な対談らしいです無戒秀徳の理想のロックバンドらしいです。
Zazenboys無戒秀徳vsくるり岸田繁登場!2月のトークイベントの模様を2週に渡り放送!岸田「風邪で、ボーっとしてます」無戒「すこぶる元気ですよ!二日酔い位ですか!」
お互い最初の印象は?岸田「初めて会ったのは俺らデビューして九州でのイベント出たとき出番が近かったんだよね、一杯新人のバンド出てたし・・・それで耳に入ってきたのがナンバーガールで、ボーカルが聞こえなくて、たまに奇声が聞こえてきて、演奏終わって説教とかしてて、NHKのスタッフかと思った笑」無戒「まず、バンドやってる人
には見られないね・・・俺、学校の先生とか・・」無戒「岸田の印象は、最初一番渋かったよね!今の方が若いし、そんで趣味の話したね(鉄道系)でも陰湿そうで年聞いたら俺より若いし、シゲは、音楽家としての才能は凄いよ、褒めるけどね、こんなヒネくれた男なのに音楽は清い!だからヒネクレは見かけだけで、本当は清いシゲちゃんなのよ・・・笑。」岸田「俺の知る限りではロック界一マメな男ですよ彼は、本当、お祭りスタジオにお邪魔して思うのは、色んなセッテイングとか成り立ちと回転のさせかたには常人には無理だね」鹿野「無戒は毎回スタジオ行くとき必ず迎えにきてくれて、帰るときも必ず来てくれてさ・・・無いよそんなの・・・・ホント親の躾いいでしょ?」無戒くん照れながら「否、分りにくいでしょスタジオってさぁ」そして鹿野「二人に共通なのはドラマーの脱退だよね・・・」と聴衆を前にこの話題を振り、答える2人にラジオの前で少し固まる自分ではあるんだけど・・・今となっては止まらないくるり、無戒くんを見てると凄いな・・・っておもうのです。来週に続きます。絶対こっち読んだほうがいいです!
hpはこちら⇒http://www.fact-mag.com/text_data/text/1110472318.html
 
   
Posted at 15:25/ この記事のURL
コメント(0)
くるりTR2マンデー74回 / 2005年05月08日(日)
今夜のライムは何だか聞き入ってしまいました。そして今夜の1曲目はグリーンデイの「バスケットケース」でスタート、大村師匠がバブリーなヤンエグ風に番組紹介!今日はね僕機嫌がいいから、スカラー大盤振る舞いしちゃうかもよ?と岸田君談。今夜のお題うっ久しぶり「エロさ、今年花見でしたいこと、誰に言っても信じてもらえない事の3つ」ですくるり‘05フジロック出演決定!(4回目らしいです。野外で見たいなぁくるりライブ)妖怪はいる、岸田「見越し入道みたもんあれは背低くすれば大丈夫」佐藤「亀岡からの山道カーブの空の上に、立体的な十字架がクロスしてんの見たんです」佐藤くんの「最近DEEPキスしたことないな・・」に大村先輩の「ヒャハ・・・笑」岸田「言ってもいい?学生の頃、佐藤目の前で涎ダラーっとキスしてたよな?」佐藤「学生の頃は人前でキスするの何とも思ってなかったですからね・・・ライブ後ブチュブチュしてました」大村「舌とか少し噛んだりね・・・」に、皆「達身さんエローい」NMRのコーナーはバイトから昇進した岸田君念願この作品を出すために頑張ってきたと言っても過言ではない、ほど大好きなCD4月21日に発売されるウイリーワイズリーの「c」から2曲「ラブイズロング」「プリーズドントトークアラウンドミー」岸田君大推薦この人はどんなシンガーソングライターよりも才能があります。社長曰く捨て曲のないアルバムらしいです。イノランさんから歌詞投稿「月とプール」を歌います繁!柴田キョウヘイさん投稿詞「本当にアブナイ刑事」も歌う繁!今夜も頑張るね!むっちゃマシュマロマンとかギズモとかチャッキーとかに憧れてしまう繁くんでした。ゲップしながら今チキンマックナゲット食いたいともらす繁くんのエンデイングで今夜も放送終了です。
 
   
Posted at 17:33/ この記事のURL
コメント(0)
くるりTR2マンデー73回 / 2005年03月12日(土)
「一寸先は闇?ぃ」とお経っぽいライムで始まり今夜のtr2の1曲目は、ジョニーボーイで「YOU ARE THE GENERATION THAT BOUGHT MORE SHOES AND YOU GET WH」で大村師匠に、筋肉マッスル!マッスル!今夜もやりマッスル! と番組紹介!今週はくるりツアーレアグッツ大放出!その当時ワールドのモコモコTを着て福岡でファッション雑誌に写真撮られたらしい繁くん!「学生ですと嘘ばっかり」答えたらしい・・・その雑誌見てみたい気がするなぁ・・・今週はお耳週間さぁ張り切って行きましょう!とイキナリ、岸田君「質問していい?♪インザムード(グレンミラー)を口ずさむ」これ気になってるけど誰のなんて曲?佐藤君「ようパチンコしてる時ジンジンルーレットの平台のブイに入った時流れてきた曲です」ロッキンオンの眼鏡無しの岸田君がイケテマスとメールがきて「なぁ格好ええねん!俺キラキラしてんねん!今まで隠してんねん!」って話から何故か岸田君が緊急アンケート。何だか聞きたいことがあるらしく「例えばね、僕がねライブ中チン出ししたらどう?」(そんなこと聞く?チン出し是が否か?でも大反響でメールが沢山来るわ来るわ。)小学校時代よーくチン出ししてたらしい岸田君!鬼ごっことかしてるとすぐ出して女子を追いかけて、ワーキャー言われ逃げ惑う姿がタマラナカッタらしい繁くん。「最近それを思い出して、女の子が嫌がってたのが何だか勝った気がしてね・・・」「でも出るはずも無い人がポロッと出してはるのいいね!」と大盛り上がり今夜のNMRは大好評コンピ2からマツキくんの「煙草を吸うガール」やっぱりこの曲には力があるなぁ惹き付ける力が!今夜も来た男子の悩みの時間!さてジジイさん投稿詞に繁くんが即興で歌います。メロデイあすなトラックが流れ「今すぐここから君を連れ去ったとして・・・」とか唄っちゃてます。今夜の2曲目は稲妻ジローさん投稿詞「見知らぬ町で出逢った男と男・・・」とかゆう詞です岸田くん曰く「皆歌詞書くの下手やね、伝わってこないし韻も踏めてない。何が言いたいのか?ロックやぞ俺たちはもっと、心震わすテメェの魂の叫びを送ってくれ!最近みんなヌルイねん!」と熱い岸田君のメッセージ!だけど佐藤くんは卒業文集に書いてたね、魂の叫び「適当に仕事をこなしてると思うって・・(半笑い)岸田談」そして、ストラップやリストバンド、タオル全部配り終わって今夜は放送終了!
 
   
Posted at 18:49/ この記事のURL
コメント(0)
J-WAVE「TOKIO HOT100」くるり生出演 / 2005年02月20日(日)
pm2:10?2:35くるりの3人が六本木ヒルズ33階Bスタに登場です。クリスさんに「髪が伸びたねーと言われる岸田君と佐藤君」その振りから手元にある女装写真に発展、クリスさん「凄いね!何風ってゆうの?この女装?」大村「やってみたかったんです」岸田「意味なく、年令的にやっとこかな・・・と、次は裸やんなきゃね!」まず「BIRTHDAY」が流れる。クリスさん「ジャケットも中々秀作ですね!ジャンパーものですよ!」そして、くるりが好きな女の子に曲を送るとしたら、3人が1曲ずつ選んできたんですが3曲かけられないので、ジャンケンして大村さんが勝ち、JAMES IHAの「LOVER,LOVER」が流れました。この曲を選んだ理由&渡すシュチュエーションは微妙なとき、付き合い始めの頃CDとアクセサリーを一緒に渡します。因みに後の2人が選んだのは!岸田「ビートルズのをホワイトアルバムからばーすでい」佐藤「whoのアルバム、トミーからクリスマス」ここで掛けたかったし、自分の好きなもの聞いてもらいたいから。突然クリスさんが「彼女の名前は伊集院とみこ・・・」と読み出すは、佐藤くんがシュチュエーションを書いてきたらしく・・・全文は読めないけどかなりの力作らしくhpにアップされてるらしいんで参照してください。
⇒http://www.j-wave.co.jp/original/tokiohot100/main.htm
(TOKIO HOT100のページのthis week's guestsをクリックして下さい殆ど、番組の内容とサトちゃんの壮大な物語が読めます。)岸田「インフルエンザ完治しないですね・・・年明けてから本当不健康ですわ・・・」まだ体調完全でない岸田君は鼻声でした。あっというまの20分弱でしたが、生で登場!嬉しかったな・・・ラジオの向こうに確かに居る感じ・・・さぁ明日はtr2も楽しみ!
 
   
Posted at 15:55/ この記事のURL
コメント(0)
くるりTR2マンデー72回 / 2005年02月15日(火)
今夜の1曲目はMARDIGRAS BBの「FUNKY UP YOUR MARDIGRAS」です。今週もパンテイさんのライムは過激でオンエア無しです・・過激なのが良いのに・・・でも岸田御大も、体調不良でお休みの今夜、またもや達身さんと佐藤くん2人で放送!頑張ります。今夜のゲストボガンボスのDRキョンさん登場です!岸田君絶対話したかっただろうな・・・お大事にです!セレブ風に2人で番組紹介!今夜のお題は?「今の音楽業界に一言」繁くん欠席残念話「ソウルオブどんと」の話トリビュートの話ライブをやるにあたって、楽しくやれることが大事、キョンさんは食べ物は好き嫌いないらしい。くるりのスタジオ、ペンタの近くに美味しい韓国料理屋さんあるんで今度行きましょう!と誘う佐藤君。キョンさんにもう少し居てと頼む、キョンさんの新しいバンド、「クレイジーフィンガーズ」の話5人ピアノのバンドらしい。(ライブが見てみたい5人ピアノなんて・・・)3月18日下北沢でライブ有り!5月にセカンドアルバム出るみたいです。キョンさんのお気に入りの曲WE HIDE AND SEEK で「JERRY DOUGLAS」かけてお別れです。今度は繁くんを交えて・・・もう一度遊びに来てください。男子の悩み相談は、歌詞ばかり投稿ですが、今日は歌いませんよ!そしたらお悩み相談2通しかありません。女子の悩みやってなかったんでと番組後半で悩み答える・・・凄い今夜の段取りアバウト過ぎ!佐藤君は漢字読めず、リアルボケ炸裂!今夜はキョンさんが来てくれたので、二人での放送も間がもったようです・・・・来週は繁くん元気で登場願います!
 
   
Posted at 18:04/ この記事のURL
コメント(0)
くるりTR2マンデー71回 / 2005年02月08日(火)
今夜はパンテイさんのライムかなりヤバメだったらしく・・・「読めません」とライムしてくれませんでした・・残念!「俺、アカンは・・」(繁君の弱気発言、今夜は頭痛いらしく絶不調みたい)今夜の1曲目はSTREETで「SCOULD WELL BE IN」繁君が浦賀に到着したペリー風に番組紹介、たどたどしく、ペリーになりきってます(笑)今夜のお題は「世の中で本当に要らないもの・分別ゴミの謎・隙間産業」佐藤くん「路上喫煙禁止条例無くして欲しいわ・・」岸田「田舎の駅の芸術要らんな・・・」セレブしりとり、しようか?今夜はセレブ以外送ってくんな・・・・今夜はもうwhoしばりじゃないから何か寂しいかな、「最近のCD買ってきて」と病み上がりマネージャーに頼み、聞きまくってる岸田君。そして早くも歌詞投稿、即興で歌う繁君「スキニングラブ」なんか凄い・・・具合良くないのに・・・がんばるね・・・くるりの得意教科は?岸田「地理、現国」佐藤「数学、理科」大村「めっちゃ現国、世界史」佐藤「現国で答えに×付けられるのがめっちゃ嫌だった,俺は、そう思ったんだって。」メンバーも頷く。乙女の悩みコーナー、女子からお便りが無くコーナーが飛ぶ・・岸田「くるり女子に愛想つかされてんちゃう?」でももうこのコーナーのジングルの声聞きたくない・・耳障りいい人に変えて欲しい(切実)一番古い記憶は?岸田「2歳頃で、京都市電53年に廃止になったんだけど爺さんと一緒に見た記憶があるね」佐藤「幼稚園の頃寝て起きたら家に誰も居なくて泣き喚いてたら隣の婆さんにチュッチュ(チューベット?)貰って食べてたら佐藤君ちの婆さんが帰ってきた記憶」大村「連れに、俺今日で5歳やねん・・って言った記憶」NMRコンピ2から24ページで「二度寝の美学」土井玄臣で「終点はあの娘の家」新宿のイベントでは繁君、DJするとかノイズは又もやワールドワイドな企画あるらしいので期待大!実は、くるりのラジオ聞き始めてもう3年になるのにやっちゃいました・・・・録音が出来てませんでした・・・でも何とかして
この続きは書きたいので・・・暫しお待ちを!!3時過ぎからの記憶があやふやです。男子の悩みコーナーで岸田君もう1曲即興で歌ってたと思います。
 
   
Posted at 13:55/ この記事のURL
コメント(0)
くるりTR2マンデー70回目 / 2005年02月01日(火)
佐藤バースディライム有りつつ男祭らしい今夜の1曲目はWHOで「MY GENERATION」
今夜も先週に引き続きWHOシバリ!全8曲位流れました。HEYheyと掛け声宜しく!ビバ男祭な2時間男子の悩みコーナー状態で何だか凄く楽しそう!セレブしりとりとか、新宿二丁目風にシゲとマー坊が番組案内するし・・・今夜は投稿歌詞が多く!
佐藤君早くも投稿詞で歌わされてるし(ブルージーだけどフラフラ心配な音程?)あと、「涙を舐めてあげようか・・・」と2曲歌い・・達身さんも「ワンナイトラバー」とかナゴムと岡村ちゃんテイストに歌い上げ・・・やっぱり真打岸田君「男一匹波しぶき」をハウストラックで・・・でも聞けちゃうんだよね・・・(だから佐藤くんも数こなせば、ラップのように、即興曲も上手くなる筈なんで頑張って!)今夜は「BIRTHDAY」もかかったけど、カップリングの「真夏の雨」も番組終わりにかかる。初めて聞くけどやっぱりいい曲だ!もう、太っ腹過ぎくるり!新曲ののPVも撮り終わりあぁオンエアー楽しみ!踊りビデオらしい岸田くんの怪しい踊りがみれるのだろうか・・・・今夜はサトチャンバースデイだが、気持ちいいくらい、テンポがいい・・もうスカラー集めはギブアップした私だが、ラジオ聞けるだけでも、幸せだ!今まで食べたらアカンもん何食べた?で岸田「チョークとか食パンにアクアフレッシュ載せたのとか、あとクーピー旨いな・・・」達身「昔、水銀舐めたくて舐めたな・・・」2人少し引き気味・・達身さん凄すぎ・・・
NMRレーベルナイトのお知らせ!4月1日大阪心斎橋ドロップにて
24ページ・ロック病院・ミラーボールズ・土井玄臣・森本のりたか出演
4月6日新宿マーズにてフレデリック・レオン&グローバー・マツキアユム出演チケットは2月12日発売!凄いイベントになりそうです。詳しくはNMRのhpは⇒
http://www.badnews.co.jp/nmr/
 
   
Posted at 02:29/ この記事のURL
コメント(0)
くるりTR2マンデー69回目 / 2005年01月25日(火)
やっぱり繁君居るとイイナ・・過激なライムも3人で!今夜もくるり新曲「BIRTHDAY」流れました!今夜の1曲目は、WHO「ANYWAY,ANYHOW,ANYWHERE」今夜の番宣は、岸田君が「シゲル・メイクス・レボリューション略してSMレボリューション!」かん高い繁君の雄叫びが轟きます。面白すぎます。
今夜はWHO縛りな選曲イカシテます(全13曲)今夜の投稿テーマは「千葉県、勘違い、自分が格好良いと思う瞬間」乙女の悩みは「鼾相談」達身さんとモックンのエピソードに笑う。NMRは、コンピ2からレオン&グローバーで「バイバイ・ジョニー」hpはこちら→http://www.leogro.com/
今夜はいい選曲と岸田君とりあえず、元気になったんで、久しぶりに楽しめた番組になりました。だから、男子の悩みコーナーもさらっと聞けます。オザワベンジーさんの投稿詞で「流れ星は消えた」最後の投稿らしいのですが、止めずにまた投稿していただきたい。でも岸田君の即興曲つけて歌ってあげるコーナー復活なるか?以外に私岸田くんの即興好きなのであります。さらっと3分位歌い上げる。WHOで始まりWHOで終わる今夜の放送・・・これは絶対有りだな・・と今度前編プログレとかやって欲しいかなり寝そうだけど・・・・では来週も3人の放送期待してます。
 
   
Posted at 03:22/ この記事のURL
コメント(0)
  | 次へ  
 
Global Media Online INC.