1月30日 ナイトメア 伊達限 EX THEATER ROPPONGI / 2015年03月03日(火)
今更ですが。記録なので記録しておく。ファイナル。ひっさしぶりにこんなにライブ蹴りました。いつぶり?名古屋ですら蹴るなんていつぶり?(白目)急に諦めたんじゃなく今回は最初からチケ発してなかったんですが。


周年と結構大きい声で言っていただいたりしたので今年大きいのあるのかな〜と思って、個人的には伊達限はイベントというかいい意味でくだけた催し物って印象だから、全力のアルバムツアーを全力で回りたいのもあって、たくわ…耐えるときと思ってたんですがwまあ安定のメアさんですね!あるときに行かないと本当に後悔するwこの日は都内だからかなんなのか、久しぶりにここまでのレベルでモニョってしまって感想全然書いてなかったので当日のツイッタの覚え書きから適当に抜粋。


ステージはすごくよかったしたのしかったです。だからこそ悔しいし次の日自分にイライラしすぎて泣いて起きた(クズ)客席の問題はステージの上の方々には関係ないからそんなん持ち込むなよってわかってるんですけど、だからこそ悔しいし(以下無限ループ ドマイナーなら客席のマナーもある程度バンドに反映というか込みで評価というか言えるけど、メアレベルだと違うよねえといつも思う。


カッペロは404。アサルタか404かな〜と思っていたのでおお!となった。ギタソロを口笛でやってくれるという話。なかなか口笛が綺麗に出てなくて何回も口笛吹いててかなりカオスでしたけど、そのあと結局ギタソロのメロディを口ずさんでてあ〜ってなった?やっぱりメロディで歌っちゃうよね!!!!!わたしも普段聞いてると普通に鼻歌というか、普通にメロディとして歌っちゃうんだけどそれはバンギャルあるあるだと思ってたんだけど演奏してるほうもとはとちょっと嬉しいwとニヤニヤした。


登場のとき、カッペロがふたりで立ち位置ついたら風が起きた(スタさんがお洋服の裾ぱたぱたしてくれてた)。かわいかった…謎セルフ風…かわいかった…ドヤァ的なカッペロがかわいい。あとは久しぶりにまぁまぁまぁ(俺が良いこと言ってるのは分かってるから静まって的なあるある)みたいなのもあって本当に素敵だった。


ナイトメアは皆に何を与えられているんだろうね?というよみさん。これは深刻な話ではなくて、カッペロはナイトメアとは違う、シュールに振り切っていこう(ニュアンス)的な話の流れで。


よみさん「カッペロはナイトメアとは違うじゃん?」ほんわかとかまったりとか言いたかったんだと思うんだけど、そうするとメアが殺伐なのか?!ってなっちゃうからかよみさんがフォローし始めてカオスに。生きる力だよーって心の中で思ってたら咲人さんも生きる力って仰ってて、そっかそんな気持ちでつくり出してる音楽だからこそ聞いてて生きる力って感じたんだなあとしみじみしたからやっぱり本当にすごいし大好きだなあと思いました(みかん)


本日カッペロ最大キャパですとのこと。よみさん「咲人さん、今日なんとカッペロ史上最大キャパです!!」咲人さんが口おさえて『ウッ…ここまで来れたのも!お前らのおかげだ!聞いてくれ、ゆうじ(M魔王からのにーやさんのネタの続き)(ギターじゃーん)』がかわいかったですね。今日の質問は咲人さんの小学生時代の身長。140から150センチくらいでしたとのこと。曲前のMCでどんな流れか忘れたけど「ありるぅ」って言ってよみさんと客席が?!となった。しーんとしてて笑った。ありとるですね…a little…あっ…全体的に咲人さんがぶっ飛んでた。


どこかよく覚えてないけどスタさん達と素の顔でお話されてたりするのっていつも本当にこみ上げてくるものがある→ピスタチオの話だね、よみひつぎが芸人さんのものまねネタで盛り上がってたときにピスタチオってなに?って袖でわちゃわちゃ話してた。スタさん達もリズム隊も皆わからなくて、咲人さんは話しながら首かしげててかわいかった。普通に人とお話しになってるのを拝見すると、この人実は本当に生きてるかもしれない…となる。(病気)


FC旅行決まりましたよの話。今年はどこ行こう?メンバーの地元とかどう?と。咲人さんはそれは皆(客)が楽しいかどうか懸念があるよね、って仰ってた。地元何百人で歩くのはどうだろうとか。確かここで、歩いてをあるってって言ってたんだよねかわいかった。スタイリッシュいなご狩りの再現がかわいかった。虫嫌いな人はにーやが取ってくれるよ!って仰ってた。


よみさんが5人別々の行き先はどう?って言って客がえーってなって、5人一緒がいいの?って聞いて客がうん!ってなった。それを聞いたよみさんがありがとうって言っててああってなった。よみさん…よみさん…そうなんだよあなたもいなきゃだめだしみんないてこそなんだよ…!この話のくだりが本当によみさんがよみさんで癒された。


あとはカッペロ単独できそうしたいとかいう話。咲人くんどっかで言ってなかったっけ?ってよみさんが。咲人さん「え?え???」これ多分咲人さんが仙台でチラッと話してた話を受けてじゃないかね?あと数曲作ったらこのノリでワンマンできそうじゃんwって草生やしてたやつ。その話が大きくなったやつではないかな?カッペロワンマン話では、かなりかなり言葉選んでた(メアがメインだから云々的な話)咲人さんが客席の感情に本当に気遣ってくださってるんだろうなあと思うと気を遣わせてしまって申し訳ないけどありがたいんだけど心が痛む本当にありがとうございます…


気遣ってると言えば、ポチドゥが売り切れ早いって話の時に悩んでることがあるって話で!咲人さんがかなり渋い顔してたからまた大人達とメアギャとの板挟み感かなと心痛んでたんですけど、次何にしようかな?って。ポチトロワにするか、全然違うのにするかとか。挙手でアンケート取ったり。続き物に悩んでいらっしゃるならよかった!!またそのとき好きなやつ出していただけたら下々の者は嬉しいよ!おいくらでしょうか?にせんえんでした!とのこと。


なんだかはらちらすごかった!あの遠く見るやつやるとお洋服が持ち上がってはらちらがすごいしなんか他のときもはらちらってたからはらちら大盤振る舞いだった。生きる力とかさっと出てきちゃう辺りがメンタル重量級すぎて本当大好き。いなご狩りの話がライブレポになるわけで本当そういうところがあの人たち大好き?意味わからないもの


“罵ってたから尊い”って書いてあるんだけどなんだっけこれ…何か罵ってたんだろうねありがとうございます…


くずにばかで終わり!ダブルちょっと声まとまったけどやる空気じゃなかった。くずにばかで綺麗に終わったからそのままでいいと思ってたからよかった!


…うーん…ばでーずの音すっごい気になったけどあんなもんだっけ?????????バランスというかなんというか…音楽ど素人なので用語がわからない…わたしが下手いたから????でも終わり際はよくなってたように聞こえましたな…これ気のせいだろうか???ばでーず聞けるのもう最後かもしれないのに…日替わりは東傷、ブーガーマン?エラーズが消えたね?ブーガーマンてどうしても冬ツの変な感じが抜けなくて…ああ…


瑠樺さん、普段ならまず見えないくらいに後ろだったのになんかうまく見えたので運が良かった。髪くるっと巻かれててかわいかったですな…よみさん新しい髪型よかった!おっ!ってなった素敵ですね!!!昨日PVでこれってことはさきとさんは長さ変わってないように見えたので今系かな???でも髪の色は変わってるような気がした!!気のせいかなって思ったんだけどやっぱり変わってるかも?違うかな?なんだろう二色っぽいの!黒みたいな暗い茶と明るい茶の混合的な!これ専門用語あるね?出てこないね?


メイクの感じもあるのかもしれないけど横からかつ二の腕から上見るといろいろ合わさって大暴走のときみたいな雰囲気だった。つまり若くてかわいい。あのアシメ感はたぶんしょっくすみたいに前髪おろしたらもっとかわいいしでもそうやってアレンジいっぱいできるってことは次また違う感じかなーと期待が高まる。


今日は3回くらい一瞬髪長くなってる幻覚見えたくらいには最近ほんとに長い髪がわたしのなかでブームなんですよ…FC旅行は、瑠樺さんが浅草泊まりがいいならもう浅草泊まりでいいんじゃないかと思いますよ!!!天気ネタはなかった。


やはりストー◯ーアングル的なカメラの映像を言い値で買う感じがみんな幸せ感あるのかな???そういえば今日カメラさんいた。ひとり1台くらいの割合でまさにス○ーカーカメラかな??とちょっと高まったけどあれはなににつかうんだろう…地上波じゃない番組の密着か爆裂かな???
 
   
Posted at 07:43/ この記事のURL
コメント(0)
下の記事について / 2015年02月26日(木)
お久しぶりです。伊達限は実はいくつか蹴ってしまって、結局ファイナルとかは行ったのですがもやっとしたことが多くてちゃんとした文章化ができてません。もともと記録しておきたくて、あとで自分でにやにやしながら記憶を残しておきたくてここに記録しているのだけど思い出してイライラするのもなあっていう。楽しかったですけどね!!客席は客席だからステージの上の方々には微塵も関係ないし、こっちで解決しなきゃだしね。最近のステージはステージ客席は客席感がかなしいけどそれとはまた違う話だし。いや別にいつもそれぞれだけど、前はバラバラそれぞれなりの一体感とかあったと思うんだよね〜!!!(余談)


ということで、0214にちょっと違うバンドさん@埼玉に行ってきたときのを記録しました。いつもだいたい行った日のことはまとめてるからパソコンのなかには入ってるんだけどメア以外のものを公開する気は全くなかったんですがメアのこともいつの間にか結局ぐだぐだ書いていたのでアップしてみました。


ただ、メアに対する拗らせた文章すぎていろんな方面から殴られてしまいそうだしなによりメアではないこちらのとある素敵なバンドさんにご迷惑をおかけするわけにはいかないのでパスワードつけてます。感想兼レポという感じかな…すごく好きなバンドさんなんですよ〜!で、パスはこの日の一曲目のタイトルをスペースなし半角英数字(小文字)7文字でございます。埼玉で0214にあった、Jからはじまるバンドさんのミ…ライブです。


見てみたいという奇特な方で↑が意味不明という方いらしたらコメなりでご連絡いただけたら嬉しいです。
 
   
Posted at 22:06/ この記事のURL
コメント(0)
2月14日 ヘブンズロックさいたま新都心VJ-3 / 2015年02月26日(木)
 
   
Posted at 21:53/ この記事のURL
コメント(0)
1月11日 ナイトメア 伊達限 仙台Rensa / 2015年01月12日(月)

後ほど編集




へいとがとうしょう
カッペロがちび→テーマ→カバーは酒が飲める酒が飲めるの曲(新成人おめでとう、特別ゲストににーやさんひつぎさん)の曲順
ザフは×3
トラウマは前振りなし
ゾジネは巻き気味
二時間オーバー程度かな、ゾジネ巻き分札幌よりちょっとだけ早かったような気もしなくもないけど勘違いかな??まあでも初日から2日目だといろいろ変わるのはある気がするからそんなものかも


札幌は終わる世界も惰性もお立ち台だったけどたしか仙台もそうだったはず


たまになんか食べてるように見えたけど遠すぎて自信ない
アンプのほう向いてるときがいつもより多かった!

カッペロMC
年末年始は実家帰りました
甥っ子一歳、お年玉をあげても現金だと妹に行くからおもちゃが妥当だろうとアンパンマンのおもちゃを買っていった
甥っ子はアンパンマンが好きだから
デパートのおもちゃ売り場でアンパンマンの押したらジャンプする(?)おもちゃ(ジェスチャーつき)を買った
甥っ子はそれをジャンプさせずに頭を押しつけてた
(咲人さんの)えすの遺伝子かな?(よみさん)、俺じゃないw妹だしww(咲人さん)、じゃあ咲人くんの親のいでn…それはまずいww言っちゃだめwwwってやや焦り笑いをしながら仰ってたけど親族の方いらしてたかな?
トークの時間じゃありません(咲人さんより)
背の順について、男子20人いて前から12番目?とかだったかなとのことこれは数字自信ない…10はこえていたかと
もうあと数曲つくったらこういうMCとの繰り返しでカッペロワンマンできそうだよねとの。オナシャス!
ちーびーのところのかけあいを練習、客席は咲人さんパートで!→練習でいきなりコード間違えた咲人さんかわいかった、よろしいって言ってくださった
たくさん歌ってた
酒が飲めるの曲、一回始めたけど客の拍手を頭でとったほうがいいかも、民謡っぽくとわざわざ曲止めてまで教えてくださった尊い
にこにこしてて楽しそうだった
応用できるね、ハゲ
ハゲの神様の話軽く
くらいところでもライトがいらない
ハゲネタはもうひとつあったかな?
バカ
よみさんがてんてんのとしゆきの話
あまりこういうのはよくないね、人のコンプレックスを刺激云々(咲人さん)
どうでしたか?(咲人さん)→肯定していける(よみさん)
歌っててめっちゃかわいかった〜!!!!かわいかった…かわいかった…
としゆきについて最初のMCで言ってたのに咲人さん聞いてなかったみたいで普通にもっかい説明してもらって聞いて笑ってた
割と笑ってた
音楽番組とかで、絶対誰がとしゆきさんなんですか?って聞かれるよね!とのこと
成人式出なかったことはそんなに後悔してないというか別にそんななんとも思ってない様子、でたかった〜というよみさんに首かしげてた



札幌で一回限りの話かと思っていたのだけど仙台でもやってくださってたから今回やってくれるのかなと期待してるのだけど、カッペロの登場SE(かっかっかっかっかっぺろのやつ)の最後に、この間のショックスの特典フォトの全員verのカッペロが後ろ向いて前向いてひらっとしてるアレみたいなポーズしてくださるのでひえええってなるありがとうございますありがとうございます…かわいいぞ…よみさんもやってらっしゃるのかな??ちょっと咲人さん見てもうキャパオーバーくらい発狂してるので余裕がなくて見てなくてわからず。

例のハモりの声のやつはテーマの時だった、今日はそこまででもなかったのに恥ずかしそうにしててよみさんににこっとしててかわいかった




ゾジネ
呼び込みは一番
クワッの説明はよみさんから
二千円くらいで!
またドヤッなポーズしてたかわいいランウェイかな??


ばでーずがややヒエッとなった
咲人さんは本当にいつも優しいなあ!!なんというか、ここ最近前よりもファン心理をわかってステージ上でふるまってくださってるというかいつもだけどもファンのこと思って気を遣ってくださってるように見えるときがあるから本当ありがたすぎるし申し訳ない本当にありがたい優しい…ファンが思う咲人さんというか…なんというか…別に咲人さんは咲人さんとしてステージに立ってくださってたらいつも咲人さんなんだよ…生きててくださってるだけで感謝の祈りを捧げてる…
 
   
Posted at 14:38/ この記事のURL
コメント(0)
1月9日 ナイトメア 伊達限 ペニーレーン24 / 2015年01月10日(土)
ちまちま編集しました(16日追記)


セトリは正しい人の見てください、わたしのセトリ記憶力のなさには定評がある



ぶらー
終わる世界
とらうま(前振りあり)
へいと
君といた季節
愛憎ロンドはライブバージョン
へどばん
えむまおう2曲
かっぺろ3曲
けんかどらいぶ
アンコはばでーずから
さっちあ〜は本編
えらーず
惰性
自傷
ザフあったすいませんでしたwザフでしめかな?(追記)

曲順はばらばら。抜けある。ジャイアニズムやらなかったっけ???あれ?
ピックは恒常と冬ツ半々かと。

カッペロは三曲
チビ
二番?途中間違って咲人さんおこ。もうよみさんが楽譜見ていながら尚間違った時点で顔が、ん?!ちょwwって顔してた笑ってた 二番で一番の歌詞のまま歌ってしまったのかな??違うかな?楽譜追ってて段がずれていたのかも。そのまま進行するけど結局よみさんがわーっとなって止めた このときのよみさんの身振り手振りがかわいかった 横向いてよみさんのほう向いてうわーひくわーみたいなテンションで声張って「は?」「は?!」って罵ってたやばかった〜素敵すぎる〜!!!!

この曲はしせん、なんのことかと思ったら詞が先ってことらしい。ナイトメアでははじめてかな?とのこと。(よみさんに)歌詞書いてって言ったら思ってたより早く?2〜3日くらいで上がってきてびっくりしたとのこと。『歌詞見たらあーぞじさんあーってなると思う、久しぶりにいい詞だと思った』とのこと。このあーぞじさんあー、って言い方がかわいすぎてやばかった

あなゆきのカバー
れりごー。演奏終わりのよみさん「やっぱり難しいねー」咲人さん『(よみさんへ)そう?(客席へ)一応この人(よみさん)のキーに合わせてます』流行りものをやろうという話。かけあいのある曲もリハでやってみたけど妙な感じになった、結婚しようみたいなやつ、とちょっとだけ咲人さんやってくださった この二人でやるのは…ねえwwと仰ってた

あの人たちがきゃりーならこっちはセカオワやればよかったね、DJラブ?さんはモンハン友達ですとのこと 私がセカオワさんの中の人をちゃんと知ったのは咲人さんとボーカルの髪型が似ていると巷で話題になってようやくでした(余談)

まあまだツアーあるのでいろいろ後々やっていきましょうとのこと

どこかの曲で、ハモり伸ばしすぎてというか声が響き渡りすぎてめっちゃ声響いてざわついたこれ本当恥ずかしそうでかわいかった〜!!!

カッペロ曲は実はレコーディング済みですとのこと。でもいろいろあるからと。よみさん『僕たちもレコード会社と契約してるから勝手にCD出せないんだよ、大人の事情があるんだよ』

カッペロのテーマ
ある程度話してもう曲始めるという直前に、よみさんがこの曲名どうするんですか?と。よみさんいわく(咲人さんが)前にかっぺらーめんがいいとかって言ってたじゃん?この曲かっぺらーめんってことでいい?と。咲人さんは全く覚えがないようでえ?言ったっけ???と。今そんな曲名でもめなくていいじゃんww(ややおこ)というようなことを仰ってた。怒る咲人さん本当にかわいい。

かっぺらーめん。田舎というか、田舎の国道、東京靴流通センターとかあるようなところの隣にかっぺらーめんってラーメン屋さんありそうwと。咲人さんの口から東京靴流通センターって単語が…尊い…ネタがわかる田舎者でよかった…笑ったぞ…

カッペロでは咲人さんが激しくぼけていた(お笑い的な意味で)

なんか流行りのネタやってた、咲人さんがワンフレーズだけ歌ってた。テレビ見ないといいながらこの方全然世間に乗れてるよねいつも。自分たち(カッペロ)がどんどんお笑いに寄っていってるねという話。最近アコギ使ってネタやる人たち多いよねって何回かお二人で話してた。

これ以上(天丼)するとすべるからやりません→カッペロ新曲がじゃじゃっ!\○○○/\○○○/みたいなキーワード繰り返しのかけ合い部分があって、それを話の収拾がつかなくなってきたなーってときに咲人さんがぶっ込んでくるスタイル。これすごい面白かったのだけどあんまり何回もやるとすべるからと仰ってた。

チビの歌詞は、基本的によみさんの身長についての心の叫び。低身長あるあるネタとか。背の順で並んで一番前でポーズ取るのがかっこいいと思ってたけど一番小さいからだけだったとか、好きな女の子はだいたい見上げるとか、小さい頃お父さんとお母さんに身体引っぱられて腰痛めたとか。映画館では小学生料金とかジェットコースターは身長制限とか。

途中で語りというか台詞みたいな休止がある。そこで「咲人さんは身長伸ばすためになにか気をつけて食べていたものはありますか?」とか「咲人さんは背の順何番目でしたか?」とかよみさんからの一言質問。それを躱す咲人さんが最高に高身長イケメンバンドマン咲人さん役演じてる感じでさらっとしててかっこいい。

牛乳は伸びると思って飲んでたけど実は意味ないらしいねーという話。よみさんおこ。咲人さんが説明のフォローしたりも。

この日はお子さんからの声が多かった。下手後ろ?2階?にひとり?いたのかな。前のほうにももう一人いるように聞こえたけど勘違いかな?「もっかいやって〜!」とか「かっこいー!」とか。それでなんの話か忘れたけど、子どもさん「〜〜」→客席「お!(合いの手)」でメンバーさんが転げる。咲人さんも大爆笑。新年会かよと。まあ(今日のライブは)新年会みたいなもんじゃん、って仰ってた。そのあと『(しばらくキャッキャ笑いながら)お!ってwww…それ宴会で新入社員が一発芸やってそれ見た上司の反応じゃん』咲人さんが俗世のことご存知だ…どうしよう尊い…

どこから鳴ったのかわからないけどカッペロのときに携帯がなったみたい。だれ〜?!となって、咲人さんが『これ電車の優先席だったら大変なことになってたよ!w』と言って雰囲気も壊れずに話進みましたけど、普通に考えたら携帯はだめよね!!君といた季節のイントロでも謎の笑いが起きたのは絶許だから…!!!!(小声)なんで??なんで????そこで声出せるなら普通に煽られたときにおなしゃすよーと思ったけどまあ…初日だし新曲あるし伊達限だから連番ないからノリはしょうがないしね!

咲人さんがにこにこ営業スマイルじゃなくワロタww的笑いをされていらして本当によかった…いちいちかわいかったしかっこよかったしときめいた。楽しかった〜邪念がなく楽しめたなあ…

初日平日札幌冬となれば諸々はしょうがないですね〜で理解できるかなあと(動員的な意味で)。でもよみさん新曲早速歌詞が自由で笑ったぞ〜wwwあとよみさん、たぶん自傷のループの前に『抱いてやる』ってさりげなく煽ってたのは聞き間違いではないですよね???聞き間違いかな???この日は後半なるにつれて雰囲気がどんどん熱くなっててどんどんよかったなあと思いました。

この日はウインクよく見えたかわいかった。咲人さんのウインクがこの世で一番かわいいウインクだと思う。あのきゅって感じが最高にかわいい。

ペットボトルは3本くらい
カップのお飲み物はなし
途中なんかもぐもぐしてたけどフリスクかな?
序盤からかなり汗ぬぐってるんだけど今回ノースリだからその様子が本当にかわいいもうなにかこみ上げてくるものがある
あとでちゃんとタオルで拭かれてましたよかったね!!!
えむ魔王前までベレー帽、そのあとは取ってた
アンコはツアT
最初からアー写のパンツじゃなかったよねwwすみません適当なことをwwww後ろだったから上半身しかよく見えてなかったww

ぽちどぅ、アンドゥトロワのドゥ!とろわーってよみさんにレッスンしていたのは仙台かな?札幌かな?第2弾だからドゥ、と説明したところで客席からへーって声が出たのだけどそれににびっくりしてた。今気づいた方もいたから新鮮な反応でよかっただかとよみさんが言ってた。ポーチは肩にかけていらっしゃった。首からさげたら本当にかわいいと思う。『ランウェイ歩けそうだよね(謎ドヤ)』かわいかった…かっわいい…!

よみさんに、このくわってやつの意味は?と聞かれていた。このキャラの名前は?とも。名前はポチ、ポーチだからね!とよみさんにニヤニヤされてた。くわっについて、この中に入れている貴重品を狙う世の悪い人(泥棒、スリなど)に威嚇しているくわっなんだよとのこと。これは仙台だけど、ライブに持ってくる貴重品に「喉渇いたときにジュース買うためのお金とか」そっかバンギャルはそういうものを入れてると咲人さんは思っていらっしゃるんだねーと咲人さんのふとした思考を言葉の隅からしれた気がしてときめく!!!(追記)

当然これ咲人さんも使うんですか?とよみさん。いや…女の子ならいいけど…これで妙齢の男がコンビニ行ったらやばいでしょw絶対名前つけられるwwと笑っていた。くわっの人今日ファミチキ買ってったよwwとか言われると。

よみさんはアンコ、ツイッタみたいな感じで、全身に全員分のグッズ装備して登場→そのままMCというかゾジネ進行だったのでアンコ(曲)やるよ〜ってなったらるかさんからご指摘。『バカみたいに見える、脱いで』メンバー総崩れ。アホみたいだったかな?咲人さんも崩れてた。よみさんもほらみんなのプロデュースのグッズバカみたいって言われてるよwwwwwと。るかさんが釈明してらした。

おまえ(よみさん)が、そのかっこで歌うのが、バカみたいに見えるの!とのこと。なんというかびっくりするくらい似合いすぎてるんだよね…なんでだ…笑った。瑠樺さんがこの日は本当にいろいろ自分からお話しになっていらした。ゾジネットではドラム前通って登場だったし、自分からよみさんのマイク奪って「お前向こうのマイクで喋って!」と。嬉しさに震える!洋ゲーとかの変な日本語が好きだから、それを見た日本人がぷぷっとなるみたいに外人にフフっとなって欲しくてジャイアニズムて書いてあるキャップを作ったとのこと。外人に笑われたいって事ですか?!(よみさん)

瑠樺さんは売られてるほうのサイズでは頭が入らなかった、つくってくれたブランドさんに用意があるサイズがどれも入らなかったので今かぶっているのは特注ですとのこと。瑠樺さんのが欲しいって言われてたけど(ファンから的な意味で、ついったとかかな?)、こういう経緯で特注だからしょうがないんだよ的なお話(ニュアンス)。あーとか割と客席もそんな空気だったんだけどなにが違うのかよくわかってなかったクズがこちら(わたし)

Tシャツがお揃いだから、よみさんとにーやさんが兄弟みたいだねとか。柩さんはカドケ?って名前によみさんがちょっとつっこんでた。あまり掘り下げるなとか言ってたかと。

3月アルバムリリース、それに伴いロングツアーありますとのこと。北海道は札幌帯広旭川?忘れちゃったたぶんこの三ヶ所。よみさんもまだ数えてないけど、柩さん曰く去年の総数くらいの本数のツアーになるんじゃないかなとのことでした。期待しかない。日程とか詳しいところが…と仰っていたけどそこまで決まってたら日程だけでもくれるとありがたい…?どこまで確定なんだろうか…!

あああ…こんなに楽しいのにもったいないなあああ…あそこにいたあの人数しか見てないのか…ああ
 
   
Posted at 19:18/ この記事のURL
コメント(0)
P R
カテゴリアーカイブ
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!