ついに…! 

August 03 [Fri], 2007, 19:05
本日2007年8月3日A.M.4:18に無事、3294グラムの☆女の子☆を出産しました\(≧▽≦)/陣痛始まってから2時間弱の超安産で、とても親孝行な子で母は助かりました詳しいことはまた後日アップします(〃 ̄ω ̄〃ケータイからの更新で読みづらいとは思いますが、ご報告します

そろそろ・・・ 

July 23 [Mon], 2007, 13:16
またまた、久々の更新です
かなり長ーく放置していたので、あまりご覧になってる方もいないとは思いますが。

本格的に暑くなってきて、妊婦としてはちょっとつらい時期です
が、予定日まであと二週間何とか切り抜けたいと思います

土曜日に検診に行ったら、子宮口が1.5cm開いていると言われました。
先生は「まだ大丈夫だね。一週間後の検診予約入れといて。」と。

開いてきててそんなに出てこないいもんですか

と、聞きたくなりましたが、私自身はいつ産まれてきてくれてもいいと思っているので何も言ってきませんでした

ここ2〜3日、しょっちゅうお腹が張ったり痛みがあったりするので、私的にはそろそろ産まれそうな予感がしますが、こればかり誰もわからないですからねぇ

チビすけのときよりは大きくて長くお腹にいるので、そろそろ出てきてもいいよ〜(笑)なんて語りかけてますが、本格的な陣痛とまではなかなかならずに痛みが治まってます。

早くベビちゃんに対面したいけど、何事も無く元気に産まれてきてくれる事のほうが大事なので、焦らずにベビちゃんに会えるのを待ちたいと思います

産まれて来たら報告しますね〜  ではまた


1歳4ヶ月&8ヶ月目☆ 

May 21 [Mon], 2007, 11:23
久々の更新。

5月19日でチビすけも1歳4ヶ月になりました

赤ちゃんから幼児へだんだんと顔も身体も成長していきます
まだまだ甘えっこでお腹もぽっこり何ですけど(笑)

私とベビちゃんはと言うと・・・
5月17日で8ヶ月目に入り、なんとか順調に成長しています
体調も悪くなく、毎日チビすけと格闘しながらがんばっております

まだ性別が分からないので、名前がなかなか絞りこめないのですが・・・。
みなさんはどんな由来、もしくは願いで名づけましたか?


ひさびさのチビすけ
花見に行ったとき公園で取った一枚

もうすっかりやんちゃ坊主です
何故男の子は車が好きなんだろ?

復活!? 

March 20 [Tue], 2007, 22:57
またまた久々の更新です

前回の日記にコメントをいただいた
ひよママさん、ふわりらさん、ともみんさん、みに〜さん、姫ママさん
ありがとうございました
嬉しかったです忘れられていなくてよかった(笑)
コメントのお返事できずに申し訳ありません。



先月の末頃に自宅には戻ってきていたのですが、完全につわりが治まったわけでもなく、家事もほとんど旦那任せ

ましてやに向かう時間など無いに等しいくらいチビすけの育児

やっぱり妊婦にはキツイです

しかた無いんだけど。

男の子ってどうしてこんなに元気でキカン坊なんだろ

いいことなんですよ、ホントなら。元気に育ってくれて何よりなんですけど。

イタズラさえなければ・・・。

怒りたくないのに、ついつい怒っちゃう自分が嫌だし胎教にも悪いの分かってても

「こらぁ〜 あっぷぅ〜 ダメ

が、口からでてしまって。

イライラ度が、普通に比べて高めになっています

広い心でニコニコ見守ってればいいんだろうけど、今の私にはょっと難しい・・・。

怪我しないならいいけど、ほとんどが指はさめたり、怪我しそうなことばっかりやってくれるので怒らずにはいられなくなってしまう。

みなさん、こんなことってありますか?

二ヵ月ぶりに・・・。 

February 09 [Fri], 2007, 8:48
皆様、大変お久しゅうございます長い間ブログを放置していたため、もうお忘れになられた方もいらっしゃるかもしれませんが
自分の体調が悪くて、チビすけと二人しばらく実家にお世話になってる次第でございます(-ω-;)
            ブログを書いてない間ものぞいてくれていた方や、コメントにお返事できなかったみなさん、本当にすみませんm(__)m
実家にPCがないので、自宅に戻りしだい、更新したいと思ってます  
            あと、皆さんにご報告なのですが。体調不良の正体は“悪阻”でございまして現在4ヵ月になります前回のことがありある程度落ち着いてからお知らせしようと思っていたので、今に至りました。
ベビちゃんは順調のようですが、私自身、体調はまだまだ万全ではありません病気ではないのでなるべく早く戻りたいと思ってはいるのですが、なにぜ、ひどい悪阻負けする体質らしくなかなか治まってくれません(T_T)安定期まで後少しなので治まってくれるのを祈ってるマイニチです        また皆さんのところにも遊びに行かせていただきますので今後ともよろしくお願いしますね<(_ _*)>ぺこり            携帯からの更新で読みづらいと思いますがお許しください

おやじ!? 

December 01 [Fri], 2006, 9:47
この前、ユニクロでいろいろ物色していたら、ベビー服売り場を発見

いつの間にできたんだろうなんて考えてるときに、目にとまったもの。

それはベビ用のスエット上下セットでした

チビすけのパジャマをどうしようか悩んでいた私は、このスエットに一目惚れ

お手ごろ価格だし、裏起毛じゃないからそんなに暑くもないし
(なにせ、雪国なもので・・・裏起毛は雪がもさっと降る1〜2月くらいの寒いときに着せます

迷わずゲットしてきました

そしてその日の夜、パジャマ代わりに着せてみると・・・



妙に似合っているのと、この絶妙なバランスで、笑ってしまいました(笑)

でも可愛い親バカ

居眠り運転!? 

November 20 [Mon], 2006, 16:22
おとといの車中で・・・




ハンドル握ったまま
(コンビのぷあぷあハンドル

にーさん事故っちゃいますって(笑)



つーか、もう事故ってるでしょ(笑)

☆10ヶ月☆ 

November 20 [Mon], 2006, 15:55
昨日、11月19日でチビすけは10ヶ月になりましたぁ

あと2ヶ月で1歳なっちゃうんだねぇ。

ホント、月日が経つのは早い気がします
24日の10ヶ月健診でどのくらいおっきくなたか見るのが今から楽しみだわ

さて、最近のチビすけ様はというと・・・・・

相変わらずなイタズラっぷりを発揮

先日、旦那のお姉さんの家でご飯を食べていたとき、食べ終わってさあ後片付けと言うときに。
チビすけが、テーブルの上にあるものを触って落とすということをわかっていたのに、なぜかその時となりいないと思ってそこに置いちゃったのよねぇ。
食べ終わったお鍋を・・・。

チビすけが、伝い歩きでそろり近寄ってきて、反対向いて気をとられてた私の横で
「バシャン
まだ汁の入ったお鍋をがっぱりやられてしまいました

なんと下は畳!しかもよりによって、キムチ鍋ときたもんだ
幸い、すぐに拭き取ったから色は着かなかったけど、臭いが・・・・

汁は冷めてたので、チビすけもやけどはしなっかたし、服にもほとんどついてないみたいだったからよかったけど。
もし、熱々の鍋だったら・・・と思うと冷や汗ものです

ホント、テーブルの上(特に座敷の方!)は注意しないとです
まだまだなんて余裕コイてるとあっという間にテーブルに上りますよー(笑)


天使の寝顔


天使って感じじゃなくて、オヤジみたいだけど(笑)
あたしにとっては天使って事で・・・

お誕生日バトン 

November 14 [Tue], 2006, 12:11
とっても素敵でキレイなふわりらさんから回ってきたバトンです

お誕生日バトン

 誕生日はいつですか?
        6月24日(木曜日だったはず)です。     

 自分の誕生日がその日でよかったと思う?
        よかったんじゃないかな。
        あんまり同じ誕生日の人いないからちょっと寂しいけど。


 理想の誕生日プレゼントは?
        
        特にありません。
        
        気持ちのこもったプレゼントと「おめてとう」の言葉があればけど嬉しいです
        (おめでとうと言ってもらって素直に喜べなくなってきましたが・・・。)
        けど、ピンポイントでその時ほしいなぁと思っている物を貰ったりできれば理想かな(笑)
           
 現実は?
        のとうりです

 今までもらった誕生日プレゼントで思い出に残っているものはありますか?
        
        二十歳の記念に母がプレゼントしてくれた某ブランドのお財布。
        初めてのブランド物を持ったのがこのときです。(田舎っぺなので
        いまだに大事に使わせてもらってます      
  
 人の誕生日を覚えている方?
        それなりに覚えているほうかな・・・・・。
       
 いつか誕生日プレゼントに恋人から年の数だけバラが欲しいですか?
        
        ほしいっす!(笑)
        男の人から花束なんて貰ったことがない・・・
        入院中に友達に貰ったぐらいなので、ぜひ

 自分の誕生日月だけ他の人に回して下さい
        
        えー。お友達が少ないので(泣)
        ともみんさん
        みに〜さん
        ももさん
        nonohaさん
        ヒッピーママンさん
        
        もしよかったらやってみてください
        やったことがある方はスルーしてもらって構いません。
        名前の乗ってない方でも、やってみたいと思った方はどうぞやってみてください

初バトンでしたが、誕生日って改めて大切な日だなぁと思いました

そーいや、こないだ旦那の誕生日でした
やっと同い年もう「俺のほうが若いもんねぇ」なんて言わせないっ(笑)

ここ最近・・・ 

November 13 [Mon], 2006, 15:31
私はある病気にかかりました。

それは・・・・・




めんどくせー病(笑)


厄介です(笑)
何にもやる気が起きず、日中はダラダラ過ごし、夜は夜でなかなか寝れない
寒くなってきたのもあってか、暖房のある部屋からはあまり出ようとしない

ダメ主婦です

しかし、土曜日の朝、チビすけが生まれて初めて高熱を出しました
38.5℃

こりゃ大変と、さすがの私も焦りましたねー
急いで病院に連れて行きました

幸い、熱が上がっただけで元気なチビすけ
先生も「こんだけ元気なら大丈夫でしょう(笑)」
と言ってくれたし、次の日の朝には熱はすっかり下がっていつもの元気なイタズラ坊主になっていました

いやはや、そろそろダラ生活にピリオドを打たねば・・・・

このままではぷくぷく祭りになってしまーう
(ぷくぷく祭りについては後日記事をアップします(笑))


この前、西松屋で購入した帽子
チビすけ似あいすぎっっっ
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント
アイコン画像url
» ついに…! (2012年10月15日)
アイコン画像褌一丁
» ついに…! (2008年10月20日)
アイコン画像コンプ
» ついに…! (2008年10月06日)
アイコン画像新妻Y
» ついに…! (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» ついに…! (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» ついに…! (2008年09月25日)
アイコン画像おいお
» ついに…! (2008年09月20日)
アイコン画像海賊王
» ついに…! (2008年09月14日)
アイコン画像じゅり
» ついに…! (2008年09月07日)
アイコン画像ヌル山
» ついに…! (2008年09月02日)
ブログ占い師ツール
 
Yapme!一覧
読者になる