初めての遠足 

2011年04月29日(金) 12時30分
 
 
昨日は、陸の初めての遠足で、運動公園に行ってきたよ
 
 
なんだかんだ、親子のふれあいでママも動かないといけないしで、そらちゃんは、ばぁばぁに見てもらったよ
 
 
見てもらって正解
 
 
なかなか大変だったわ〓
 
久しぶりに、陸とゆっくり関われて、有意義な時間になったよ〜
 
 
しかしながら、私の嫌な予感は的中
 
 
雨〓雨〓雨・・・〓
 
 
ということで、途中で急遽、解散
 
 
やはり、雨女、雨男でした・・・
 
 
せっかく、朝、4時起きで、お弁当を作ったのに、お弁当も食べれずじまい
 
 
結局、実家にて遠足の続きをしてかえったよ
記念すべき初めての遠足は、とっても思い出に残る遠足になりました
 
 
写真すら取ることも出来ないくらい、あっという間でした
 
 
今日は友達の結婚式だ〜
 
とりあえず、実家に行ってきまーす

トイレトレーニング(そら編) 

2011年04月17日(日) 4時10分
 
 
最近のそらちゃんは、自分で「しーし」って教えてくれるようになったよ
 
 
今日はほとんど失敗がなかったから、トレーニングパンツ買ってみたよ
 
 
頑張ろうっと  

入園式 

2011年04月14日(木) 0時42分
4月7日(木)は、待ちに待った、陸の入園式だったよ
パパとばぁばぁも一緒についてきてくれたよ。
お部屋に入るなり、すでに泣きそうな表情
ママは、宙についていないとだめだったから、後ろで見ることに。
なので、陸はパパと一緒に前の席に座ることに・・・
不安の中、式が始まり、途中、来賓の方の出場により、大惨事に・・・・
シスターが入ってくるなり、大泣き・・・
黒く覆っているのが怖かったのか、陸の鳴き声が響きわたってたよ
パパも焦っただろうね〜
なんとか、気分を落ち着かせ、無事に式が終了
そのあと、自分のクラスの部屋に入るのも、今にも泣きそうな表情
気分を変え、なんとか、泣かずにすんだよ
こりゃ〜、園生活が不安だわ〜
と思っていた通り、ママから離れるのが寂しいと、泣き泣きお別れ・・・
ママも、胸がいたい日々を送っております
明日からは、ママはお部屋の中まで入れないから、どうなる事やらだわ・・・
楽しんで、幼稚園に通えるようになってほしいなっ
当分、まだまだ先の話しになりそうだわ〜
ママも頑張りますっ
そんな、ネガティブ陸さんのために、ばぁばぁがプレゼントを持ってきてくれたよ
新しい家族が増えました
名前は「海(かい)ちゃん」です。
陸が飼いたいっていっていた亀を、ペットショップで買って来てくれたのです
今は、海ちゃんに夢中です
そして、私も、海ちゃんにはまってます
かわいい〜
癒されます
海ちゃんにパワーもらって、明日も元気いっぱい幼稚園に行こうねっ

復活! 

2011年04月05日(火) 2時23分
 
 
やっと、陸のお熱が下がり、いつも通り元気になったよ
 
 
ウィルスに感染し、一週間くらい高熱が続き、一時は入院になるかもって心配したけど、なんとか入院しなくてすんだよ
 
 
よく頑張ってくれました
 
これで、無事に入園式を迎えることができるかな
 
 
 

病院続き 

2011年04月01日(金) 6時06分
 
 
この間は、りくの3才児検診で、視力低下の疑いがあるとのことで、眼科を受診してきたよ
 
 
結果、内反症、角膜びらん?!なんか、眼球が傷ついていて、乱視、弱視の疑いが有ると
 
 
まず、レンズを治してから、本格的な検査をしてみないとわからないみたい
 
 
しかも、自分のまつげ(上の)が目に入って、レンズを傷つけているみたい・・・
 
 
まつげを切ると太くなって余計にダメみたいだから、ビューラーでまつげを上げてくれと・・・
 
 
とにかくとにかく、早く治して、本格的な検査をして、治療に入りたいです
 
 
そうこうしていると、3日前からは発熱といろんなところの痛みを訴え、病院へ
 
 
とりあえずインフルではなかったけど、まだ、熱が続いてる
 
 
昨夜は、ついに、39度9分でて、座薬入れたよ
 
 
座薬を入れるのは初めてで、1回目ママが失敗してしまって、陸には痛い思いを二回もさせてしまいました・・・
 
 
とにかく早く元気になって、無事に入園式を迎えたいです
 
 
頑張れー!りくー!!
 
 

ニューフェイス 

2011年03月28日(月) 23時47分
 
 
またまた、新しい観葉植物ちゃんがお家に来ました
 
 
ずっと前から欲しくて、注文してたのが、やっと届いたよ
 
 
しかしながら、思ってたよりも大きく、置く場所に悩み、移動、移動のはてやっと決まりました
 
 
やっぱり緑があるとお部屋が明るくなるし、落ち着く
 
 
ちょうど明日、お客様が来るから、よかった〓
 
 
明日はおもてなしをしないといけないから、早くねよっと
 
 
おやすみなさい

困ったちゃん 

2011年03月23日(水) 15時48分
 
 
今日は、BOX探しのためだけに、ホームセンター回りをしたよ
 
 
思ってたものが無く、探し回りました
 
 
つつつ疲れた
 
 
最近、買い物が大の大嫌いなそらちゃんを連れての買い物は本当に疲れる
 
 
入るなりぐずぐず・・・寝転がって泣く・・・
 
 
店員と話そうとすると大泣き・・・
 
 
本当に買い物どころじゃない、今日この頃・・・
 
 
陸の時には、一切そんなこと無かったら、そのギャップがすごすぎだわ
 
 
落ち着く日がくるんだろうか・・・
 
 
そんな明日は、一歳半検診
 
 
確実に大泣きするのは目に見えてます
 
 
お互い頑張ろうね
 
 
ママは先生に相談してみよっ
 
 
 

優ちゃん宅 

2011年03月19日(土) 0時38分
先週は、ゆうちゃんの新居にお邪魔させてもらったよ
しかも、一番乗り!?
やっぱり、蔵がいいね〜
新しい家を見ると、「やっぱりこうしとけばよかった」とか、また、いらいたくなってしまう・・・
いいお勉強になりました
ありがとうね
ママは久しぶりに優ちゃんともゆっくりお話ができたし、有意義な時間を過ごさせていただきました
子供たちも、さんざん遊ばせてもらって、最後には、宙の大音量の泣き声で、騒がしくしてしまってごめんね
こりず、また遊んでやってください
本当に、楽しい時間をありがとうね
これからお互い忙しくなって、会うのが難しくなってくるかもしれないけど、
時間作って、また遊ぼうね〜
PS.観葉植物なんだけど、どんなのがいいか、できれば本や写真があれば、写メで送ってくれたら確実かな〜
また、私もよさげなのがあれば、写メしておくるね〜。お祝い遅くなってごめんね。

東日本大震災 

2011年03月19日(土) 0時10分

大震災から一週間も過ぎたというのに、まだまだ、落ち着かない日々が続いている。
本当に、他人事とは思えない・・・。毎日、ニュースに胸を痛めています。
今、私にできることは、募金、節電くらいだけど、心から被災者の方々を応援し、
一刻も早く明るい明日がくることを、お祈り申し上げます。
岡山も安全とは言われてるけど、いつ何が起こるか分からないよね。
この当たり前の生活に感謝したいと思いす。

ナオミちゃん、栄子さんのお誕生日会 

2011年03月07日(月) 3時18分

昨日は、合同誕生日会で、タンジャくん宅にお邪魔させてもらったよ
陸はすぐに慣れて、ナオミちゃんやキビり君と一緒に遊んでもらってたよ
そらちゃんは・・・
会ってすぐ、大泣き・・・
そこからは、ずーっと抱っこ
タンジャくんファミリーと接触しようとすると大泣き
人見知り半端ない・・・
すみませんでした
でも、誕生日会は、とっても楽しかったね
そして、ネネさんの手料理もすごく美味しかった〜
ご馳走様です
ナオミちゃんは6歳に、お母さんは64歳を迎えられました
本当におめでとうございます
二人にプレゼントとケーキを用意して渡すと、すごく喜んでくれて、気に入ってくれたよ
陸は、たーぷり遊んでもらい、宙は、たーぷり泣いたおかげで、ぐっすり寝てくれました
また、遊んでやってね〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:MIDO 
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年10月18日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング
    ・グルメ
読者になる
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ゎか
» 結果 (2010年11月09日)
アイコン画像30
» 結果 (2010年11月09日)
アイコン画像あいりママ
» Book (2010年07月26日)
アイコン画像みぃママ
» 卒乳 (2010年07月15日)
アイコン画像あゆ
» キャンセル (2010年07月12日)
アイコン画像ゆう
» 園庭解放 (2010年07月09日)
アイコン画像ゆう
» やっとこさ〜 (2010年07月02日)
アイコン画像あゆ
» 危険 (2010年06月11日)
アイコン画像六兵衛
» うさぎクラブ (2010年06月02日)
アイコン画像ゆう
» 結婚式記念日 (2010年05月22日)
Yapme!一覧
読者になる