手荒れ治療の最後の砦

February 06 [Fri], 2015, 23:19
例えば野菜の皮を剥いてると手の甲が痒くなり湿疹が出来てしまったり
長女が生まれた頃から家事以外でも水に触れる機会が多くなり手の乾燥が気になりだしたんですよね。
私は専業主婦歴6年目なんですけど毎年のように手荒れが酷くなってしまって
台所用洗剤やシャンプー・リンスなど家にあるありとあらゆる洗剤を
それに幼い子供が2人もいると家事以外でもとにかく水に触れる機会が多くて
今までずっと同じ洗剤を使ってるのに妊娠をきっかけに肌がデリケートになって
幼い子供が3人もいると病院に行くのも面倒になっちゃいます。
私は3人の子供を育てる平凡な専業主婦なんですが1つだけ悩みがあります。
掻き毟ると水泡みたいなのが指にまで出現するのでケアを怠らないように心がけてますが
たかが手の甲の湿疹で泣き言なんて口が裂けても言えないんですよね〜。
主婦の悩みはベテラン主婦に相談するのが1番の解決策かも知れませんよ。
手の甲の湿疹は完全に皮膚のバリア機能が低下して起こる症状なので美容師にとっては職業病です。
ストレスって溜め込まないようにと言うけれど仕事をしてるとそうもいかないんですよね〜。
手荒れで皮膚科に行きました

ハンドソープを優しいものに

今塗り薬を使っています
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:m4wk618d
読者になる
2015年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/m4wk618d/index1_0.rdf