ピエロ 感想

December 05 [Thu], 2013, 2:13

ピエロ

作詞:KEI 作曲:KEI 編曲:KEI 唄:初音ミク

大丈夫 大丈夫 おどけてみせる僕は 小さなサーカスの名も無きピエロ

真ん丸いお月様みたいな ボールの上 バランスをとって 派手に転んだりしちゃって 笑われるのが僕の仕事

客席に泣いてる君を見つけた そんな悲しい顔はしないでよ パパもママも知らない君の涙に 僕は気付いた 拭ってあげなくちゃ

『大丈夫、大丈夫 痛くも痒くもないんだよ 君が笑ってくれるなら』 ダイジョウブ、ダイジョウブ 無様に転ぶ僕 は 小さなサーカスの玉乗りピエロ

泣き止まない君が言うんだ 「あなたの嘘が悲しいの」って 『嘘なんて一つも吐いてないよ』 その言葉にまた泣き出した

「客席に見せない仮面の下の あなたが隠した素顔をみせて 怪我したとき痛いって 辛いときは喚いて 恥ずかしいことはないんだから

大丈夫、大丈夫 上手く笑えなくていいん だよ もう二度と嘘を吐けないように 大丈夫、大丈夫 堪えたりしなくていいん だよ 私も一緒に泣いてあげる」

大丈夫大丈夫 君が見つけてくれた 忘れかけてた僕の顔 「大丈夫、大丈夫」それはまるで魔法のよ うだ ほら嘘吐きピエロはもう消えていなくなった
(ボカロの歌詞.comから引用)


私基本歌い手さんが好きなのでりぶさん→鹿乃ちゃん→本家の順で聞いたんですが、やっぱり私は鹿乃ちゃんのが一番良かったんですね。
だから今回は鹿乃ちゃんverのピエロについて感想を言っていこうかな、と。

これ最初聞いたとき、とにかく「鹿乃ちゃんの歌い出しの可愛さとサビ部分のかっこよさすごい…」って感じでした。あまり歌詞とか曲は聞いてなかったのですが…。

段々聞きなれて歌詞とか曲とか聞いてみるとこれとても良い曲で。歌詞がとりあえず心にぐっときました。「大丈夫、大丈夫」と二回繰り返し言うのを何回も言ってるじゃないですか。その意味とか考えてるとふわぁああ!!!ってなるんです。

あと大丈夫、大丈夫んとこは鹿乃ちゃんの加工が肌に合いすぎてて怖いですw

これ女の子の台詞の部分とかが、夜とかに聞くと涙出そうになるくらいには好きです。自分もこんなこと言われたいよ…。

曲調も綺麗ですよね。あまりギターとかベースは詳しくないんですがそこら辺の弦楽器(好きな人には失礼ですねごめんなさい)のかっこよさすごいですよねー!落ち着いた感じで。とても好みです。
盛り上げはドラムがしてますけど、ドラムを習ってる私からしたら是非叩きたくなるくらいかっこいいです。

鹿乃ちゃんの歌い方とかはもう全て好きなんですが特に「それはまるで魔法のようだ」の盛り上がり!!!とっても可愛くてベッドに顔埋めました。可愛すぎだよって叫びました。


他にも書きたいこと沢山あるけれど今日はこの辺にしておきます。内容すごい薄っぺらいんですけど、自分は満足だから良いんです。そーゆーもんですブログは。

では、おやすみなさい。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:むっしゅ
読者になる
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/m4uuu/index1_0.rdf