2才11ヶ月 

March 23 [Fri], 2007, 22:06
みお 2才11ヶ月 最近はまっているのはディズニーの英語教材のお試しCD&DVD。
あっという間に10曲近くの英語の歌が歌えるようになった、絶大なるミッキーマウス効果
でも、もともと日本語の発音さえあやしいみおなので「ワン、ツー、トゥリー、ポー」とか言ってますけど。
読書の記録 こぐまちゃんのさよならさんかく ねむいねむいねずみ ねむいねむいねずみはおなかがすいた どろんこハリー こぐまちゃんとふうせん みどりのホース おばけのバーバパパ こぐまちゃんのたんじょうびおめでとう スイミー かえりみち なにをたべてきたの シルベスターと魔法の小石 おふろだおふろだ どうすればいいのかな おーいおい  今月は寒かったのでよく図書館に行きました。みおの図書カードも作ったよ

ひなまつり 

March 07 [Wed], 2007, 22:11
ついに、うちにもおひなさまがやってきました絶対に絶対にさわっちゃダメと最初にしつこく念押ししたので今年は無事に雛祭りを終え、収納された両名でした。大事にしなくっちゃ…なんたってうちのおひなさまは木手のセイケンのキンコマのキンサイですから(と人形の問屋の主人のウンチク) ね、おばあちゃん ありがとう

満6ヶ月 

March 07 [Wed], 2007, 22:01
菜帆、6ヶ月になる。体重は約8.5kg、お母さんの腰はミシミシいってます離乳食は朝夕の二回になった。最近のおきにいりは両足つかみのポーズ、よだれをブーブーはきちらすこと相変わらず寝返りの自主トレをする様子がなくて、ちょっと心配になってきた。

離乳食 

February 13 [Tue], 2007, 13:51
なっちゃん、いよいよ離乳食開始です!おやつを食べている時におひざに抱っこしているとじーっとみつめて食べたそうな顔に見えていたなっちゃん。離乳食をはじめて1週間たちました、スプーンを下唇にのせると「ちゅるっ」とのみこむよ、お上手〜!

2才10ヶ月 

February 13 [Tue], 2007, 13:43
みーちゃん2才10ヶ月。最近出来るようになったことは三輪車をこぐ、はさみの連続ちょきちょき、セロハンテープをテープカッターからきること。カメラを見つけて「写真とって〜」と言うので「おもしろい顔して」といったらこんな顔してました。読書の記録は よるくま ロンパーちゃんとふうせん こぐまちゃんどうぶつえん こぐまちゃんおやすみ ひとまねこざる 14ひきのさむいふゆ もこもこもこ おやすみなさいおつきさま 

満5ヶ月 

February 06 [Tue], 2007, 0:07
なっちゃん満5ヶ月、健診へ行ってきました。体重7900g、身長64cm。最近のお気に入りは足の指でベットの柵を「さすさす」する事、なっちゃんは姉よりもナイーブな感じ、カメラを警戒して顔がこわばってます寝返りの練習は相変わらずする気なし。うつぶせにはかなり慣れて長い時間でも平気。少し人見知りがでてきて公園でお友達のお母さんにあやされると口がへの字になることも…

至福の時 

January 30 [Tue], 2007, 21:12
お正月の風邪で鼻づまりになったのをきっかけに、お昼寝と夜ねる時に使っていた「ぴーぴー」…これはよだれかけについているタグのこと を使うのをやめにしている。「指しゃぶりしてると歯がとれちゃうよ」とお母さんにおどかされて卒業できたみたいです
でも今日はベランダで洗濯物のかごの中からお気に入りをひっぱりだして至福のひととき久しぶりにみたぴーぴー姿、記念に写真をとっておこう、これはこれでかわいかったな

まどふき 

January 22 [Mon], 2007, 16:34
我が家は南の窓が大きいので冬は結露を拭くのが朝はひと仕事。そしてみーちゃんも「お母さん踏み台とって〜」「黒いの(スイーパー)とって〜」「ぞうきんもとって〜」毎朝かかさずお手伝いかなりじゃまなので早く飽きて欲しいんですけど…その頃には春?そして又忘れた頃に結露の季節が?!みーちゃんが幼稚園にいってもなっちゃんが登場しそうだし、市販グッズでは解決しそうもない我が家の結露対策でした。

2才9ヶ月と4ヶ月児相談 

January 22 [Mon], 2007, 16:11
みーちゃん2才9ヶ月、先月のトイレトレーニングのカレンダーは随分シールが増えてきた、しかし年末から母なっちゃんみーちゃん母と風邪をひいて一時中断やっと母の体力がもどりつつあるのでそろそろ再開しよう。の方は今年に入ってからまだおむつにしてません、大分できるようになってきた  その他最近出来る様になったのは階段を一段ひとあしごとにのぼること、三輪車の荷台に片足をかけキックボードのり
お気に入りの本は「しろくまちゃんぱん買いに」「まっくろネリノ」「おおきなかぶ」
なっちゃんのほうは保健センターの相談会で体重測定7910グラムでした、近所のビッグすずちゃんは同じ時期に8000グラムだったらしい、おしい!最近のお気に入りは下くちびるで「ぱっぷっぱっぷ」と音をだすこと。つばをとばしながらさかんにぱぷぱぷ言わしてます。

満4ヶ月 

January 04 [Thu], 2007, 11:28
なっちゃんは満4ヶ月、体重は7.7kg位かな?年末年始にかけて初めて風邪をひいてしまった咳が苦しそう。いつもはひとりでごきげんにすごすなっちゃんもさすがに抱っこ抱っこでした。今は顔も赤くてカサカサ、早くよくなってね、がんばれなっちゃん
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:m413n830
読者になる
Yapme!一覧
読者になる