消えたい 

March 21 [Wed], 2007, 13:02
仕事を探し始めて早2ヶ月が経とうとしている。

いつか良くなる、いつかいつか・・・と信じているが、どうも負け癖がついていかん!
選り好みしている場合ではないんだけど・・・・、しかし、受かる所に限って行こうかどうか迷ってしまう
ような所
いやホント、選んでいるような立場じゃないんだけど
どこに行っても嫌な事はあるだろうけど、でも、行く前から「??????」な所に行ったら、もう何ヶ月かすれば本当に心底嫌になって、結果辞めちゃうんじゃないかと思う。

それならちょっとでも納得できる所に行きたい。
採用する側もされる側も『ほぼピッタシ』な所があればいいんだけど・・・。



最近、自分の両親を見ると、ゆっくりだが、確実に老いていっているように思えてくる。

お父さんってこんな小さかったっけ?と思うし、

お母さんはいつもどこか痛がっている。


それなのに、自分のこの有様はなんだろう。
早く一人前になって親孝行しなきゃならないのに。
まだ当分改善されそうにない・・・。

お父さんお母さん、ごめんなさい・・・・・。
そんな事考えていると、消えてしまいたくなる。


私は、これからずーっと両親を助けていくって決めたんだ。
今まで育ててくれたんだもん。
今度は私が恩返しをする番。
今すぐは難しいけど、もうちょっと待っていてください。

 

July 02 [Sun], 2006, 22:55
今日、ばあちゃんが住んでいた山の家に行った。

田舎道を運転した
皆ビュンビュン私を抜かして行った

今日はミミも連れて行く。
ミミ、車の中でギャオギャオ鳴く。結構ヒドかった


国道から、ばあちゃん家がある小道に入った。
奥に奥に進んで行くと、

途中から、道が無い!!!!

車に座っている自分の目線と同じ高さまで、草伸びまくり!

でも、 そのまま突き進む
草むらの中を車でかき分けて通るのってスゴク気持ちいいもんです!
機会があればやってみると良いと思います。

着いたら早々に、ショッキングな光景目撃
ヘビが鳥を飲んでいた!!
しかもヘビの存在に気づいた時、ヘビの真正面に立っていたので、
多分ヘビと目合ったと思う(笑)

テレビ以上にリアルな光景でした!


おばあちゃんの家に入る。
久しぶりだ!

家の中にヘビが入り込んでいる時もあるそうなので、ビクビクしたけど、無事だった。

弁当食べる
山に来ると、ご飯が美味しく感じる!
そしてなぜかいつも、眠くなる

子どもの頃からいつもそうだった!
山に着いたら、食べて寝て、ちょこっと山を散策。
冬は山の坂を、ソリで滑りったなぁ!

ミミは山ではいつも外に離します
気持ち良さそうだった

桑の木発見!
木の前からしばらく動けなかった。
桑の実食べるの止まらなかった(笑)

やっと・・・ 

June 16 [Fri], 2006, 11:28
昨日、とある会社に行きまして・・・。
内定をいただきました
採用試験の時、その後結果待ちの時、内定をもらった瞬間、手続きなどの詳細を聞いている最中、
常にこんなに不満を感じる会社って、いいのかね・・・・。入る前なのにー

でも、会社にいる人たちの雰囲気は結構良い感じだったから・・・、多分いけるのではないか・・・と
まずは1ヶ月、
そん次は3ヶ月、そん次は半年、そんそん次は1年っていう感じで区切って続けてみたいと思う
とりあえず、3日という超短期間で辞めることだけは、間逃れたいネ〜ハッハッハ!

やっぱりこの間受けた、「チャンス」の所の方も気になるけど、でも私は社会人経験0なわけだし。
最初に手をつけるのには、この方が妥当かもれない。
とりあえずやってみないと。
自ら遠回りして、なんだか自分自身に対してズルイような気もする。
でも、これが一番良い選択だ!と思う
逆に今の私には、遠回りすることが必要な気がする。
自分の中で気持ちが満タンになるまで、「チャンス」が目の前に現れるその瞬間まで、いざという時に動じて逃げ腰にならないように、力を蓄えておけば良いと思う!!!それがイイのだ!

いつになるか分からないけど、なんだか、いつか「先」が見えそうな気がするよ!
待遇も、休日も、しっかりしているから、安定はするわ!
その分気持ちに余裕もうまれるだろうし、とりあえず落ち着く、と思われる!

そして両親のことも安心させることができたと思う!!!
「でも〜、どうなるか分からないよぉぉぉぉ〜ヒヒヒ」的なことを言っておいて、免疫とつけておきたいと思いますw。
いきなり爆弾落としたら可愛そうでっしょ!
でも、親ももう慣れてるけどねぇ〜。


何しようかなぁ〜
海外に行きたい!!絶対行く!そして、習い事して、英語、タイ語、中国語の勉強もしたい!
会社だけに目を向けないで、色んなことに広く接したい

とりあえず一歩前進できた!!!
ヨシえらいぞ自分!

やっと暖かくなってきた 

June 14 [Wed], 2006, 21:31
私にはもう「暑い」という言葉の領域に入ると思う

昨日は新しくまた採用試験を受けに行ったよ
某下着メーカーさんに
初めてかも。志望動機を聞かれない面接って・・・笑
しかも、一緒に受けている人(2人)達も色々な年齢で、様々な経歴の持ち主で、
なんだか面白かった。
お陰で肩の力が抜けた(抜けすぎた)。

職場の雰囲気は今までで一番良いと思う。
しかし、問題が1つ!
フルタイムではなく、週3〜4の勤務となる。
アルバイトとして働くので、時給制。
給料の面ではとても厳しいと感じた。

う〜ん。

もう、アレコレ同時進行するなんて私には無理だぁ
疲れた!
もう考えられない!
「どうする?」って自問自答してみても、脳がもうカスカスだから
何も思い浮かばない!
ポカーンとしちゃうよもう

無所属ライフ 

June 11 [Sun], 2006, 22:47
久々の日記

でも、今日はダークな日記。
ここの所、心が沈んでいてこんなんしか書けない。

今日は簿記の試験だった
合格点は70点
試験後自己採点をしたら、なんと30点・・・
私にとって簿記はトテモトテモ難シイヨ!
 
教習所通いは先月終えたし、今日で簿記学校通いも一旦終えてしまった。
これでもう、「通う場所」が無いのよ
ピーンチ! 無所属だッ! 
フリーーィダぁぁム!!!!!♪(グローブ)
あっと、歌っちゃった


この間。
私にとってすごく大きなチャンスに出会ったんだけど。
断ってしまいました。

心から喜べなかったし、もしそれを受け入れても、続けていけるか自信がなかった。

興味はあってとても憧れる世界。
でも、特段熱意があるわけでも、ずっと抱いていた夢というわけでも、特別なこだわりがあるわけでもないと思う。
私には現段階で、それを受け入れる程の努力が足りていない。
それで、これは軽い気持ちなんじゃないか、一時的な気持ちなのかもしれない、と考えて、思いとどまったの。
その世界で熱い夢を抱いている人たちに失礼だし、私には中途半端な気持ちで参加する事は出来ないと思った。

でもいざ断ったら、「私は今、ものすごい、滅多にこないチャンスってのを、自ら逃してしまったのではないか!?」と、後悔して沈みました・・・。
逆にそれを受け入れても、すぐ辞めるかもしれないし。
親にも「続かないよ」と言われ、自分でも自覚していたけど、親に言われると納得してしまう。

私、チャンスを「掴み損ねる」んじゃなく、チャンスを「掴み惜しんでる」のよ!!
どんなに小さなチャンスでも逃さず、貪欲に生きていくなんて、なんか私には無理だなぁ。
「今このチャンスをつかんだら、この後に訪れるもっとすごいチャンスを逃すんじゃないか?」
と考えてしまって、結果的にぜんぶを、自ら逃している気がする。

掴むチャンスを選り好みしすぎ。

「やってみなきゃ分からない」っていう言葉は、最近よく言われるから嫌いな言葉だなぁ。
よく分かってるし、私自身も人に対して使っていた言葉だから、今は余計に嫌〜!
今の私は、やってみようにも、動けない。
前にも後ろにも動けず、立ち止まったまま。
身体が重い。(肉がまた増えたか笑?)

タイ「わん」! 

November 29 [Tue], 2005, 20:57
冬休み、台湾に行くことになったイェーイ!
いやぁ、就職なんてさ、まっだまだでさ、決まってないんだけどさ、
もう行てまえって感じ!行きます
もう誰にも私を止められませんわ

タイ語 

October 22 [Sat], 2005, 1:09
タイから帰ってきて、タイをもっと身近に感じたい!と思うようになりました。

んで、タイ語を習うことにした
こないだで2回目のレッスンを終えた
まだかろうじてついていっているけどぉぉぉ、難しいよあれは!
でも、同じクラスの人たち、一生懸命学んでいてスゴイ
英会話教室に行っていた時に感じた、あのダルダル感は感じられないよ(自分も含む)!

ちゃんと目標があるみたい!スゴイなぁ。前向いてるよ

悩むー 

September 23 [Fri], 2005, 0:20
今悩んでますξξ
「自分は将来どうなるんだろう・・・・?」
大学4年生。
就職活動をしなければならないのに、ずっと中途半端にしてきちゃった。
自分に会社勤めは向いてないような気がするんだ。
OLさんになって、社会の中で、変なことして目立たぬように、でも人から嫌われないように可愛くやっていく。
で、いい人見つけたら結婚するのかーー???

否。

自分って協調性ないしー。
普通って楽だけど、でも平凡な人生なんてイヤ。
でもでも、なんか今時の、あのガツガツした会社とかもイヤ!
私、結構冷めてるから・・・
あーどうしたらいいんだろう?


前から薄々思ってはいたんだけど、とりあえずかけもちバイトを頑張って、
タイ旅行を思いっきり楽しもう。
タイに行けば全てが終わる。
そして、その後何かが始まるんじゃないか。
いい方向に進むんじゃないかって思ってた。


実際タイに行って、4泊6日っていう短い期間だったけど、
やっぱちょっと視野が広がった
「私、やっぱり国際的な仕事がしたい!」って思う。
でも、なんかよくそういう仕事しているスゴイ人みたいな経験ないし、英語力もないし、何の強みもないの
とりあえずOLさんして、お金を貯めてから地位とか全て捨てて、どこかに行ってしまう・・・?
今はそれしか考えられないな。
大学の奨学金返したいし、年金や保険もあるし、
親に、立派に働いている姿をちょっとでも見せなきゃ・・・・。
あぁ、自分という存在が、自分自身をしばりつけてがんじがらめにしているような感覚に陥る。

どうしたらいいんだろう・・・・・?????あああああ!!

タイにまた行きたい 

September 23 [Fri], 2005, 0:14
しつこい?

次タイに行ってしたいこと。
・映画を見たい(タイの映画は席によって値段が違うらしい面白そう!)
・本物のドリアンを食べたい(父は昔、ドリアンを丸々一個食べたんだって!一度食べたらやみつきらしい!)
・水上マーケットに行ってみたい(きっとドリアンはそこに・・・?)
・好きなムエタイ選手に会いたい(はぁ・・・

タイについて 

September 13 [Tue], 2005, 15:47
タイの気温
 ・ウォウ暑いぜッ 
 ・しかし、地下鉄や店に入ると、うぉう寒みぃ

タイの町並み
 ・下水臭い
 ・ゴミいっぱいで汚い
 ・デパートなどのショッピングの建物はすっごい立派
 ・その建物を見ると、札幌なんかよりよっぽど都会って感じ
 ・でも、そのキレイで大きな建物のすぐ近くの細い裏路地には、トタンで造られた平屋が連なっていて、木がうっそうと生い茂っていて、とても入れそうにはない
 ・貧富の差が激しい
 ・物乞いの人(特におばあさんと小さな子どもが多かった のはなぜ?)
 ・野良犬が道路にいまくる。で、だらーっと寝てる
 ・道が舗装されていない。そんなキレイな街中でも、コンクリートに穴が開いて(えぐられて?)、ぼっこんぼっこんになっている。凹凹凹

タイ人
 ・自由
 ・適当
 ・基本的に親切
 ・でも、面倒くさいことになるとあからさまに嫌そうで、気持ちが態度に出る
 ・多分、いったん仲良くなるとフランクに接してくるんだと思う

交通
 ・タクシー→親切な運転手もいるらしいけど、私はできれば乗りたくない。前を通るとき、プッとクラクションを鳴らして客引きしてくるのもいる。 
 ・トゥクトゥク→もっと乗りたくない。悪質な運転手がかなり多いと思う。でも、地元民を乗せて普通に運転しているのもあるので、地元民にとって、馴染み深いものなのかも。いつかタイに慣れたら、タイ人とかと一緒に乗りたい感じ。
 ・バス→未知。ホントにわかる人じゃないと乗れない感じで恐れてました。スリ多いから注意。
・水上バス→乗ってない。どんなのかわからないから怖いけど、次は乗ってみたいかも。
 ・地下鉄→すっっごいキレイ。札幌なんか目じゃないくらい!キレイすぎ!でも、改札が閉まるのがものすごい早すぎで、骨盤もろ挟まれましたエスカレーターもめっちゃ早い駅員があちこちにいて、制服姿がかっこいい飲食禁止なので、ホームであっても注意されます。
 ・スカイトレイン→これもとってもキレイ。同じく改札もエスカレーターも超早いです。モタモタするなぁーってことでしょうか?
地下鉄とスカイトレインに乗っている時が安らぎの時間でした。
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/m3weblog-miyo/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる