お久しぶりです 

2008年10月01日(水) 10時21分
皆様ご無沙汰しております。

気づけばもう10月。
すっかり更新をサボっておりました。。。

こちらは家族全員元気です。
といいながら、本日はてっぺい発熱のためお休み。

保育園まで行って、検温の結果帰ってまいりました。
家に着いてからずーっと寝ております ^−^;



こうすけは9月に4歳となり、ますます元気一杯保育園に通っております。
今日も一緒に帰ろうと誘ったのに拒否されました。
(また夕方迎えに行かないとダメだわ −−;)

てっぺいもここ数日で一気に歩けるようになり、
体重も9キロを突破。

2人ともスクスクと成長中です♪


ただ、保育園でお昼寝が終わってしまったので
こうすけは夜早く寝てしまうようになりました。

てっぺいも昼間1度しか寝ないらしく、
家で夕飯も食べずに寝てしまうこともしばしば。


仕事から帰ってからは本当に忙しくて
一人で焦ってバタバタしているマンタです^−^;










海へ 

2008年07月21日(月) 22時15分
今週末、てっぺいを連れて初めての海水浴へ行ってきました。

気づけば我が家は海から結構近く、
海水浴場まで車で15分。

昼寝の間もなく起こされた二人の子供達は
眠気も忘れて驚くほど大騒ぎして喜んでました。




初めての海に、怖がるかと思ったてっぺいでさえ、
足をバタバタさせて大喜び。


レンタルパラソルではもったいないと、
今日はテントを購入し、
今シーズンあと二回は海へ行こうと話している我が家なのでした☆

誕生日会 

2008年07月06日(日) 22時32分
両家の両親を招いてのてっぺいの誕生会。

最近どんどん大きくなるてっぺいと、
どんどんお笑い系に突っ走るこうすけを囲んでの、

笑いの耐えないパーティーとなりました。 ^^


一升餅をかついで余裕の表情 ↓




これこれお兄さん、生の餅ですけど?




本当に早かったこの一年。


こうすけに比べて、どうしてもほったらかしにされながらも

てっぺいはスクスクとたくましく大きくなってくれました。


緊急帝王切開で生まれてきたてっちゃんは2300gと小さくて、

それでもこの1年で9キロ近くまで成長。


毎日毎日この無邪気な笑顔にパパとママは元気をもらってきました。


これから保育園で過ごす時間が長くなって
ママともべったりできなくなってしまうけど、

お友達いっぱい作って
楽しく過ごしてくれるといいと思います。


てっちゃん、お誕生日おめでとう ^−^

羞恥心 

2008年07月02日(水) 20時01分
クイズ番組が大好きなこうすけ。

なかでもネプリーグとヘキサゴンは大のお気に入りです。

こうすけは羞恥心のつるのさんが大好き。
大きくなったら

・ダイバー
・ピッチャー
・キャッチャー
・救急車に乗る人
・ウルトラマン
・羞恥心のつるのさん

になりたいと言ってます(^-^)


保育園へ 

2008年07月01日(火) 10時31分
今日からとうとう保育園スタートです。



今日の日を数日前から指折り数えて待ってきたこうすけは
ウキウキドキドキ。

2人分の保育園準備は本当に大変で、
今朝も布団2組にオムツいれバケツに着替えにオムツに水筒に。。。

と、家出並みの荷物を抱えて初登園してきました。


保育園の解放や体験入園などで
既に先生やお友達とも顔見知りだったこうすけは、

なんの躊躇もなく遊び始め、
ママが帰るときも後ろ手でバイバイ ^−^;


てっぺいですら、おもちゃで遊んでいて、
ママが帰るのに気づいてない ( ̄ー ̄)


しばらくは慣らし保育で、てっぺいは早く帰ってくるものの
こうすけは初日から「夕方まで遊ぶ!!」って言うし、

誰もいない家に一人で帰ってきたマンタはなんだか寂しくて、

あんなに早く保育園行って欲しいーって思っていたのに

いざ2人ともいないと本当にぽっかり穴が開いてしまったようで、


掃除機かけて窓拭きして、ベランダ掃除して、、、

何をしても2人の事が気になって仕方ありません。


仕事が始まったらそんなヒマもなく働くのかもしれないけど、

やっぱり私も親なんだと改めて思ったマンタなのでした。



早くお昼になっててっぺいのお迎えの時間にならないかな。。。


結婚式 

2008年06月29日(日) 22時21分
今日はパパの弟の結婚式。

こうすけもてっぺいもおめかしをして出席しましたよ。




こうすけはお目当てのケーキが気になって仕方なく、
ケーキ入刀も邪魔する始末 ^−^; ↓




パパと歌ったコブクロの「永遠にともに」も上手に歌い、
泣き虫パパを上手に援護。


てっぺいは挙式の間爆睡で、
披露宴開始後に起きたもののその後もいい子にしていてくれて
パパもママも助かりました。



とても感動的で素敵なお式となりました ^−^


それにしても子連れで着物はやっぱりきつかったです(笑)  

来週から 

2008年06月25日(水) 17時15分
いよいよ来月から保育園です。

少しずつ入園準備を始めてきて、今日は最後に指定用品を購入♪

こうすけは麦わら帽を気に入ってしまい、お店からずっとかぶりっぱなし。

家に帰ってからは通園バッグの開け閉めを必死に練習しておりました。

よほど保育園に行くのが楽しみみたいです。

一方母親がいなくても全然平気だったてっぺいは、最近思い切りママっ子。
大好きだったパパとでさえ、今はお風呂にも入れません。

こちらは入園後しばらく泣く日が続きそうですf^_^;


つたい歩き 

2008年06月16日(月) 10時41分
少しずつつたい歩きができるようになってきたてっぺいクン。

ベビージムをウォーカーに変えてあげたら一生懸命練習しております。

靴は昨日買ったてっぺいのファーストシューズ。
アピタで500円なり(笑)

とりあえずは外でも足が汚れない目的で、ちゃんと歩けるようになってきたらしっかりした靴を買ってあげる予定です(^-^)

ここ2日間朝までグッスリ寝てくれて、しかもハイハイまでするようになりました。

来月には一歳となるてっぺいはどんどん進化中です♪


元気です 

2008年06月13日(金) 20時43分
気づけばすっかりご無沙汰でした。

我が家はみんな元気にしてます(^-^)/

11ヶ月のてっぺいはつたい歩きが上手くなり、体重は8.4キロ、身長は73センチと、スクスクと成長しております。

来月からはマンタも産休&育休明けで仕事復帰となり、保育園の入園準備などで毎日バタバタ。

子供達とのんびり過ごす最後の一月と分かりながらも、結局毎日ダラダラとしているような。。。

ともあれあと半月。
出来るだけ有意義な日々を過ごしたいと思うマンタなのでした。。。

ウルトラマン大好き! 

2008年05月23日(金) 20時40分
去年の夏物パジャマが小さくなって新しく購入したのがウルトラマンパジャマ。

本人はセブンになりきっております(笑)
参加中♪
子育てどっとこむ↑ ●yaplog育児日記ランキング●シングルママ 人気blogランキング Smile Net-Ranking
Back NextRandom List
BlogList
http://yaplog.jp/m3pe/index1_0.rdf
カテゴリ別