リボルテックヤマグチ No.086 レイトン教授

April 22 [Thu], 2010, 23:27
今日はラッキー♪

ネットオークションでちょっとしたお小遣いが入ったので、前から気になっていた↓を買おうかどうしようか考え中です( ´∀`)

リボルテックヤマグチ No.086 レイトン教授

リボルテックヤマグチ No.086 レイトン教授


お小遣いに余裕がある時でないと買えないので、¥ 1,937だし、ここはエイヤっと買ってしまったほうが良いのではないか?と思うのですが、もっと別のものも欲しかったりするので、迷い中・・・。

|∀・).。oO(amazonをもう一回チェックしてきます)

リボルテックヤマグチ No.086 レイトン教授



ネタにも使える万能キャラ
劇中のフォルムを見事に再現しつつジョイントがうまく仕込んであってよく動く教授です。

ジャケットとシャツは軟質性なので足を難なく上げることができます。また肘以外はほとんどジョイントが露出しておらず関節があまり目立ちません。

落ち着いたポーズからアクロバティックなポーズまで色々なポーズが決まります。このシンプルな顔で蹴り技とかさせると凄くシュールです。

トロやグル?ミ?のようなキャラと絡めたり、ねんどろいどonちゃんに蹴りを食らわせて声優繋がりで某番組の再現とかしても楽しいかもしれません。



細かい塗り分けをする箇所もないので塗装は全体的に良好で、小物や煉瓦台座やテーブルセットも綺麗に塗られています。

ただ塗料が飛び跳ねている場合があるので、店頭で選別できる方はよく見て買ったほうがいいです。

紅茶はクリア成型でグラデーションがかかっていたり、手に持っているほうの紅茶は中身がやや傾いていたり、細かい作りになっています。

笑顔の口の部分が裏側から別パーツをはめて作ってあるので、塗装も相まって奥行きがうまく出せています。

ちなみに帽子は外すことができるものの、固定用の軸があるのみで頭は成形されていません。

椅子とテーブルは他の可動フィギュアに流用することも可能ですが、椅子の足が短めなので物によっては厳しいです。



最初から付いている平手の軸が他より細いせいか、別の手を挿した後に平手を挿すと穴が緩くなっていてすぐにすっぽ抜けるようになってしまうのと、

お皿を持ち手に挿すとこれまた穴が緩くなって手帳を挿す時にやや緩めになってしまうのが残念でした。これは個体差かもしれません。

腰以外は6mmジョイントなので、6mmが緩かった場合保持に難があります。自分のはほぼ品質が良好でしたが、台座用の2連6mmは緩めでした。

台座の透明軸は雑に扱うとすぐに軸穴の部分がひび割れるので気を付けましょう。ひび割れるとかなり穴が緩くなります・・・

ファンなら買って損はしない
レイトンシリーズのファンだったので、買ってみました。
造形の出来は良く、とても可愛いので満足しています。
後オプションの小道具ですが、かなり細かいです。万年筆とか無くしてしまいそうw

ただ、前の人が書かれている通り、無理に関節を動かすと腕が妙にプラプラしてしまうのでご注意。

ファンとして全体的に満足してますので星5です。
ルークとか出ないかなーと思ってますw

「フィギュア」ではなく「おもちゃ」
レイトン教授シリーズが好きなので購入しました。リボルテック初購入です。

レイトン先生のあのぽやっとした感じがそのままに、よく動くフィギュアになっています。

ちょこちょこポーズを取らせるだけでも楽しい!

付属のアイテムもテーブルと椅子、手帳、万年筆、そしてティーカップとソーサーと豊富です。

レイトン教授シリーズ、そしてこのレイトン先生が好きな人にはとてもオススメです。



他の方のレビューにもあるように小物の塗装など、出来がやや粗めです。

フィギュアをよく購入される方や、細部までこだわる方にはかなり気になるかもしれません。

関節のゆるさも指摘されていますが、当方が購入(amazonからではないのですが・・・)した二体は

普通のポーズを取らせる上では関節保持には問題ありませんでした。

ひっくり返ったりするなどの大きなアクションを取らせたり、

重い物を持たせるなどするのは難しいかもしれません。





・「レイトン教授」が好きな人にはかなりおすすめ

・造形は◎、ゲームやアニメの雰囲気そのまま

・塗装など仕上げの部分が粗く、目の肥えた人には不満な所も。

・細かいところは気にしない人向け



部屋にレイトン先生を置いてみたい、レイトン先生を動かして遊びたい人、

ねんどろいどonちゃんに飛び蹴りをかませる大○洋さんを再現したい人、

とにかくレイトン教授グッズを集めている人、

「レイトン教授」で遊びたい方にはかなりのオススメ品です!







 丈夫なカラーボックス3段(CBボックス) CX-3ホワイト/ビーチ(木目)/ブルー/ピンク/イエローレッド/ブラック/パープルウッド/フレンチオーク小物収納 整理棚 箱 BOX フリー リビング キッチン 【アイリスオー

December 26 [Sat], 2009, 0:35
こんにちはー( ´_ゝ`)


今日もいつもと変わらないような日を過ごしています(笑)


まぁ、何をしているかというと、ネットサーフィンしながらめぼしい物を探しているだけなんですけどね・・・(^−^;


そこで、今日目についたのがコレ↓


 丈夫なカラーボックス3段(CBボックス) CX-3ホワイト/ビーチ(木目)/ブルー/ピンク/イエローレッド/ブラック/パープルウッド/フレンチオーク小物収納 整理棚 箱 BOX フリー リビング キッチン 【アイリスオーヤマ】【donkoiアウトレット】【値下げ品】

 丈夫なカラーボックス3段(CBボックス) CX-3ホワイト/ビーチ(木目)/ブルー/ピンク/イエローレッド/ブラック/パープルウッド/フレンチオーク小物収納 整理棚 箱 BOX フリー リビング キッチン 【アイリスオーヤマ】【donkoiアウトレット】【値下げ品】


詳細はショップで確認できますが、お値段は980円と、ちょっと買いたくなるようなプライスですヽ(´ー`)ノ


e-netshop 家具インテリア館のサイトの説明では、こんな感じでしたが、いつものように購入しようかどうか迷い中↓↓↓



欠品色の次回入荷は現在確認中です。入荷次第ページにてお知らせいたします。今しばらくお待ちください。カラーボックス別売りアイテム一覧はこちら↓↓カラーボックスにコーナータイプ登場!★期間限定!!キタ━━(゜∇゜)━━ !!!!!1個あたり驚きの900円!!お得な2個セット【1,800円】はこちら激安!!カラーボックスのセット品↑↑※上記カラーボックスとは若干仕様が異なります。ワイドショー・DIY番組でもおなじみ!3段タイプのカラーボックスです。リビングやキッチン、押入やクローゼット内の整理整頓に最適です。パーティクルボードの一枚板を使用していますので、強度・耐荷重にも優れ、ネジや釘も使用可能です。80kgの重量に耐えられるので、横に設置して32V型の液晶 プラズマテレビのTV台としても使用OK。さらにカラーボックス専用収納ケースと組み合わせれば、自分だけの使いやすい収納空間が作れます。◆耐荷重:全体約80kg、棚板1枚あたり約30kg◆商品サイズ(cm)外寸:幅約41.5×奥行約29×高さ約88棚内寸:幅約39×奥行約27.5×高さ約27.5◆主要材質:本体、引出:プリント化粧パーティクルボード背板:MDF◆固定棚板:2枚※お客様組み立て★新色5色はカラーハイブリッドチェスト・キュビックとおそろい★新色キュビックはこちらからカラーハイブリッドチェストはこちらから      この部分はインラインフレームを使用しております選べる15color!!ご購入はこちら!!



こちらにも注目してます→レスポートサック マザーズバック

P R
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
http://yaplog.jp/m3hokt/index1_0.rdf