はわいあん 

2006年03月09日(木) 10時19分
毎日会社でFM802を聴いている。

午前中は作業が多いのでもはや“聞く”ではなく“聴く”である。

くすっと笑ってみたりふーんと思ってみたり
今聞きました!?なんて他の人と話してみたり
そりゃもうHAPPY FUN RADIOを聴きまくっているのです。

そんなこの番組、本日なんとハワイから中継。

バックに流れる砂の音がにくい。

そんなハワイな昼下がりです。
行ったことのないハワイに妄想が膨らみます。


旅行行きたいなー・・・

リゾートに飲み込まれたい。

おきなわん 

2006年03月08日(水) 10時40分
両親が沖縄旅行から帰ってきた。

石垣島、竹富島、波照間島の旅。

買ってきたお土産、
マンボーとマグロのおさしみ
ミミガー
海ぶどう
なんだかわかめよりふやふやした海草
じーまみー豆腐
シークァーサー
スターフルーツ
月桃ハーブティー
手作りローズヒップ石鹸
生産日が3月6日の黒砂糖。
サーターアンダーギー
ちんすこう
黒糖プリッツ

なんでも台湾に近い日本最南端の波照間というところは
ものすごいさとうきびの生産地らしく、
買った前日に出来上がったという黒糖を自慢気に見せられましたが
6月の梅の季節まで待って黒糖梅酒を作ってみようと提案してみました。

焼きたてパンを買って翌日食べるようなもんです。笑。

でも梅酒にしたら数年経っても沖縄旅行を思い出せるはず!


しばらくは私も間接的に沖縄三昧が続きそうだ。

おきなわん。 

2006年03月08日(水) 10時29分
両親が沖縄旅行から帰ってきた。

石垣島、竹富島、波照間島の旅。

買ってきたお土産、
マンボーとマグロのおさしみ
ミミガー
海ぶどう
なんだかわかめよりふやふやした海草
じーまみー豆腐
シークァーサー
スターフルーツ
月桃ハーブティー
手作りローズヒップ石鹸
生産日が3月6日の黒砂糖。
サーターアンダーギー
ちんすこう
黒糖プリッツ

なんでも台湾に近い日本最南端の波照間というところは
ものすごいさとうきびの生産地らしく、
買った前日に出来上がったという黒糖を自慢気に見せられましたが
6月の梅の季節まで待って黒糖梅酒を作ってみようと提案してみました。

焼きたてパンを買って翌日食べるようなもんです。笑。

でも梅酒にしたら数年経っても沖縄旅行を思い出せるはず!


しばらくは私も間接的に沖縄三昧が続きそうだ。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:m373oreo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる