存在意義 

2007年03月23日(金) 16時14分















ふたりでいっしょにいるときは、
こんなあたしでもすこしは存在意義がある
そんな気がしてたけど

あのひとのそばにいないときのあたしって
あのひとにとっていったい
なんの価値があるんだろう

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。*・*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。*・

NANAの最新刊を読んで、
受け売りだけど、
あたしも強く思ったことo

疲れてるときも
つらいときも
なにもしてあげられないし

ただ黙ってそばにいたいのに
繋がる手段は機械に頼るしかなくて

だけど、そんな電話やメ―ルさえもわずらわしく感じるくらい
相手が疲れてしまっているなら、
あたしはもうどうしたらいいかわからない
あたしじゃあのひとを癒してあげられないんだって痛感した


かまって‘あげる’とか
‘頑張る’って 何?
付き合うって、義務なの?
見返り求めてる??

そんな愛情なら、もういらないよ

そばにいてしっかり目を見て
話せなければ意味がない
って言ってたよね

だけどあたしたちには
それが簡単にできない
なのにどうして‥‥













おそろいのものが増えたりとか、
いっしょに写ってる写真とか
そんな自己満足もういらないから

もっとちゃんと繋がりたい

ぐちぐちぐちぐち 

2007年02月09日(金) 1時17分
てか、まじで うざい!!!!
なんであんなに空気読めないの??
リアルにマイミク削除したいし

めったにひとのことムカついたりしないけど
このひとに関してはほんとにイライラする
新着メッセ―ジきてるたびに、
またか‥ってテンション下がる↓↓
いいかげん避けてんの気付いてよ


ほんとはこんなこと書きたいんじゃないのに―o
もっとうれしいこととかたのしいこととかいっぱいあるのに
このひとのせいでそぅゆぅ気持ちがぜんぶ台無し


だめだぁ‥‥
あたし性格わるいな
でもここでしかこんなこと書けなくて




グチってちょっとスッキリしたので、
話変えます


今日は髪をカット&カラ―して、心機一転
髪型はいつもとあんまし変わってないヶド、
色は今まででいちばん明るくなったかも
でもこれで染めるの最後だぁ
4月からはまっくろくろすけだし



研修も怖いし不安だし
うちの会社きびしそ―だし
あたしちゃんとやってけるのかなぁ‥

こんなに長い休みなんてもぅ最後だから
今はみんなと少しでも長くいっしょにいたくって
できるだけたくさんの思い出をつくりたくって

そんなことばっかり頭にあるあたしは
現実から逃げてるってことなのかなぁ‥
心配してくれてるひとに対して
少しでもうざったいとか思っちゃうなんて最低だ


あたしには、『けじめ』をつける力が足りないo
そうゆわれたし、じぶんでも自覚してるつもりなのに

ちゃんと、両立させていかなくっちゃ‥

もうやだ 

2007年01月18日(木) 1時22分
うまく、伝えられないよ‥

さみしいとか、もどかしいとか
いろんな感情がごちゃまぜになって
涙がとまらない

もうどうしたらいいのか
どうしたいのかも
よくわかんない。

夜なんてだいっきらい
あたしはいつまでたっても進歩がなくて
どうしてもっと強くなれないんだろ‥

くるしいよ―‥
もう、消えちゃいたい

A HAPPY NEW YEAR 2007 

2007年01月03日(水) 18時50分
あけましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいします




去年、夢みたいなできごとがいっぱい起こって
たくさんのしあわせにつつまれた

たいせつなひとたちとの出逢いが、あたしのすべてだった
これからもずっと、大事にしていきたいものばかり



短大生活もだんだん終わりが近づいて、
春から環境がおおきく変わる

だけど『やらなけらばならないこと』に目をそむけて、
ラクなほうへと逃げてしまう弱いあたしが、今もまだここにいるo

しっかり両立させていかなければいけないものを
天秤にかけたとき、明らかに差が出てしまうのが目にみえてるo



『やらなければならないこと』はこれからどんどん増えるo
それはおたがいの未来のために必要だってこと、
頭ではちゃんとわかってるのに‥
好きなきもちだけじゃうまくいかなくなって、
やるべきことがいつか、ふたりを遠ざけてしまうのかなo

『変化』が恐くて、すぐに不安になる
困ったような顔で、笑わないで
そんな顔させたいんじゃないのに‥ごめんねo

だけどそんなとき、あたしのほっぺをつまんで持ち上げて
『笑って?』ってやさしい笑顔でゆってくれる
このひとを失いたくないって、本気で思ったo



奇跡のような出逢いの結末に、後悔だけが残ることのないように
過去も現在も未来もぜんぶ、いとおしく思えるように

変化を恐れず、前に進まなきゃo
たいせつなひとを信じて、強くならなきゃo


弱いじぶんにさよならしたいって
やっと、そう思えるようになってきた

ものごとを悪いほうにばっかり考えてたら、
しあわせになんてなれないってことを教えてもらった
あのひとのためにあたしは、もっと強くなりたいo



今のあたしがあるのは、大好きなみんなのおかげ
素敵な出逢いに感謝今年も、良い年にしよう

HAPPY MERRY CHRISTMAS 2006 

2006年12月24日(日) 1時32分
が今年もやってきましたぁ

街でイルミネ―ションを見てたり、クリスマスソングが
あちこちで流れてるのを聴くと、ワクワクしちゃう
クリスマスって名前がつくものはみ―んなスキ

たとえば‥‥
イブ ソング ホワイト パ―ティ―
ケ―キ プレゼント ツリ― とかねっ


いくつになっても、クリスマスゎたのしみなイベントのひとつだょね
めぐの今年のクリスマスゎ、だぃすきなともだちとデ―トなり
人生初の、宮ヶ瀬ツリ―を見にいく予定です
家から近いくせに、ヤビツ湘南平もまだ行ったことないあたし‥ち―ん
せっかく車あるんだから、もっとアクティブにいこぅと思います


みんなゎどんなクリスマスを過ごすのかな??
みんなにとって、素敵なクリスマスになりますよぅに




I wanna show you everything I see,
the way I'm feeling.

I need to be with you tonight,
to hold your arms around me.

My love for you is deeper
than the deepest snows of winter.

The greatest gift I ever had was you.

VIVA★青春時代 

2006年12月17日(日) 21時32分
今週末は、高校時代の友達とひさびさの再会を果たしました

金曜は、高校時代いちばんなかよしだった子がうちに泊まりにきたの
おたがい忙しくって一ヶ月ちかく会えなかったにもかかわらず、
テンションの高さと行動のアホさゎあぃかわらずでした
゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


土曜は、起きてからパイレ―ツオブカリビアンのDVDを観ました
ジャックスパロウ萌ッえ―まじカッケ―
そのほかの時間はほとんど恋バナをして、あっとゆぅまに時間がすぎた


日曜は高校のバレ―部で集合したぁ
会った瞬間から、ず―っと笑いっぱなし
このメンバ―でいるといつも笑顔が絶えないのだ
女バレのそぅゆぅ雰囲気は、高校の頃から今でも変わってないな
すごく居心地がよくて大好き

サイゼでランチしながら、近況報告タイム
今日いちばん嬉しかったことゎ、今みんな彼氏いることが発覚したこと
現役時代にはなしえなかった、彼氏所持率100%の伝説が見事、達成されました
そのため、今日は恋バナでそ―と―盛り上がりましたヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ
ふだんバカばっかしてるけど、恋の話してるときゎやっぱみんな女の子だね


この子たちといると、ほんっと―に素でいられるの
変に気取ったり、かっこつけたりしてないありのままのじぶんを見せれるo

それに、話してるだけで、いっしょにいるだけですごく元気をもらえる


みんなに逢えて、友達になれてほんと―によかったo
ひさしぶりに逢って、改めてそぅ実感しました


あたしは本当に、周りの環境や人に恵まれてる

悩みは絶えなくて、辛いこともたくさんあるけれど‥
こんなにたくさんの素敵な人と巡り会えて、いっしょにいられる時間が持てることにもっと感謝しなければいけないんだって思ったo
大好きって思える人との出逢いそのものが、貴重で尊いものなんだからo


みんな、大好き
生まれてきてくれて、あたしと出逢ってくれて‥‥

本当にありがとう

解放゚+.(・∀・)゚+. 

2006年12月14日(木) 0時51分
ゼミの最後の発表が終わって、ひと段落ついたぁ

あとは、論文を書き上げて1月に提出するのみっ
‥ってそれが最強にハ―ドなんだけどね

でも、冬休みゎたのしい計画たくさん立てたから、
い―っぱい遊ぶのだ

クリスマスも、年末年始も、成人式もちょ―たのしみ
そんな楽しみや支えがあるから、やっとこさ生きれてるってかんじ‥リアルに
ほんとど―しよもないわ、あたし(´・ω・`)ダメ人間ですわ



mixiを始めて、もぅすぐ1年がたちます

mixiをやっていなければ、
きっと一生巡り逢うことのなかったひとがいるo

だけど
mixiをやっていなければ、
きっとこんなに苦しい想いをせずにすんだと思うo


こんなものさえなかったら、
悪い方向にばかり考えずに
変に勘ぐることもせずに
いられたんだと思うo

だけど
これがなければ、
わたしたちはけして出逢うことができなかったのo


矛盾だらけの、あたしのこころo

頭がごちゃごちゃになって
どうすればいいのかわからないo


出逢わなければ良かったの?

そんな思ってもないことばかり考えてしまうo
あたしの方から、手を離せるわけがないのにo

スタ―トヾ(・Д・`)ノ≡3≡3≡3 

2006年12月12日(火) 23時26分
きょうからわたしも、ブログでびゅ―しちゃいますっ


ブログとみせかけて、
もはやひとりの世界
mixiには書けないことが、
ほんとにほんとに
たくさんあるんだもん


ここでは、じぶんのこころの声にうそはつかないo
ごまかさなぃで、素直に想うままに、言葉にするのo


最近‥もぅずぃぶんと長ぃ
あぃだ、あたしのこころには
もやもやがひっつぃてて、
はなれてくれない
弱くて脆いあたしのこころは、もぅ限界‥


繋がっていたくて、メ―ルを送るo
声が聴きたくなって、電話をかけるo
逢いたくなって、逢いに行くo

ひとときのしあわせな時間のあとには、
決まって、さみしさが襲ってくるo

それの、くりかえしo


長くて甘い、しあわせな夢がみたいo
いつまでも醒めることのない夢o

ずっといっしょにいられる世界があったら、
迷わずそこへ行くのにo
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:meg
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年5月31日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・コスメ-ANNA SUI
    ・ビューティ-メイク*香水*おされ
読者になる
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像めぐ
» 存在意義 (2007年04月14日)
アイコン画像えりさ
» 存在意義 (2007年04月14日)
アイコン画像めぐ
» 存在意義 (2007年04月03日)
アイコン画像めぐ
» 存在意義 (2007年04月03日)
アイコン画像みちゃ
» 存在意義 (2007年04月03日)
アイコン画像とーま
» 存在意義 (2007年04月03日)
アイコン画像めぐ
» 存在意義 (2007年03月31日)
アイコン画像えりさ
» 存在意義 (2007年03月29日)
アイコン画像
» 存在意義 (2007年03月26日)
アイコン画像めぐ
» 存在意義 (2007年03月26日)
Yapme!一覧
読者になる