アトピーはコントロールできないの?

April 17 [Thu], 2014, 14:45
乾燥をちゃんと防ぐのも大事なんですよね。
ステロイドを気にする人も多いですけど、我慢して放っておいて悪化させてしまったら元も子もないです。
とにかく保湿には気を使っています。乾燥すると痒みを感じますし。
これが私が長年のアトピーライフで学んだ全てです。
かわいそうですよねー、特に痒さを訴えているときなんかは。
できるだけ刺激がない化粧品や保湿剤を使うようにしたり、衣類も肌に優しいものを選ぶようにしてます。
お肌のトラブルって女性にとっては大変なこと。毎日美しさのためにケアしているのにお肌がトラブルを起こしたりするととてもブルーになっちゃいますよね。
そしてかなりひどくなってから病院に行くという繰り返しなんですよね。
アトピー性皮膚炎のかゆみって本当に辛いですよねー。湿疹がいっぱいできちゃってそれをかき崩しちゃうとその湿疹がどんどん広がっていって悪化してくるんですよ。
上手に薬なんかも使いながら痒みをコントロールしていけるといいなと思います。
アトピー性皮膚炎のかゆみとうまく付き合っていくためにも、毎日の基本的なケアとか、やらない方が良いこととかは地道に守っていった方がいいですねー。
無意識にかいちゃっている時もある寝てる時も注意が必要ですよね。
なので、きちんと保湿しておけば痒さもある程度おさえられるんですね。
アトピーの痒さに耐えてやろう
アトピーッ子の痒さを何とかしたい
痒いぞアトピー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:m2p0rm6i
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/m2p0rm6i/index1_0.rdf