4月30日 鳥海山 祓川ルート

May 05 [Sat], 2012, 15:56
除雪完了後、今期一発目の祓川です820駐車場出発晴れ予報だったんだ渡部みなみけど、天気はなんだかスッキリしない感じそのせいなのか、思ってたより人は少なめ。
92030七ツ釜非難小屋横で小休止ミックスナッツをポリポリ食べるパワー回復で再出発。
曇ってるけど、視界は良好。
下界も何とか見えてます。
1030山頂下の急坂にさしかかる。
もうちょいだよねそして1105七高山山頂到着山頂まで2時間45分。
やったね記録更新です来た道を振り返る。
みんなワサワサ登ってきます新山この前はあっち立ってたんだよなぁ千蛇谷と稲倉岳月山もうっすら見えてました小屋外輪前回は屋根の頭しか出てなかったのに随分雪解けたなぁそして今日の昼飯パンの袋がパンパンに膨らんでる時間はたっぷりあるので山頂付近を食後の散歩外輪と百宅コースとの分岐こっちの斜面も良さそうだなぁ笙ヶ岳も綺麗に見えます。
次はあっちかぁ新山ドームを直登りする人たちワイルドだねぇ七高山を振り返るこの辺はもう完全に夏道出てました。
さ、戻ります。
すると前方に板を小脇に抱えて歩いてくるお兄ちゃんが以前八甲田のツアーで一緒になった同じ市内に住む兄ちゃんでした。
しばし立ち話で情報交換後今日は百宅の方を滑ってみるとルンルンで降りていっちゃいましたその後板にワックス掛けたりなんだりで1300滑走開始うん。
噂通りの縦溝んでも、テレでのんびり滑るぶんには特に気になりませんでした何かコブ斜面滑ってるみたいで、これはこれで楽しい腿痛っでぐなるけど七ツ釜小屋下斜面のクラック1340今日も元気に無事下山あ面白れがったぁやっぱ鳥海山は楽しいなぁさ、次はどっち滑るかなせばね