年金問題の発端と、投資の比較方法

October 02 [Wed], 2013, 17:47
年金制度の崩壊・・・・ヾ(;´▽`A``

いったい老後の生活は大丈夫なのだろうか?(*´Д`)=3

誰もがそんな不安を抱えていることと思います。

何故こんな事になってしまったのか?
いろんなところで「少子高齢化」が叫ばれていますが、
果たしてそれだけの問題なのでしょうか?

一時期話題になったサンピアの問題や、
消えた年金の問題は解決していません。
消えた年金問題は、必死にデータの復帰を試みているようですが、
多分、完全には綺麗にならないでしょう。

それよりも、サンピアに代表されるように、
湯水のごとく使ってしまったムダに対しては、
いったい誰がどのように責任をとってくれるのでしょう。


当時の厚生労働省の職員のため、
天下り先として方々に作られたサンピア。
そして、福利厚生のために使われた金額は、
想像をはるかに超える金額でした。

サンピアのほとんどは売却されましたが、
その売却額は、とても建築時の費用を賄えるような金額ではなく、
福利厚生のためと称されて使われた無駄な金額は、
もう戻ってくることはありません。o(*≧д≦)o″))


そして、この首謀者である厚生労働省の職員は、
民間企業になったとはいえ、
一般市民よりも高い給料を貰い、
ぬくぬくと生きているのですから始末に負えません。 ( _ _ )..o


しかし、そんな事を言っていても始まりません(*′皿`艸)
確かに、結局は国民にしわ寄せが来てしまったのですが、
嘆いていても何も解決しません。

国が駄目なら自分で何とかしなければならないのです!!

そのためには投資しかありません。
何せ、銀行にお金を預けておいても、
利子なんて付かないのですから (ノД`)・゜・。

しかし如何せん投資にはたくさんの種類があり、
どんな投資が自分に合っているのかがわかりませんでした。

ところがそんな投資初心者にピッタリのサイトがあったんです!!

■■■初心者のための投資比較口座■■■


様々な投資についてわかりやすく説明してくれているので、
同じように悩んだ人は是非参考にしてください。


年金問題がどんな解決をするのかはわかりませんが、
資金不足に陥るのが目に見えているのは事実で、
やはり自分の身は自分で守るしかないのです ┣o(・ω・。)ガード!!


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たいがj8yr
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる