お金の事にルーズなのは困る

October 16 [Tue], 2012, 21:30
先月、私名義のiPhoneを使って居た家族に、名義を譲渡して、自分で料金を支払うようにした。
そうすると、数日したら、8月分の料金がonlineで表示されなくなったのでわざわざSバンクに電話して明細を取り寄せた。
電話で明細発行を依頼して、譲渡前の金額を聞いて、それが今まで通りのクレジットカード払いになると、確認してあった。
所が、機能になってコンビニなどで使える振込用紙が送られて来て、納付期限が16日。
遅れると延滞金が発生すると一応書いてある。
あ疲れるほうっておいてもクレジット会社からの請求をonlineで確認したら請求されていいるから多分用紙で振り込むことはないと思うけど、一応確認の電話をした。
そうしたら、何度も待たされてカードの引き落としでも送付した振込でもどちらでも結構ですとオペレーターが言った。
怒り爆発二重になる事はありませんのでご安心くださいと言うので、何を安心するんですかと聞いてやった。
オペレーターは多分頭からマークが出てたかも。
だって、そうでしょもし振込用紙でコンビニから払い込めばクレジットカード会社からの引き落としは自動で取り消されるのか誰が取り消してくれるのSバンクか慌てたオペレーターはお待ちくださいとの言葉と同時にまた誰か上司に聞きに言ったんだろう。
結局失礼しました、クレジットカード引き落としになっておりますので、請求書は破棄してくださいとの事だった。
あほか、と、関西人な私は思った。
気の毒なオペレーターさん。
こういうの派遣とかで任されてるんだろうなあ私も経験あるし苦笑だから、説教垂れてしまった。
オペレーターさんがお待ちくださいというからには解らない事を係の上司などに聞きに行ってるんでしょ上司の説明不足か上司の勘違いでユーザーが混乱するんだから、もうちょっと丁寧な対応してください。
どんな会社でも、オペレーターの人がその会社の顔ですよ。
オペレーターが間違えば会社自体の信用をなくすことにもなるし、オペレーターが間違うと言う事は指導している上司の責任です。
この仕事を続けるならあなたのためにももう少し上司の方との連携をとって丁寧な対応できますよう、上司の方にお伝えくださいと行ってやった。
まったくね私は元は教員だけど、退職後30代は派遣会社でIT関連のサポートの仕事をしていた。
どんな仕事でも、自覚と責任を持って欲しい。
それがあればどんな小さな事でも副業 アルバイト想定して知識を増やして成長があるだろう。
今に満足していては世の中に取り残される。
金の事だけにルーズな解答は困るし、知識と金はセットだよ。
金と生活もセットだし、生活と金と人付き合いは全部セットだと思う。
何がかけても上手くいかないんだよ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:m28k85hsh5
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/m28k85hsh5/index1_0.rdf