妊娠中の便秘にオリゴ糖が効きました

September 26 [Thu], 2013, 4:52
私はもともと便秘をすることはまずなかったのですが、妊娠中は強固な便秘に悩まされました。

食事はちゃんとしているのに、3日もお通じがなかったりするのです。妊娠中とあってへたに下剤を飲んだりできないため、マッサージをしたりたくさん歩いたり工夫をしてみましたが、どれもダメ。

繊維質のものは積極的に食べるようにしたのだけれど、やっぱりこれといって効果は感じられませんでした。

ドラッグストアで何か便秘に効いて妊娠中も心配がいらないものはないかなと探っていた時に、出会ったのがオリゴ糖です。毎日の食事に使うお砂糖を、オリゴ糖に切り替えることしました。

砂糖とくらべたらお値段がちょっと高めなのですが、妊娠中の体を考えれば仕方がありません。

便秘の方は、オリゴ糖を摂取し始めてから1週間もたたないうちに解消してしまいました。私の体には合っていたようです。

無事出産を終え、育児中の今も愛用しています。


姉妹サイト
http://npgob9zf.seesaa.net/

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひなの
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/m27jtbaqy/index1_0.rdf