2月3日 普通 / 2007年02月03日(土)

普通に生きていたいと思った。
きっと他人から見たら私は平凡で、幸せな人間なんだろうね。


きっとそうだと思う。
世界中で苦しんでる人達に比べたら、くだらない苦しみ。
でも、誰かがずっと前に私に言ってくれた言葉。




人の苦しみや悲しみの感じ方ってそれぞれだから、
君は君の苦しみを
『苦しくないから大丈夫、みんなと比べたら大丈夫』
だなんて思わないで欲しい。

君には君の苦しみがあって、
世界中のどんな人も知らない、味わった事のない
君しか知らない苦しみがある。

君は辛かったんだね。
苦しかったんだね。
大丈夫だからね。



って誰かが言ってくれた。
だけど、その人が誰なのかは覚えてないんだ。


きっとその人のお陰で今があるんじゃないかなって思う。





ただ、今はなんだか普通に生活できない。
普通に外を歩く、
たったそれだけができない。



ちょっと苦しい。
ちょっとだけね。


でもみんながいるから、支えてくれるから、
弱音吐きながらでも頑張れる。



ホントにみんなに感謝だね。





よし、もっと頑張ろう!!
 
   
Posted at 02:06/ この記事のURL
1月27日 IN福岡 / 2007年01月27日(土)
今日は、福岡に行ってまいりました!!

タノシス〜(゜∀゜)



もうね、都会!!
うちの県が非常に田舎だからなのか。笑




都会に思う!!笑





もうね、誕生日プレゼントも貰いましたよ!!



Vivienne
Westwood



ですよ!!!!






タイニーオーブネックレス
ストラップ!!




可愛い〜(´∀`)
可愛い〜(´∀`)


買ってくれた(∩´∀`)∩ワーイ(ぶ
タイニーのほうはパパからのプレ!!


彼氏さん、パパ、ママ、ありがとう!!


福岡でじゃ、大名でショッピングしてました(∩´∀`)∩ワーイ





ソラリアステージ、
天神コア行って、
岩田屋でヴィヴィアン見て、
アナスイ見て、
WEGO行って…

以下略(笑)



大名でショッピングしてる時に、マーケットダウンって言う古着屋が
閉店セールをやってまして、
全品300円でした!!




うほ〜(´∀`)
(∩´∀`)∩ワーイ
(∩´∀`)∩ワーイ




だってね、だってね。
ジャケットとか、高そうなやつも
全部300円!!

興奮したね〜(´∀`)
超!!嬉しかった⊂( ^ω^)⊃ブーン



買ったのは今度の日記に載せる(∩´∀`)∩ワーイ




とにかく、充実した一日だったよ!!
さぁて、今度ピアスの穴増やそうかな★

軟骨開けたいのら(´・ω・`)
口ピ開けたいけど、何かみんなに文句言われそうやもんな〜。
ってか痛そう(笑)




でも口ぴ開けたい!!
彼氏さんだけは許してくれるかな?(´・ω・`)
許すわけないか。



う〜ん。





ヴィヴィアン最高!!爆


今度はジャイアントオーブ買うぞ!!(∩´∀`)∩ワーイ





10万とか
ありえんけど!!笑




頑張ってお金貯めます(´・ω・`)とにかく、福岡
超楽しかった!!
 
   
Posted at 23:59/ この記事のURL
1月21日 寂しい誕生日 / 2007年01月21日(日)

今日、21日は私の誕生日なのです。


去年は、大好きな人からメールが来て、
とても幸せだったのは覚えてる。



まぁ。
今年も寂しい一日が始まりました(・∀・)
 
   
Posted at 00:00/ この記事のURL
1月18日 今日は / 2007年01月18日(木)
友達とちょっと話し合いみたいになってしまったけど、
自分の意見も言えたし、相手の意見も聞けたし、

何より、悩んでいた事を言ってスッキリできた!!




友達っていいな、と改めて思う事ができた(´∀`)




恋の方だけど、新しく恋を探すのはやっぱり難しいね。
大変だぁ。



だけど、早く新しい恋をしてこんなモヤモヤは断ち切らなくては!!



彼はね、いつも私を助けてくれなかった。
いつも見てるだけだった。

どんなに苦しいときも、
辛くて誰にも頼れない時も、


いつも客観的に見てるだけだった。


なんだろう、
“めんどくさい事には巻き込まれたくない”
といったところだろうか。


どんなに私が相手になじられて、
どんなに私が誰かと言い合いになり泣いてしまった時も、
いつも止めようとはしなかった。

いつも私の味方をしてくれなかった。



悲しかった。
助けてほしかった。


まぁ、きっとこれはただの私の甘えで、
助けてくれない事が当たり前なのかもしれんね。
しょうがない。




彼がすべて悪いのか、というとそうじゃなかった。
たぶん全部私が悪かったのだろう。



そんな自分にも嫌気がさしてきたところだった。




いつもいるのが当たり前、
助けてもらえるのが、甘えさせてもらえるのが当たり前
って考えてた私は愚かだったから、
たぶんこれでよかったんだと思う○| ̄|_





たぶん、彼は今頃友達にでも言ってると思う。





“あの女は俺には合わない。
もうどうでもいい”
ってね。



私は知ってる、
彼が私の悪口や愚痴を友達に相談してる事くらいさ。



私は、基本恋愛の相談は他人には話したくない派なので、
よく他人に恋人の愚痴が言えるなぁって思った。



っていうか、私は自分の恋人がいとしいから言えない。
愚痴なんてとても言えないや○| ̄|_




でも、きっと彼も誰かに相談したくなるほど、
悩んで、苦しんでたんだなぁ…




何か、申し訳ないな。




だけど、まぁこれでよかったのかもね(´∀`)
彼のお荷物にはなりたくないし、
とにかく、他の子ばっかりに目が行ってるような人だから、
きっともう新しい彼女ができてるは…(ry  ○| ̄|_








え〜い!!
うじうじめんどくせぇんじゃ私!!
○| ̄|_





…がんばります(´∀`)



 
   
Posted at 21:43/ この記事のURL
1月17日 今日はお休み / 2007年01月17日(水)

今日はうちの学校。
入試とやらでお休みでした(´∀`)



もうそんな季節か〜
(´∀`)



思い起こしたら一年前は私もどきどきの入試だったなぁ〜(´∀`)


いやはや、なつかしなつかし。




今日は、一日中ヒッキーしてました。ええ。

着信アリ2
※見るの二回目


を見ました。
いやね、何か私は昨日学校から帰ってみたんだけどさ、
うちのお母ちゃんが今日仕事から帰って来てもっかい見たいとかいうからさ。




オチ知ってて
あんまりおもしろくないのに
見たんだわ。




まぁね着信アリ系統はあんまり怖くないかな。
だってビビリの私が一人で見ちゃえるぐらいだもの。



何か怖いやつないかな〜○| ̄|_




何か書く事ないから今日はばいばいさぁ(゜∀゜)ドヒャー
 
   
Posted at 22:04/ この記事のURL
1月16日 理不尽 / 2007年01月16日(火)
いつも思う。
なぜこんなに理不尽な気持ちになるのか、という事。


いつも何かに縛られているような、
自由になれないような。


きっと、今生きてる、それだけで私は自由なんやと思う。




ただ、ずっと、ずっと。
過去から縛られ続けている自分がいる。


重いだしたくもないあの頃の記憶は、最近
吐き気と一緒にいつもやってくる。





“オマエナンデイキテンダヨ”

“シネヨ”




あの頃の私に周りが投げかけた言葉がいつも頭の中で回る。




ぐるぐるぐるぐるぐる。




気が狂いそうだ。


逃げられる思っていた。
今、普通にあの場所を卒業して、
今、新しい道を歩いて。
今、生きているのが楽しくなる。はずだったのになぁ。





現実は甘くなかった。
…逃げられなかった。




同じ県に住んでいるかぎり、
同じ区域に住んでいるかぎり、
逃げられない。


ただ、普通に生活していきたいだけなのに。
贅沢な幸せは望まない。


ただ、ただ、
普通に、普通に生きていたいだけのに。





…もしかして、私の思う普通が、周りから見たら贅沢なのだろうか。






悲しいな。
苦しいや。

誰にもわかってもらえなくてさ、
なんだか自分がちゃんと生きているのかさえわからない。





だけど、きっとまた楽しい未来が待ってるはず。

逃げずに、現実逃避せずに、
今ある状況を乗り越えていこうと思う。




過去なんかに縛られるのは、きっとダサいことなのかもしれん。
いつまでも過去引きずるのは間違っているのかもしれん。


過去っていうのは、
ある日、ふと思い出して、
また次の日は忘れて明るく生きた方がいいのかもしんない。





完璧じゃないからよくわからんが、
ゆっくり考えて、確実な一歩を踏み出そうと思う。




ほな(´∀`)
 
   
Posted at 23:25/ この記事のURL
1月15日 もじゃじゃ / 2007年01月15日(月)
この前ですね、パソコンをしようと思いまして。
パソコンが入ってるケースに手を入れました。



……………。

(もじゃ)






あらまぁ何かあるわぁ(´∀`)
ふわふわだなぁ〜。
アハハハハハハハハ…



…ん。
ん?

こ…この肌ざわりはもしかすると。


もしかしちゃうと。





け…け…け…け…毛?!
毛?!


そうなんですよ。
ええ。そうなんです!!








何か毛が入ってたんです!!






いやね、まずありえないよね。
なぜ、なぜゆえに“パソコンのケース”という
毛とは無縁の聖地にね!!




なぜ
ひとかたまり
になった毛が
入っているのか!
という事!!






おそるおそる取り出してみましたよ。
ええ。おそるおそるね。








うわ〜い(´∀`)
ちょっと太めじゃないか〜!!





ってそんな事を言ってるばあいじゃなく。






両手いっぱいの
毛量なんですけども!!





いや、まて。どういう経由で、経緯で入ったのか…。
この聖地にどこからどう入ったのか。






うちの家は、おばあちゃんが自営業を営んでおります。
当然、昼間の部屋を片付けるのはばあちゃんです。







ノンストップ急行
ばあちゃん経由
パソコンケース行き







これだわ。
これなんだわ。




でもね、実はその毛、本物じゃないのよ。
いわゆる私が学校の美容実習で使ったやつ。






だからね、
なぜ
家にあるのかということ!!




私、いつパクッたんやろなぁ〜○| ̄|_




で、本題。



なぜグランマは
パソコンケースに入れたのか!
ということ!!





だからね、直接グランマさんに聞いたわけよ。
なぜいれたのかを、ね。







一言言われました。







『無心です』






…無心ならまぁいいか○| ̄|_
オチなんてないまま終了(´∀`)
 
   
Posted at 21:22/ この記事のURL
1月14日 もやもや。 / 2007年01月14日(日)

今日は友達の演奏会を見に行ってました(´∀`)


やれ鳥肌たつ〜!!
(゜∀゜)ドヒャー



もうね、すごいね。
高校生ってあなどれないね。
すごいよ。ホントに。




友達が一番可愛かったのだ!!
(´∀`)


なんか、まるで親のような気持ち



まぁ、連れに1時間遅刻されて最初の方は見れなかったけども…。





あ〜…
また明日から学校かぁ。
ってか、学校とかいいんやけども。


何かモヤモヤする…。



前のブログでは愚痴りすぎちゃって批判があったのね。
だから、何かぼやくのは気が引けちゃうがね。



でも、まぁ、誰にも教えてないし、誰も見てないし、大丈夫か!!



最近とってもつらいことがあった。
連続でさ。

元旦早々からいやな事はずっと続いてる。
苦しいなぁ。
つらい。



だけど、ゆっくりがんばっていこうかな(´∀`)


ほな、また。
 
   
Posted at 21:43/ この記事のURL
謝るという事 / 2007年01月13日(土)
今回はちっと真面目な日記を。

“謝る”ってどういう事だろうか?


日々の生活の中で謝る事って結構あるよね。
私もたくさんあってやになっちゃうくらいだよ(笑)


でも、私の場合頑固で自己中なところがあるからさ。
いつも素直に『ごめんね』って言えない事が多い。


たとえば、自分に1でも悪い所があっても、
相手に腹が立って、相手を責めて、
自分が悪いところがあっても認めれず相手のアラを探す。
自分が謝る=負けた気分
くだらないプライドが前へ前へと出てしまう。


私、ホントこんな事がしょっちゅうだ。




どうして“ごめんね”が素直に言えないのだろう。



謝るってなんだろう?



自分が悪いときに謝るのが一般常識だとしたら。

自分が悪くなくても、相手に悪い所があっても
謝ってしまう人ってたくさんいるよね。



心の底では理不尽なのに、相手の意見を認めて。
言いたいことが山のようにあっても、
相手が認めないがゆえに、
相手が自分のあげあしばかり取るがゆえに、

謝っちゃう人って結構いるんだよなぁ…。






今日ね、その事を心の底から実感した。
私にたしかに悪い所があった。
心から反省した。


相手にも悪い所があった。
だけど相手は私の悪い所を指摘するばかりで、



心の底からの“ごめんね”
は聞いていないのが事実。


口では確かに謝っていた。


だけど、
『たしかに俺が悪かったのはあるよ、だけど〜…』

というような感じに言われた。



たぶん、それって心の底からのごめんじゃないんだろうなぁ。



でも、どうしても相手が折れない場合って、自分が折れるしかないよね。
難しいね。『ごめん』って。



私も相手のアラを探す性格を見直そうと思えることができた。




普段、私はこんな気持ちを相手に味合わせているんだなぁ。
反省ばっかりです。



一番いい解決法は、
お互いが認め合うことなんだけど。
やっぱそう上手くいかないから。

だからどっちかが理不尽な思いをしちゃうんだね。




反省、って難しいね。
考える事が大事だ。


だって、『ごめん、ごめん』って言えばいいって訳じゃないもの。
時にはプライドも必要。
時には意地を通す事も大事だもの。


その、ボーダーラインがわかんないよね。

でもとにかく、
自分の性格と、
熱くなってカッとなったらすぐ相手の話を聞かずに突っ走る性格、
見直さなきゃなぁと、心の底から思うことができた。



それっち、感謝やね(´∀`)


まぁ、そんな感じです。
みんなも、喧嘩して、相手を責めちゃった時、
後からでもいい。
少し考えて、相手の身になってみて、

『ごめんね』と言って見よう(´∀`)
楽になります。



ほなね(∩´∀`)∩ワーイ
 
   
Posted at 23:52/ この記事のURL
1月13日 (´∀`) / 2007年01月13日(土)

今日は一日中ゴロゴロしてる日でした(´∀`)
とにかく眠いし、とにかく動くのめんどくさかった!!


んがしかしね!!


“やっぱりゴロゴロすんのはよくないな〜”
と思った私はですね。




着替えて
ゴロゴロしました
(はぁと)



まぁ着替えるだけマシですねって話。
着がえないでゴロゴロするのと着替えてゴロゴロするのとは。


また気分が違うね!!
すがすがしいもの。やっぱり。




まぁ、そんなこんな結局ナマケモノのごとく一日中動かなかった日ね。



明日はね、何か友達の学校の定期演奏会があるらしくね。
いくのよ。それに。




ぶっちゃけ
めんどくさ〜い(´∀`)





まぁ、いいか(笑)
ほんならまた明日書きますよ(´∀`)
 
   
Posted at 20:49/ この記事のURL
P R
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!