よいお年を〜♪

December 31 [Wed], 2014, 22:57
本日、仕事納め・・・(ノ∀`)

ジムに(笑)仕事に?頑張りすぎて
家のことが疎かだった1年だったかな・・・

とりあえずは、忙しい毎日から開放?される・・・

今年も残りわずか・・・高級ビールとともに、
紅白見ながらまったりしたいと思います


今年の年越し蕎麦は、温かいお蕎麦じゃなくて
天ざる蕎麦(笑)

お腹いっぱいだけど、食べないと年が越せな〜いヽ(;▽;)ノ

珍しく3連休もらえたので、
お正月はまったりしたいと思います

包丁セットが届きました(^O^)

December 30 [Tue], 2014, 23:02
またまた!ウチのがTVショッピングで(笑)
包丁セット買ってました
しかも・・・事前に報告なしで・・・(ノ∀`)

今なら卓上ポット
おひつ
包丁&はさみSET付き・・・ヽ(;▽;)ノ

そんなにいっぱい包丁いらないよね?

今年ラストの休日とdanceファイナル♪

December 28 [Sun], 2014, 11:57
お昼はおウチで
ミートソース
市販のソースで手抜きもいいところ

お腹いっぱいにしておかないと、
これから行くスタジオ連ちゃんきついので(笑)

いよいよ・・・今日はdanceのファイナルのファイナル

前回撮りに失敗したのと、いいポジション取るために、
直前のプログラム(ボクシング)はパスして、余裕を持って参加
。。。の予定が、ついラウンジでくっちゃべっちゃっ
全然余裕なし

今回はお友達に頼んで、
動画撮ってもらったけど、
設定間違えたか?分割になってしまって
途切れ途切れ・・・

の動画も同時撮影で、
今回こちらはばっちし

最後はいつもとおり
大盛り上がりで終了

なくなっちゃうのは寂しいな

夜はおウチで
しゃぶしゃぶ〜〜&バーニャカウダー

日曜日休みだと、おウチでのんびり飲みながら
ごはんできるので嬉しいな

今年もあと3日
いよいよラストスパートだ・・・・(^O^)

。・:*:・゚Merry Christmas♪

December 25 [Thu], 2014, 23:50
今日はXmasだけど、
danceのファイナルでもあり、
ビデオ撮りの日\(//∇//)\

今回のマイケルの曲をもって、
スタジオメニューからdanceがなくなっちゃうんだぁ

後半・・・全然出れてなかったから、
本番直前!家で練習しなくちゃ!!と思いつつ、
結局な〜〜〜んもしてない

ぶっつけ本番かな


そんな中、スタジオとスタジオの合間に作った
シュトーレン

レーズン色々・プルーン・アーモンド

とりあえず次のジムまでに、なんとか焼き上げたけど、
粗熱とれるまで待つ時間はなくて、
帰ってくるまでそのまま放置(笑)




シュトーレン醗酵の合間に、もうひと踏ん張り
もっちもちブッシュドノエル

スポンジ生地に片栗粉入れてもっちもちに
↑する予定が・・・生地をつくる段階で、
失敗したかも〜〜〜

ちょっとした温度差で、卵黄が所々固まっちゃったし、
うまく膨らんでくれなかったぁ・・・
久しぶりすぎて、ポイント忘れてるわぁ

失敗だけど、とりあえず家で食べるんだから、
イキオイでケーキ作っちゃいましたよ(笑)
 

☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆ 

いつもだったら、おウチでパーティなのに、
今年はシフトの関係と、ジムのXmasイベントが忙しくってなし

ゆっくりする時間もなかったので、
夜中にケーキとビールで乾杯ヽ(´▽`)/

寂しいXmasになっちゃった(´・ω・`)

二十三代目☆哲麺

December 23 [Tue], 2014, 16:51
ジムの帰り・・・ビミョウな時間に小腹が空いて、
ラーメン屋さんに寄って来ちゃった〜〜〜ヽ(´▽`)/

二十三代目 哲麺

ラーメン 500円

豚骨塩に豚骨醤油を注文!

リーズナブルな価格だし!すぐに出てくるのがうれしいよね!

  

麺の量が少ない?から、
替え玉 50円は基本だよね〜〜〜

このあと、夜ご飯の買い物しなくちゃなのに、
お腹いっぱいでうかばなーい

ビールにつまみかな(笑)

モラタメカラ〜(o ̄∇ ̄o)♪

December 20 [Sat], 2014, 20:50
先日モラタメから頂いた

ハウス食品
三ツ星食感
 中華炒めペースト
海鮮しお味 と 鶏ガラ味

今日は鶏ガラ味を使って
定番のチャーハンを作ったよ

油をひかずに、直接フライパンにペーストをのせて
炒めていくんだけど、焦げ付いちゃって・・・

野菜炒めにはGOODだけど、タマゴ炒めるときは油もひいたほうが、焦げなくてよさそーよ(o ̄∇ ̄o)♪

ドイツ村イルミネーション♪

December 15 [Mon], 2014, 20:51
ダチョウ王国で時間をつぶしたあとは、
ドイツ村に行って、本日のメインイベントのイルミネーションみてきたよヽ(´▽`)/

Xmasも近いこともあって、たっくさんの人達・・・
 
音楽に合わせて可愛いキャラクターのイルミが出てきたり
ドライアイスのシャボン玉とか、結構楽しませてくれました

観覧車から見ると絵が完成するイルミや、高い所からみて完成するイルミと、
規模の大きさに感動しちゃった〜〜〜



めっちゃ!寒かったけど、
結構歩いたからなんとか、頑張れたかも(笑)

園内で食べた
餃子ドッグにもちもちドッグ?にポテト




帰りは袖ヶ浦のご当地ラーメンで優勝した
大衆中華ホサナ<元祖>

ホワイト ガウラーメン 600円

牛乳の入った白いスープに、生姜がポイント
袖ヶ浦の名前にちなんで、ガウラってついたみたい

チャーシューも美味しかったし、スープも美味しかった

ダチョウ王国♪

December 15 [Mon], 2014, 15:56
今日はお友達と千葉にある
ダチョウ王国に行ってきたよヽ(´▽`)/

まずは、お昼ご飯
ダチョウのお肉を使った
ホットドッグを注文!
くせがなくオイシカッタよ

サービスしてくれた(o ̄∇ ̄o)♪

バケツ1杯700円もする、動物たちのエサ(野菜)を買ってあげてきた(o ̄∇ ̄o)♪

平日だからか?人もいなくて・・・み〜〜〜んな、エサに飢えてる(笑)
歩くと、ずっとついてくるよ(笑)

久しぶりに1ケタ代の気温と、風も冷たくて・・・
途中・・・凍え死にそうだったよ

グラッチェガーデンズ♪

December 12 [Fri], 2014, 23:24
仕事終わってから、友達と
グラッチェガーデンズでごはんしてきたよヽ(・∀・)ノ

夜遅かったのか?
PIZZA食べ放題コース終了してた



プレミアムフェスタコース
1189円(税抜き)
サイドメニュー・メインディッシュ・ドルチェから1品ずつ&ドリンクバー付き


結局足りなくって
pizza追加(笑)

遅い時間にカロリー摂り過ぎたぁヽ(;▽;)ノ

楽しい時間は、あっという間だよね・・・

中華バイキングo(^▽^)o

December 11 [Thu], 2014, 12:13
今日も来ちゃいました〜〜ヽ(´▽`)/

百味屋
 ランチ中華バイキング 980円

 

種類はそれほどでもないんだけど、
どれもお味はGOODなんだよね〜〜〜

しかも!までついて
980円て、めっちゃ!安くなぃ

 

坦々麺 に 野菜タンメン

前回普通盛りにしてお腹膨れそう(笑)だったので、
今回はラーメンのミニさいずで注文o(^▽^)o

当分お腹空きそうもないので、このままだと夜ご飯は夜中だなぁ(笑)



P R
1クリック ヨロシク(^_-)-☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mari
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・温泉-スーパー銭湯・サウナ大好き
    ・旅行-日本全国、旅するのが夢〜
    ・グルメ-ラーメン屋めぐり
読者になる

最近はパン作りにハマり中 

せまいベランダで、 野菜作りも頑張ってま〜す
2014年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
http://yaplog.jp/m1r2k5/index1_0.rdf
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 旅行ブログへ
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像ンネ)SOC005REBLK小銭入れ【送料込/
» 安積野☆そば処 しげやなぎ☆ (2015年09月05日)
アイコン画像団長方形(190×230)PatchworkKK-1
» 安積野☆そば処 しげやなぎ☆ (2015年09月05日)
アイコン画像国旗(ルーマニア)140×21
» 安積野☆そば処 しげやなぎ☆ (2015年09月05日)
アイコン画像枚入×40パック【送料込/送
» 安積野☆そば処 しげやなぎ☆ (2015年09月05日)
アイコン画像サルダウンライト [LED]
» 安積野☆そば処 しげやなぎ☆ (2015年08月29日)