進路ライブ 

September 07 [Fri], 2007, 2:37
ずっと日記サボッてたンで、一気に更新しました((*´∀`))

てか昨日やろうと思っていっぱい書いたのに、パソコンの調子が悪くて消えちゃいました
今日も調子悪かったですがネバってみました





さてさて昨日のコトですが。
またもや母校に行ってきました

今回は部活を見に行ったのではなく、進路アドバイザーとして。
進路アドバイザーは普段は年に1回程度学校に行って高校生と1対1とかで相談にのるってヤツなんですが、今回はちょっと違いました(゜Д゜)

なななンと、授業させられたのです
高校生が興味のある学部にわかれて、学部代表の進路アドバイザーから話を聞くってゆーイベントで、文学部代表として行ってきましたっ!!
先生からは「進路の先生として授業してあげてネ」って頼まれたンですが、めっちゃ大変でした

とりあえず緊張した(´A`。)
文学部はなかなか多い方で、20人弱集まってました。
そんな大勢の前で教卓に立って話すなんて今までなかったし…
しかも準備する暇もなく全部アドリブやったのは、内緒です

内容は今回は学部紹介が中心だったンで、日本史専攻の4年間とかべらべら〜っと語ってきました。
高1生相手だったンで、大学のこととかなんにもイメージわかないかなって思ったンですが、なかなか真剣に聞いてくれて嬉しかったですヽ(●´ω`●)ノ
最初は「なんで文学部なん?」って聞いてもみんな「なんとなく〜」って言ってたけど、後になって「日本史好きなんです」とか「ホントは西洋史が勉強したい」とか言い出して、なんかかわいかったです

でも文学部がなんとなく選ばれるのはよくわかる笑
「理科とか数学やらなくてイイから」って言ってた子もいておもしろかった。
高1の段階でよく知らないまま文学部に突っ走られても困りますネ…
まったく私みたいになる(´δ`;)笑

てか社学が6人法学が8人ってゆーのにビックリしました
なのでとりあえず社学は華やかでイイよって勧めときました


緊張したけど、ちょっと喋り出したらすぐ慣れたンでよかったです。
再来年は教育実習生として同じ場所に立つンかなって考えたら、ちょっと感動しました

まーとりあえず松蔭はイイ学校ですっ
守衛のオッチャンに「最近悪い子増えてるから叱ってきて」って言われたけど、全然そんなコトなかった。
ただ化粧は濃いかったですが笑、みんな真っ直ぐ人の目見て話聞いてくれるし、ノートも黒板に書かなくても取ってくれました。
先生たちも黒いオーラの出てる人がいません
生徒の時は全然気にしてなかったンですが、ホンマにみんな生徒想いな先生たちでした。

進路ライブのお礼として松蔭特製ラガールカードもらって、ケーキもご馳走になりました


松蔭最高っ+.゚(。´∀`)ノ゚+.笑

少しは役に立ったンかな?
ってゆーより私自身がちょっと成長した気がしました
昨日はホント、行ってよかった☆:*・゚(●´∀`●)

大学生の夏はよい その3 

September 05 [Wed], 2007, 2:18
久々にユニバ行ってきましたー!!
年間パス持ってるのに半年ぶりってゆー。

いやっ!!久々に行くとイイですね
まぁまぁ空いてたしっ(o′∀`)q
スパイダーマンとかキャーキャー言ってきました
高校時代を思い出しました

ぁ、これジョーズゼリーです


失礼ですが、まずかったです笑

ぁ、噂(今べつに?)のジェットコースターにも初めて乗ってきました



ってか…















ヤバかったです(ノ)'д`(ヾ)











恐い!恐すぎた!!
あのジェットコースターなんですか
直下型でしたよ┏(||`□´||;;)┓
前にぶっ飛びそうでした

恐すぎて乗ってる間ずっと、
「あああああああ〜〜〜〜〜〜〜〜」
ってなさけない声出しっぱなしで。

終わってからも当分、
「あああ〜〜〜…」
しか言えませンでした

かなりキケンだ、アレ!!

でも2回乗っちゃいました(∩∀`*)


ユニバもっと行きたいです
あと何回行けるかなっΨ(●`▽´●)Ψ♪

大学生の夏はよい その2 

September 02 [Sun], 2007, 1:59
いってきました!!
待ちに待った、RUSHBALL07


京都大作戦もサマソニも断念したこの夏。
ついに念願の野外フェスが叶いました


銀杏も髭もバンプもよかった!

けどやっぱり一番は…












Dragon Ash ー!!




めっちゃかっこよかった(*゜д゜*)
見た目も声も言うことやること全部。
最後にみんなで携帯の液晶とかライター掲げて、会場中がキラキラになったのはホンマに感動しましたっ
そこでviva laとか…
ヤバイですねー

kjぜったいイイ人ですよ。笑




今年一回も見れなかった花火も見れたし、
最高の思い出ができました(人*´∀`)


NO MUSIC NO LIFE


ぁ、ベストもちゃっかりGETしました
ヤバイですねーあの選曲(●´∀`q)♪


毎日ヘビロテです

大学生の夏はよい その1 

August 26 [Sun], 2007, 1:20
20歳になっちゃいました



25日は少林寺の乱捕りの試合でした。
乱捕りで大会出るのはまだ2回め。

最初は出るのスゴく悩みました(´З`)
でもこれが10代最後
ってコトでぼっこぼこにされに行ってきました

ぼっこぼこにされました(*・∀・)ノ゚・。+★

でも前より1勝増えたからよかった


ところが!!最後の最後で…

口閉じるの忘れててアゴがズレるハプニングがっ('Д`;)


これから20歳の壁を越えるって時に…
やってしまった







試合が終わってから地元で集合☆
小学校からの仲良しメンバーで居酒屋へ♪
そして1日早い誕生日を祝ってもらいました!!!!
付き合い長い友達ってホンマいいな〜って感動しました

その後ノリでカラオケo(´∇`*)
20歳なった瞬間にケーキもらっちゃいましたっ!!

もう涙涙ですよー









しかーし!!!!!



事 件 発 生





フォークがない(・∀・)

それは別によかったンですが…
丸かじりしよーと思ったら、


















ア、アゴが!!!!!!!!!!







開きません…




しゃーなし、手でちぎって口に詰め込みました!!笑
かなりワイルドな誕生日っ( ̄▽ ̄)∩゛









誕生日当日は楽しみにしてたラッシュアワー3見てご機嫌な1日でしたq(´∀`*)p

好きって素晴らしい 

August 06 [Mon], 2007, 0:43

今年初のゴキちゃンに遭遇してしまいました。

てか今まさに目の前の壁を堂々と登っております。



ぞわぞわってしました。笑

殺すのも恐いので今日のところは放置しておきます







こないだサークルのコトで悩んでたわたしですが、昨日の強化練習は楽しみました。

久しぶりに生き生きしてましたッ笑

だって…















ドッジボールやったンだもん



イエ━━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━━イ♪









でもチーム分けする時に、
「1回生対3回生で!」って言われたときは悲しかった…笑

「私どっちですか!!」って言ったら「どっち入りたい?」って。

そりゃないよーって感じでした(ο´д`ο)


だからもう遠慮なく思いっきりドッジしてきました。笑






結果…4戦4勝


負け知らずでした!!笑





ドッジボールだけでこんなに楽しいって思える自分がスゴイです。
楽しいときは素直に楽しむ!!!ってコトで





ゴキちゃンが上から落ちてこないか不安で仕方ないみなみでした。

どうでもいいようでどうでもよくない話 

August 03 [Fri], 2007, 1:05

どうも(*´∀`)ノ

ご無沙汰してます、みなみです。


テストは無事終了しました。
あとは神頼みですo(_ _*)o





最近は毎日サークル→バイトの毎日です。

サークルは合宿前の強化練習がスタートして、毎日甲山走ってます笑
去年と比べて体力が急激に落ちてるのを思い知らされました

てか、ついに2回生ひとりになってしまいました。
もう笑うしかないですヽ(^o^)ノ


気楽って言ったら気楽なんですが、やっぱ色々とツライですねー。

昨日幹部交代式があったンですが、2回生ひとりのため有無を言わさず進行係押し付けられました。
案の定噛みましたよ。
「エンモタケナワ」噛みました。

しかも来賓のK大3回生に「2回生ひとりやねんて?頑張ってな!」と握手を求められました。
結構追い討ちかけられた感じでした。笑






辞めたいけど辞めれない。
道院長の辞めるなって言う言葉が結構大きいです。



でも合宿とかひとりで楽しめる自信ありません笑










ま、なんとかなるか

屋上は癒しだ 

July 23 [Mon], 2007, 18:47


テストひと段落です(o*`∀´)o


木曜と土曜もあるンですが、
なんとかなるでしょうってコトで
羽伸ばしまくってます



・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日は朝から高校行ってきました♪

部活見に(*´∀`人)


でも…

朝寝坊した

終わる20分前に着いた

差し入れの数少なかった

差し入れ(アイス)溶けてた


まあ、優しい後輩たちは
誰も責めたりしませんでしたが

で、終わってから全国決まってる
高3の子らの演武見せてもらいました。

29日から行くらしいです!!!
今年は福岡県^^
なんか九州多いなあ。
私が高2の時は宮崎県でした☆

今回県大会ギリギリやったンで
本人たちは相当追い詰められてるみたいでした。

でも終業式の日から
「大会までに100回通す」
って約束したらしく、
毎日日付と回数が部室に書かれていました。

16回とか17回とか通してるっ(゜Д゜)!!

スゴイ!!!!
私でも10回が限界なのに。笑

熱くなれるっていいですね




てか自分が危ないです。
8月に県大会ですが、
今まったく練習してません!

ホントにヤバイ…

テストとかなくていいのに!!

練習させてくれっ
ノT□T)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・




ま、今日は癒されたのでまた明日から
頑張っていきます!!

ピ ン ク * リ ボ ン 

July 18 [Wed], 2007, 21:30

おはようございます(´∀`)

今日は夕方5時に起きて二度寝で夜8時半から活動開始しました、みなみです。






起きたらテレビで『愛と生命と涙の全記録「余命1ヶ月の花嫁」〜乳がんと闘った24歳最後のメッセージ〜』やってました。


内容は…

「長島千恵さん、24歳。今年4月『イブニング5』のスタッフが彼女に初めて会ったとき、彼女はすでに末期がんに冒されていた。しかし「がんと闘う自分の思いを同世代の人たちに伝えたい」と取材に応じてくれた。
いつも彼女を献身的に看病していたのは、父親・貞士さん。千恵さんはいつか父親と二人で京都に旅行したいという夢を語ってくれた。
もう一人、千恵さんをいつも支えていたのは恋人の太郎さん。太郎さんは病院に泊まりこんで、千恵さんを励まし続けた。しかし貞士さんも太郎さんも、すでに千恵さんの余命が一ヶ月しかないことを知っていたのだ。
そんな千恵さんの夢、それは「ウエディングドレスを着ること」。彼女の望みをかなえるため、友人たちが太郎さんとの模擬結婚式を計画し、4月5日に実行した。そこで彼女は最高の笑顔を見せた。
しかしがんは千恵さんの身体を静かに蝕んでいた。模擬結婚式から一ヶ月後の5月6日、千恵さんは天に召されていった。」(TBSのHPより)


もう終盤で、しかも寝過ぎて頭フラフラで、メガネもコンタクトもしてなかったからちゃんと見れなかったンですが、ナレーションだけでも泣きそうになりました。

花嫁が死んでから太郎さんは週に何日か千恵さんのお父さんと一緒に暮らしてて。
奥さんも先に亡くなってて、娘まで先にいなくなってしまったお父さんにとって、太郎さんは生きる励みになってるって。
それだけでなんかじーんときました。


最初千恵さんがなんの病気かわからなかったンですが、最後に乳がんについて流れてて高3の時のことを思い出しました。

私が通ってた高校では、高3の終わりにチャレンジプログラムっていう特別活動があります。
ホテルで接客を学んだり、小学校でスクールアシスタントをしたり、病院や乳児院に歌を歌いに行ったり、世界遺産のヒノキを見に行ったり…いろんな体験ができます。

私はこのチャレプロにたくさん参加しました。
高校生活で一番忙しかったンじゃないかってぐらい充実してました。


で、その中でも一番印象に残ってるのが、
『 ピンクリボン運動で命を救おう!〜ピンクリボンキャラバン隊 』

ピンクリボン運動とは乳がんの早期発見・早期診断を目指す活動のことです。

乳がんは20人に1人の女性がかかると言われています。乳がんになる原因も不明確で、その治療法も基本的に手術以外はないと言われています。早期発見だけが乳がんのリスクを軽くしてくれます。でも実際に乳がんの検診(マンモグラフィー検診)を受ける女性の数は1割にも満たないそうです。その大切さをたくさんの人に知ってもらうためにピンクリボン運動が生まれました。

私たちはピンクリボンキャラバン隊でいろんな活動をしました。
私がいたチームは校内啓発担当だったので、自主制作ビデオを全校生徒の前で流したり。
中学生の授業で乳がんについての話をしたり。
ちょっとでもピンクリボンに注目してもらうために学校中のトイレットペーペーをピンクに変えたり。
まだまだ他のチームと連携してビラ配りとかポスティングもやりました。


なんか懐かしいなあ。

チャレプロが終わってもう1年ちょっと経つけど、ピンクリボンキャラバン隊はほんまに大きかった。
調査も企画も活動も全部生徒主体で、あんなに頭と労力を使ったのは今までなかったかも…笑

でもあの活動に参加して得たものも大きかった。
考え方も変わったし、行動力も身についた。
普通に高校生してたら今の自分はなかったかも。


でもやっぱり時が経てば忘れてしまうこともあるようで、ピンクリボンのこと考えることって最近なかったなあってちょっと反省しました。
まずは身近な人からってあんだけ言ってたのに。
「お母さんに検診勧めないと!!」ってビデオでも言ったのに。笑





ちょっとぐうたらしてた最近の自分を見直しました(。・ω・。`)

テストももうちょっと、頑張ろう!!




今日はだらだら書いてしまいましたが、ピンクリボン運動ってホントに大切なことだと思います。

みなみ亀レベルです 

July 16 [Mon], 2007, 4:09

今日はひたすらひきこもりでした!!




火曜からテストが始まるンですが、全く勉強進みません・・゚(Pд`q。)・゜・。






政治学の教科書読んでたンですが、100ページ読むのに6時間ぐらいかかりました…

私、ほんと本読むの遅いですo(_ _*)o
マンガも1冊読むのに2時間かかることも…
マンガ喫茶行ったら絶対元取れないから行きません

夏休みはいっぱい本読んで早く読めるようになりたい。
てか考える力が欲しいです!!

直感的に行動することが多すぎる。
感情優先っていうか。






まーそれはおいといて。


政治学難しい…
頭がついていかない。

てか政治学っていう響きが難しい…
法学部の授業は他学部には取りにくいって聞いたし。

うーン、心配です(´Д`)


でも教科書見てたら、ほとんど歴史やったからいけるかも!!
久しぶりの暗記モノで頭がパンクするかも知れません。





ただ…


ルソーって変態やなあ。
調べるンじゃなかった。

エミールなんてもう読みたくない・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ

みなみ台風恨みます 

July 14 [Sat], 2007, 14:53

最近変なクセがついて夜寝れません。

昨日も寝たの5時半でした。
あんまり眠くなかったンですが、あとが恐くて観念しました。



どれもこれもレポートのせいだ!!








昨日は少林寺の中学生技術講習会っていうのがありました。
道院長が講師として行くので雨の中ついていきました^^

一応学生指導員として行ったンですが、まだ学生です。笑
でも私の後輩たちも参加しててなかなか楽しかったです(*・∀-)☆







何でもそうやけど、人に教えるのって難しいなあ。
技ひとつでもどんな掛け方が上手いとか、かっこいいとか、人それぞれで。
自分がコレって思ったスタイルを作っとかないと、絶対ボロが出る。
ちょっとでも矛盾したところとか、意味不明なところがあれば後輩からの信用はなくなると思う。

まあ、私はいっつも失敗したら笑ってごまかすンですが。笑




道院長はホンマにスゴイです。
まだ34歳やのに六段で、道院も任されて。
デモチームにも所属してて活躍してる。

身長も低めで、眼鏡とかかけてて、はじめて会う人は「ぇ、コレが道院長?」って感じの人ですが、そこがまたかっこいい。

教え方もホンマに理に適ってると思うし。
人間もホンマに出来てる。
酔っ払ったら若干アレですけど…笑

私の尊敬する人のひとりです。








てか台風が来たせいで、今日楽しみにしてた京都大作戦がなくなってしまいました。


どれもこれもレポートのせいだ!!!!!(うそだ!!








ぁ!!今日は眠くなってきました!!!!

早速寝てみます(*゚▽゚)ノ




京都大作戦…
無念の思いも込めて10-FEETです笑


♪2%
P R
+ about me +
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:み な み
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年8月26日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ
    ・音楽
    ・ショッピング
読者になる



最近太りました。

ムニ(ノ)・ω・(ヾ)


       みなみ
+ comments +
アイコン画像pau
» 進路ライブ (2007年09月08日)
アイコン画像pau
» 進路ライブ (2007年09月08日)
アイコン画像pau
» 進路ライブ (2007年09月08日)
アイコン画像みなみ
» 好きって素晴らしい (2007年08月10日)
アイコン画像pau
» 好きって素晴らしい (2007年08月06日)
アイコン画像みなみ
» 好きって素晴らしい (2007年08月06日)
アイコン画像pau
» 好きって素晴らしい (2007年08月06日)
アイコン画像みなみ
» どうでもいいようでどうでもよくない話 (2007年08月06日)
アイコン画像パウ
» どうでもいいようでどうでもよくない話 (2007年08月04日)
アイコン画像パウ
» どうでもいいようでどうでもよくない話 (2007年08月04日)