結婚して共働き? 

June 06 [Thu], 2013, 16:56
結婚して専業主婦になりたい人が増えているということですが、人生も折り返し地点まできてみると、やっぱり仕事は持っておいた方が良いのではと思い始めました。

私も元は専業主婦。それで良い時代でしたしお金にも困ってなかったので特に問題意識はなかったですね。

でも今後の長い人生。
特にリタイア後の60歳以降は、女性なら平均でも30年近く生きる計算になります。
この長い期間を公的年金だけで暮らすのか?
しっかり資産形成してバラ色老後とするかは大きな違いです。

男性も自分の負担を減らしたいが故に家にいて子育てして、とか家事はよろしくとまかせっきりにしないで、協力しながら共働きを目指すのが理想的ですね。

共働きで合計年収を高くしておけば将来の公的年金もアップするので、共働きのほうがいいですよね。

実は結婚そのものより、結婚後の働き方のほうがバラ色の老後にとっては重要なキーワードとなります。
30年先を見据えて結婚するくらいしっかり者になってもいいんじゃないでしょうか。

なーんてマジメなことも考えてますが、実は密かにパチスロが気になってます(笑)
実際にホールに行くのはたま〜になんだけど、もっぱらパチスロアプリが面白くてハマってます。

最近は北斗の拳の転生の章アプリが出たのでそれに夢中。
ホールにも入り始めてるんだけどまだ実機は打ったことないんですよね。
なのでアプリで先行練習中(笑)

これで予習もバッチリ!となればいいんですが。。w

味が長持ちするガム 

June 18 [Mon], 2012, 17:31
"今日、初めて味が長時間長持ちするガムというのを噛んでみました。

その感想はちょっと微妙ですね〜。
テレビのCMなどで見てかなり以前からその存在は知って、味のなくなったガムを噛むのは好きではなかったので、いいものを開発したなー。と思っていました。     

実際噛んで見ると、たしかに味は長持ちしますが、とてもかすかな味ですね。もっと濃い味が長持ちするのかと思っていました。

まあ味の全くなくなったガムを噛んでいるよりはよっぽどいいですが…
でもメーカーはこれを開発するのに苦労したのでしょうね。"
グリースマホ

世田谷温泉 

April 10 [Tue], 2012, 18:48
昨日は世田谷温泉へ行ってきました。世田谷温泉は隣の駅にある普通の銭湯です。規模的には祖師谷温泉には負けますが、地元の人たちには親しまれている銭湯です。私も祖師谷温泉を知るまではここに自転車で通っていました。祖師谷温泉を知ったら、駐車場の規模とかもそうなんですが、バイクだと非常に行きやすく、広くなるのに料金は同じなので、それ以来通うことになりました。でもこれからは両方を使い分けようと思ってます。どっちも好きですからね。
恋シュミのベツカレ

ラスク 

March 24 [Sat], 2012, 10:12
最近ラスクにはまっている。特にローソンのラスク。これがお手頃価格のラスクの中では一番だ。ミニストップでも売っているが、個人的にはシナモンの味がないほうが好きなので今はローソンで落ち着いている。ちょっと上の価格になると、東急ハンズで最近売っているラスクがある。これは価格もかなり上がるが、いろんな種類があり、珍しいものも多い。見ているだけでも楽しいが、食べてもおいしかった。あのサクサクの触感もたまらないです。
最近、1日一個は食べてます。
デコメ絵文字pop

最近のメールについて 

December 16 [Fri], 2011, 14:07
最近の彼女からのメールが言葉少なく殆ど絵文字だ!!巷ではデコメというらしいが
自分には合わない。つきあい始めは彼女もきちんと言葉でメールしていたのだが半年もたつとだんだん言葉が減り代わりに絵文字が出現、メールなのに逆に理解不能になった!
彼女に教えてもらいながら、私も絵文字で返事しろとの事、ためしに正月デコメを取得して彼女に絵文字メールをだしたら、とても喜んでくれた、笑
こんなのでいいのかなーと思いながらも、今は楽しんで絵文字メールをやっている!!笑

最近のメールについて 

December 16 [Fri], 2011, 14:00
最近の彼女からのメールが言葉少なく殆ど絵文字だ!!巷ではデコメというらしいが
自分には合わない。つきあい始めは彼女もきちんと言葉でメールしていたのだが半年もたつとだんだん言葉が減り代わりに絵文字が出現、メールなのに逆に理解不能になった!
彼女に教えてもらいながら、私も絵文字で返事しろとの事、ためしに正月デコメを取得して彼女に絵文字メールをだしたら、とても喜んでくれた、笑
こんなのでいいのかなーと思いながらも、今は楽しんで絵文字メールをやっている!!笑

手編みマフラー 

December 10 [Sat], 2011, 18:21
保育園に通ってるうちの子が、いっしょうけんめいつくっているもの・・・それはなんと、手編みのマフラーです!!いまどきの保育園てすごい?!毛糸で手編みのマフラーつくっちゃうんですよぉー!それがけっこう網目なんかもきれいに整っていて、びっくりしてしまうのです。どうやって作ってるんだろう?!と思ったら、その秘密は、牛乳パック!なんと、牛乳パックをつかって、リリアンを編むようにして作っているのです!こんな方法があったなんて〜〜〜。面白いですよね。うちの子はおじいちゃん、おばあちゃん、ひいおばあちゃんのぶんまで作って、ナント5本目を編んでいます。今度はサンタさんの分を編むんだって!笑 それにしてもサンタさんにも年賀状出してっていわれて困ってます笑 ドラゴンデコメでも見せて、メールでサンタさんに送るよ、って誤魔化すかな^^;
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:m1hqf383984
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる