2006年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


昨日:  今日:

プロフィール

M (えむ)

K県Y市在住。
今のお仕事について一年。
まだまだ新人並みで・・・。
"できる人"に早くなりたい!
MyblogList
MyClip


昨日:  今日:

LOVE







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:m19
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
w杯 / 2006年06月14日(水)
京都市の浄水場配水量1・7倍 W杯 日本−豪州戦

 サッカーのワールドカップ(W杯)日本−オーストラリア戦が行われた12日夜、京都市の浄水場から家庭などへの配水量がハーフタイム中に急増し、試合中に比べ最大1・7倍になっていたことが分かった。市上下水道局は「テレビ観戦の市民が、休憩中に風呂やトイレを集中的に使ったためでは」と分析している。
 同局が試合中やその前後、1時間当たりに換算した浄水場の配水量を調べたところ、試合開始直前の午後10時には3万5500立方メートルだったのが、前半終了直前の午後10時45分に2万5000立方メートルに減少した。
 一方、ハーフタイム中の午後10時55分には3万2200立方メートルに急増し、試合終了直前の午後11時45分には、再び1万9100立方メートルに減っていた。
 同局によると、普段、夜間の配水量はこれだけ変化せず、理由として使用水量の多い風呂やトイレの影響が考えられるという。担当者は「日本が前半にリードしていたので、安心して入浴した人が多かったのでは。後半は終了間近まで緊迫し、トイレに立てなかったのでしょう」と話している。
(京都新聞) - 6月14日9時9分更新
 
   
Posted at 10:46/ この記事のURL
コメント(9)
海外モノの購入 / 2006年02月08日(水)
mixiで、私の大好きなアーティストがアルバムを出すとの記事発見。
試しに聞いてみると・・・なんとすんばらしい
彼のアルバムを最後に買ったのはもう20年くらい前なんだけど、
声が全然あの頃と変わってないのだ。
これは是非購入しなければ。と思ったとたんつまづいた私。
調べてみると・・・日本では売ってないとのこと(+。+)
そんなのネットで買えば簡単簡単♪なーんていえる人がうらやましい。
どうやって買えばいいの〜?┐(´-`)┌
 
   
Posted at 17:38 / 日々の雑記 / この記事のURL
コメント(0)
悪いことは続くなり / 2006年01月31日(火)
買ったものが不良品だったりで、先週は返品することが何度かあったけれど、またまた返品発生。&、修理数件。なんでこうも続く?┐(´-`)┌

お客様相談センター、サポートセンターなどなど、
窓口になるところへ電話しまくり&かかってきまくりのこの一週間。
対応の仕方が店(メーカー)によって色々だなぁ。
すぐに非を認め低姿勢でひたすらわびる人、
女(素人)だからなめてんのか?って言いたくなるような応対をする男 などなど。
買った時から不具合のある家電なのに、交換の一言を絶対出そうとせず、やたらと修理修理とほざく奴。

会社の看板背負ってるという自覚はないのかしらね。

※修理といってメーカーがゆずろうとしなかった製品は、結局日を改めて交換となりました。だから最初から言ったじゃないの「これは当然交換でそ」って。
交換のつもりで商品持ってきてくれてたらその日1日ですむことだったのに、、、まったくもう。
 
   
Posted at 21:51 / 日々の雑記 / この記事のURL
コメント(0)
またまたmixi / 2006年01月29日(日)
mixiネタが続きますが・・・。
今日はコミュニティについていろいろ散策してみました。
お〜某シンガーさん見〜っけ。
こんなに熱心なファンがたくさんいるのね〜。
読んでてなんだかこっちがうれしくなってしまった。

次は、以前勤めていた会社名で検索。
なんとまぁ悪名高い会社なんざんしょ。
悪口ばかりがずらずらと並んでる(^^;)
某2chでも何かと盛り上がっていたけれど、
ここでも評判はいまいちなのかな?
 
   
Posted at 16:21 / 日々の雑記 / この記事のURL
コメント(0)
mixi招待メール / 2006年01月27日(金)
前に気になっていたmixi。
最近また気になりだして、
とうとう招待メールをいただいてしまいました。

ブログと違ってかなり閉鎖的な場所と聞いていたけれど、
どうなのかな〜?
早速登録して拝見させていただこう。

もうずっと前に流行ったものと思っていたのに、
今でもmixiって人気があるのね。
招待メールが欲しいと思っている人の多いことにびっくり。
 
   
Posted at 20:08 / 日々の雑記 / この記事のURL
コメント(0)
コロコロまるパン / 2005年10月29日(土)
最近は手作りするヒマがなくなってきてますが、
レンジで発酵するやり方だと40分あれば作れるので、朝思いついてすぐに作って朝食にできたりします。パン作りってやっぱ発酵時間がネックかなぁ・・・。
 
   
Posted at 18:37 / キッチン / この記事のURL
コメント(0)
ガトーショコラ / 2005年10月29日(土)
粉砂糖でもひび割れは隠しきれなかった(^^;)
でも、見た目はこれだけどとっても美味でした。
 
   
Posted at 18:32/ この記事のURL
コメント(0)
ホテル / 2005年10月29日(土)
自宅の写真ですと、言いたいけど(笑)
旅先で泊まった部屋です。写真に写ってるより倍以上の広さがあるお部屋でした。これだけ広いと気持ちもゆったり落ち着けました。
 
   
Posted at 18:23 / 日々の雑記 / この記事のURL
コメント(0)
飾るにはまだ早い / 2005年10月29日(土)
肌寒くなるとこんな置物を部屋に飾りたくなります。
見てるとぽわ〜んと温かい感じがするから。
 
   
Posted at 18:19 / 日々の雑記 / この記事のURL
コメント(0)
自由の女神 / 2005年10月29日(土)
思ってたよりも大きいな。
またいつか行きましょうね。
 
   
Posted at 18:16 / 日々の雑記 / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!