住所変更 

2006年01月16日(月) 18時24分
ずーっと忘れていた運転免許証の住所変更をしに群馬総合交通センターというところへ徒歩で行ってきました。



最寄り駅が新前橋駅と同じなので、まぁ所謂ご近所さんです。
と思われるのですが、駅をはさんで、駅から総合交通センターまで10数分、家から駅まで30分なので往復にすると結構な距離です。

歩くことに抵抗はないけれど、連続して歩き続けるのは久々なので家に着く前は腰やら股関節が少々痛くなりました(='m') ウププ

でもお風呂入ってサッパリしたら、体の中がスーーっと軽くなったような気が
いつもあまり動かない生活だったので、久々に運動の大切さが実感できましたよ。




今まで何で住所変更していなかったの????というツッコミをされると痛いです(笑




なんとなくです、なんとなく♪〜 <(゚ε゚)>

ひさしぶりですが・・・。 

2006年01月15日(日) 23時42分
気がついたら3日も日記をさぼっていました
それだけ真面目に勉強してたってことですよ≧(´▽`)≦アハハハ
なーんちゃって。


■14日未明■
ヒロちゃんに、いつかは言おうと思っていたことが1つ。

それはパパの病気のことや何故前橋に来たかってこと。


ヒロちゃんは受け止めてくれました。
嬉しくて涙涙

前々から謎に思ってて薄々感じてたんだって。

絆が深まった気が大いにする一晩でした。




■14日■
だいちゃんが数日前頼んでいた、ユーキャンのペン字講座の教材が届きました。
あの子は恐ろしく字が汚いの(。・w・。 ) ププッ
筆圧が強い私とは対照的に、筆圧弱めのヒョロヒョロした字を書くのです。
その上、止めハネができていないので読みづらい。
本人もそのことが気になってたみたいで決心したらしいです。
さて、どれくらいキレイになるやら・・・。




■15日■
ヒロちゃんの強い薦めで「白夜行」の再放送を夕方に見ました。



鉄也こわーーーー(゚д゚)ーーーーー


主人公二人を追う刑事役なんですけどね、すごいニタニタで陰湿なオーラが出まくっているのですよ。
木曜9時は見逃せませんよ!!!!




「何でもφ(・_・”)メモメモする癖をつけるんだ!」とヒロちゃんに話したら、
「YAHOO!の機能を利用するとイイよ」と教えてもらいました。

紙にφ(・_・”)メモメモ1日に書き溜めたことを夜、YAHOO!ノートパッドにまとめ書き

をヒロちゃんはしているそうです。


なかなか(≧∇≦)bグッドなアイディアをもらいましたよ。

行ってみたいお店、プレゼント、旅行計画、勉強計画などなど。
色々な項目ができそうです。


ジャージ 

2006年01月11日(水) 20時29分
後場が終わった時にママが

「ジャージを買いにいくわよぉ〜〜」

というので前橋のスズランへ行ってきました。
ママは最近ジャージのPOPさにはまっているのです。



スズランへはバスで。
30分近く乗っているのにバス代はたったの230円!
岐阜バスは400円だったので、なんて経済的なバスなの









ママのに便乗して自分のも買ってもらいました



上下で買いました。あとはTシャツなど。
上だけでも刺し色になって使えそうです










その他に、最近おろそかになっていた顔のお手入れをしなくちゃということで、ヘレナのクリームを購入。
今日からパックをして対策しなければなりません。


お誕生会 

2006年01月11日(水) 15時21分
昨日はヒロちゃんにお誕生日会をひらいてもらいました

朝までDJしてグッタリーな状態だったのにこうして遊んでもらえるなんて感激です。
今日は桐生で待ち合わせです。

降りたら「新前橋の駅よりキレイで大きいわーーーー」と思ったのだけど、
すぐに何もない!!と判明。
駅の中にコンビにすらないのです。
ヒロちゃんを待っている間とても寒かったです。
日本旅行のパンフレットを眺めて空想しながら耐えました。


お店に入って、好物の生ハムサンドイッチを食べてる時に、ヒロちゃんからプレゼントが
ついこの間ステキなリングをもらったばかりなのに・・・。
嬉しいです。



私のツボを心得ているプレゼントです。
大好きなウグイス色×ピンクのブレスレット???アンクレット???
一目みて気にいってしまいました。
ありがとう。ヒロちゃん。







ご飯の後はどこかへ夜景を見にいこうといってくれたのだけど、気づいたらラブホに。
イヤ━━━━━(*゚∀゚*)━━━━━ン!!!!



ブラックライトつきのお部屋だったので、暗くするとすごくキレイ。
もうちょっとケバケバしいかと思ったけど幻想的で良かったです


ってことで早速買ったばかりのデジカメでたっぷり撮影しました。むふっ。
動画も撮ったので声まで聞けちゃいます。
はー、買ってよかったよ
寂しがり屋のまいこさんには必需品です。

いつでも見られるように、携帯電話用サイズに加工
さてさて、動画は・・・・。



〜〜〜〜〜((((((ノ゚听)ノあぁ、できない

携帯電話はMPEGだけど、デジカメはAVIが保存形式。
なんとかMPEGに直して、サイズも小さくしたんだけど携帯で再生されないぃぃぃぃ。
夜中の3時近くまで頑張っちゃいましたよ(笑)

ヒロちゃんとはお互いの用事で忙しいので当分会えません
オヨオヨォョ・・・・・・
次に会うのは月末かなぁ。




誕生日 

2006年01月09日(月) 21時10分
今日は私の25歳の誕生日ですよーー

ちょっと大げさに表示してみました。
簿記の勉強をしているうちに、25歳を迎えました。
お友達からたくさんのメールが一気にきて0時過ぎたことに気づきました。


両親&弟は録画した古畑任三郎に釘付けだったので、
「かわいい愛娘におめでとうの一言もないのかい!!」とわめいたら、

ママに
「25年もこんな変な子育てたんだからお茶入れて」
と逆に言われてしまいました。




今晩は大ちゃんと二人きりです。
ご飯が作れない子なので誕生日のディナーも自分のお手製です。
っていってもたいしたものじゃないですよ。

髪の毛切ってほしい、大ちゃん。








昨日ヨーカドーにいったので赤味噌が手に入りました。
お味噌汁はやっぱり赤味噌だわね。

数ヶ月ぶりに赤味噌のお味噌汁が飲めただけで幸せです。




今年は出かけれないので予め昨日ヨーカドーで買いました。
500円なり。
ケーキのくせに賞味期限が3日後。
薬品がかかりまくりなのでしょうか。
来年こそはフランボワーズのケーキを食べたいデス。







2005年株の出来具合 

2006年01月07日(土) 18時38分
去年秋から始めた株。
相場が上向きなので初心者の私でもそれなりに儲かりました
恥ずかしいけど、成績を公開。

■9/22-12/29の取引■

実現損益  518,615円
取引回数  40回(1回につき約13,000円プラス)
譲渡税額  41,586円(高っ)



■9月の取引■

実現損益  11,299円
取引回数  8回(1回につき約1,400円プラス)




■10月の取引■

実現損益  58,507円
取引回数  7回(1回につき約8,400円プラス)




■11月の取引■

実現損益  118,050円
取引回数  9回(1回につき約13,000円プラス)



■12月の取引■

実現損益  330,759円
取引回数  16回(1回につき約21,000円プラス)


今年の目標 

2006年01月07日(土) 15時12分
先週の新聞にちゃんと明確な目標を持って人生を送りましょうというようなことが書いてあったので考えてみました。

<株・勉強>
・年収240万円→1ヶ月20万円→1日1万円の利益 もちろん税金&手数料引き後。
・6月に1級合格→5月は試験対策にあてる→2〜4月で教材を終わらせる→1月は2級工業簿記&2級対策

簿記は間に合うか不安。でも頑張る
仕事は6月の状況を見てから考えよう。



<健康>
・ウォーキングをして失った新陳代謝&基礎体力UP
(近所のスポクラに通おうかな・・・)
・こまめに家事を手伝ってカラダを動かす。
・毎晩腹筋10回(´゚c_,゚` ) プッ
・遊びすぎない。


岐阜にいた時はちゃんと行ってたのになんてダルダルな私になってしまったのでしょう。



<人間関係>
当分は働かないから人との関わりが希薄になりがち。
ヒロちゃんをはじめ、今のお友達を大事に。
メールなどは速やかに返す(笑)



引き続きこのままお家にいるぽいので、自分磨きに専念しようと思います。


株・株・株 

2006年01月06日(金) 14時03分
秋田に行ったママの株やってます。
4日は前場だけ&新幹線で移動中だったんだけど、昨日&今日はばっちし旅館にいます。
朝から電話攻撃がΣ(´Д` )


トイレに行かせてください。
ご飯食べさせてください。     と訴えたら


「ちゃんと儲けないとこの間買ったお洋服代請求するわよ!!」


・・・・・( ・_・;)タラー
あれはお年玉ではなかったのですか????( p_q)エ-ン
ひとまず無難にプラス2,3万×3銘柄を売って利益を出しました。


今日は下げ相場なのかあんまり・・。
眺めているだけです。
最後どうなるかなぁ。




そういえば、昨日頼んでいた携帯電話が届きました
ケータイも自分の家で機種変更できるなんて便利な世の中になりました。












デジカメにケータイに一気に2つもオモチャが出てきてしまったから、説明書読むの大変。


前橋でデート 

2006年01月06日(金) 13時58分
4日は待ちに待ったヒロちゃんとのデート
会うのはクリスマス以来です。長かった・・・。

しかーし
行く手を阻むママの株が

秋田県にある玉川温泉へ湯治にいってしまったので、代わりに株を管理。
人の株って疲れるー。
爆上げしたサイバーエージェントのおかげでトータル20万円くらい利益が出たので満足してくれたみたい。

お昼過ぎにヒロちゃんと感動の再会を果たして、ティファニーでマッタリしてから、コジマ電気にいってきました。

年末からずーっと悩んでいたデジカメを買う決心がついたの。
でも実物を前にするとまたウンウン考えてしまう。

店員さんに「これ、値札よりいくらまで安くなりますか」と聞いてみたら、

機械を出してきて計算・・・「36000円ですねぇ」と返答。

そこへすかさず
「35000円ですか

と隣から声が!Σ(゜∀゜)
ナイス!!でかしたヒロちゃん
聞き間違い攻撃をくらわすなんて。
今度やってみよっと。

レコード屋さん通いのおかげで値切るのが上手と判明。
ステキな特技をお持ちでございました。
ありがとう

ということで何とかここ1ヶ月くらい悩んでいたデジカメをやっとゲット。



キャノンのIXY60
37800円が35000円に






ファインピクスの高感度&液晶20万画素以上にも惹かれたんだけど、やはりSDカードの普及には勝てずこちらにいたしました。
これからいっぱい写真撮るぞー

もちろんヒロちゃんの写真をいっぱいね(ウフフフフ



バーゲン2 

2006年01月03日(火) 23時34分
今日は前橋のスズランへ出陣
昨日はパパの洋服を1枚も買わなかったので拗ねちゃったのです。

パパの洋服にはそう興味がないのでヒロちゃんとメールして遊んでいました(。・w・。 ) ププッ

ランチは前県庁に遊びにいったときに見つけた朔詩舎という萩原朔太郎にちなんで名づけられたぽいお店で食べました。
明日はおデートだからこんなもの食べてる場合じゃないのに。

両親も明日から旅行だからちょっと控えめで一番安い3千円のコースを食べました。

3千円なのにすっごいボリューム。



メニューは・・・

一口お通し

ズワイ蟹のムース サラダ仕立て

本日のポタージュスープ(紫芋でした)






帆立貝のポワレときのこのリゾット バルサミコソース








お口直しのソルベ






牛ロース肉のグリル マデラ酒ソース











スウィーツ盛り合わせ










ね??お値段の割に結構なボリュームでしょ。
味もお値段の割に本格的
ちょっと難をつけるとデザートにもうちょっと力を入れてほしかった・・・。
でもお値段がお値段なので大満足です


食事の後はパパがもっと買ってくれとゴネタので再度スズランへ。

明日からの旅行かなり気合がはいってるみたいです。




おまけ

17号沿いで見つけたイルミネーション



2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:m125
読者になる
Yapme!一覧
読者になる