保証人交渉 

October 12 [Fri], 2007, 10:50
今日は彼の親に
再度保証人になってもらえないか
話に行って来ます

もう私には他人事のように見えます

あとは お金を貸した人が家に来たら怖いので
避難します


今まで親も含め 周りが甘かったのです
そして転々と職を変え
28にもなって 貯金してこなかった自分が悪い

債務整理した彼は カードを作れないので
いざというときに お金ないと怖いと思うんです

なのにその日暮らし・・

たまには自分で何とかしたらどうなの!

病気の祖母からはお金を借りて 返さない
彼氏の母親は最近保証人になって
逃げられ1400万背負っているにも関わらず
平気で金借りにいくし・・

そして現在 無職・・・・・・

脅迫? 

October 12 [Fri], 2007, 10:17
以前話した 知り合いに借りた借金60万の話です
相手方は 怒りの矛先が私にむいているようです


借りたのは彼氏です

一緒に住んでいるのに なぜ
私が払わないのか??

っとご立腹です

家に来てわたしと話したいと
言っています

どーせ文句言われるだけでしょうが
外に出る事も怖いので

さっき役所に相談してみました

「あなたは保証人でもないしこの件は関係ない 出る必要もないし
ただ、この問題はお金だけでなく
あなたの将来もよく考えたほうがいい」と
言われました

その通りです
もしこの人と一生やっていくのであれば
一緒に 借金を背負い保証人でもなったらいいと

以前も彼が借りてきた借金を わたしがカードを作り
返済しました

そのお金は返ってくる事はありませんでした
むしろ彼は次々に会社を辞め
結局私が支払うという 形になりました


そんな事すっかり忘れてるのか彼は私に貸してくれと
泣きついてきます

借りるときは そんな調子なんですよね
知り合いの人も安易に貸して
浅はかだったと思います

わたしは絶対 保証人にならない カードから借りる事も
しない!!!!!!!!!!!!

そんな危機なのに 私が協力しないので
薄情だと言います




家賃支払い 

October 12 [Fri], 2007, 10:13
なんとか相手の親に話して
家賃と光熱費を出してもらえました
しかし最低限のお金なので
食費がありません

毎日もらった米だけです
米があるだけマシなのか

おかず無くなって3週間以上たったかな
まいにちカリカリしちゃいます
もともと貧血気味だったので

頭がクラクラします

彼は私が米だけしか食べて無いのに
何とも思わないのかな・・

聞いてみた

「俺だって同じなんだよ」

だって ガッカリ

家賃請求 

October 05 [Fri], 2007, 12:44
食べる物も底をついてきました


私が助けなかったらこの人どうなるのかな?
少し楽しんでるのかもしれない 私
試しているのかもしれない

おかず買おうと思えば買えるぐらいは
私も持ってる
だけど毎日 米だけ おかず無し

(塩だけの時は泣きそうだったけど
そんな貧乏チックな生活を彼女にさせていても
この人は 平気なのかな

それが見たい

まだしっかりしてくれる事を期待してるのかな・・・

さすがに2週間米だけってのはキツイ
貧血気味で クラクラする

肉たべたーい

あ 昨日家賃請求きたよ


保証人になってる お兄さんごめんね
働かない弟が 悪い

再びカードローン 

October 05 [Fri], 2007, 12:35
私は生活苦でカードローン全額
自分の親に肩代わりしてもらいました

現在カードローン 0です

彼氏はそこに 目をつけて
60万貸してくれと言ってきます

また私に借金しろと言っています

彼女にサラ金借りてこいって言う男って
情け無いと思いませんか?

60万ものお金を持っていて
無職になったんなら
先の事考えて 取っておきませんか?

今まで何回も 助けてきました
その返済はしてもらえそうもありません

今彼氏と別れる決意をするために
このブログに書いています

もう復活する事がないように

興信所 

October 05 [Fri], 2007, 12:20
彼氏のお金も底をついてきて
私のわずかな貯金で細々と生活してた

書き忘れたけど私と別居したことで
ショックでか 彼氏も仕事を辞めていた
支払いやアパート代だってあるのに
ホント無計画にもほどがあるよね

現在無職

ある日突然 興信所の人が来た

???????????

そこで初めて 白状した
私が出て行ってから 支払いに困り
あとは私にカードローンを少しでも
返してくれようと思ったらしく

会社の人に 60万円借りたということ

でも結局派手な生活で 2ヶ月で全部
使い切ってしまったようだ

貸した直後に彼氏は仕事を辞めてしまった為
相手方が興信所を使って
身辺調査?をして
全額 すぐに払えないようなら
保証人をつけろと

毎日脅しの電話も来ているようです

実家の親はもちろん保証人にはなってくれずに
途方に暮れています

彼氏がお金持ちに? 

October 05 [Fri], 2007, 12:14
今までのはここ3年分思い出して書いたので
ざっとでしたが
ここからは 1ヶ月前からの出来事です

タイトルにもあったけど
別居していた1ヶ月の間
とにかく彼氏が お金を持っているのです

何でも親に借りた、それでパチンコに行ったら
勝ったとかで・・・

自分がお金を持っているときは
とにかく計画ナシに使う人です

そして無くなると あとは生活よろしく♪
という性格を知っていたので

使わせるのが怖かった
毎日派手に使っていた

だけど出かけられる事が
新鮮でとても楽しかった

別居 

October 05 [Fri], 2007, 12:08
別居して1ヶ月が経った。
やはり情もあるし
彼氏も電車で2時間かかるけど
何回も会いに来てくれた

性格はいいんだよね
お金以外。

でも私は仕事も辞めてしまった
お金は親に話して 肩代わりしてもらった
これからは親に払っていく。

そんな中 私は負けてしまった
彼氏と一緒に居たい願望に・・

あれ? 

October 05 [Fri], 2007, 12:03
あれから1ヶ月・・・
なんだかまた会社に行って無い気配。

定時が7時なのに 私が帰って来る 6時すぎには
なぜか家にいるのだ・。

もうダメだ。

どうでも良くなった

私が今まで甘かったのだ

私はその月、締め日まで働き
わずかな貯金と給料全額持って
家を出た。

私は 仕事も辞めて実家に帰った。

彼氏からの連絡 

October 05 [Fri], 2007, 11:58
別居して 3日目私も仕事がある
彼氏の事 好きだ
お金に関してだらしないが

そんな事でもう一度 頑張ってみようと思い
戻った。

そっから彼氏は 風当たりの強い会社だが
頑張って働いてくれる事となる

それから7ヶ月。
初めてそんなに長く働いてくれた

実家に帰ったことが
相当答えたらしい

家も安定してきた

でも私は 借金返済の他に
少しずつだけど自分の貯金を
作っていくことを決めた

自立する為に。
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:m123
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:その他
読者になる
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる