乗り換え。 

March 10 [Fri], 2006, 1:55
あやふやな糖度はこちらに移動します。

今後ともよろしくおねがいいたします。

昼ご飯です。 

February 13 [Mon], 2006, 14:23
お昼からラム肉。。。
ヤマダモンゴルというジンギスカン屋さんのまねっこで
こんにゃくやゆでメークイーンも一緒に焼きました。
娘の好物がこんにゃくとたけのこだから肉が減らない〜。
ラム肉もっとちょっとでよかったよ!!

明日はバレンタインデーですね。
わたしは今年はあげたいけどどうしようと思って
悩んでるうちに今日になってしまいました。


したかったことをしないでする後悔なんてやだな。
あーあ。。。

やっと 

February 08 [Wed], 2006, 12:42
出来上がりです。
長い戦いだった……。


余りキレで人形の服も作りました。
こういうのは好きなんだよ〜。
わかってもらえるだろうか。うーん。



っつ、……、辛い……。 

February 06 [Mon], 2006, 12:29

やらなくちゃいけないことをやっています。
つらいです。だいっ嫌いなミシン掛け。
地獄の入園六点セット。

この黄色いピンクッションなんかはは自作だし
手縫いは楽しいし好きなので
スモックのアップリケなんかは一晩でうきうきやりましたが
……
ミシンは無理〜〜〜っ。

縫い目が曲がったりしていらいらするし
ペースが合わなくてやな感じ。
私のが調子悪くてお友達に性能のいいミシン借りてるから
いつもよりはマシだけどそれでもやっぱり苦手。

これでほんとにいいの〜?? とか

こんな細かいとこ誰も見ない。でもやっぱりやだからやりなおそうかな…… とか

あ〜ッ!!!こんなちいさいことでイライラしてる自分最低。 とか

心の声MAXまで張り上げてやっております。

早く出来上がらないと精神によくないぞ。

豪雪!! 

January 20 [Fri], 2006, 17:38

ここは雪祭り会場ではなくて
普通の歩道です。ことしは本当に雪か多いです。
信号渡るのもこわい〜。

あさごはん 

January 12 [Thu], 2006, 10:19

今朝はこどもたちが出かけていないので
一人であるもので遅めのあさごはんです。

マカダミアナッツに昨日の昼に作った野菜スープ。
野菜スープはコンソメ味できのこと白菜と大根、人参、玉葱入り。
大根をちいさな角切りにするのがおいしいポイントです、これは絶対。
あとベーコンもあったのでだしがわりに入れました。
それと今一番好きなのみもののクリスタルカイザー
透明感のある味。しあわせー♪


料理をしないということはこんなにも時間が自由になるって今更気付いた。

ま、料理もいやなことからの逃避っていうか
料理してるときはしなきゃいけないことを
大手を振ってしなくていいみたいなとこありますからね。

さ、食べ終わったら作業です。

サンタさんより福の神にきてほしいな。 

January 11 [Wed], 2006, 17:35
郵便局の帰りに雪道を歩いていたら
黒くて小さいものが落ちてて
瞬間的にDSのソフトだと思い
真剣にタイトル見ようとしたら
黒飴の袋でがっかりしました。


年末ジャンボ買った辺りから
他力本願というかラッキー頼みというか
なんかいいことないかなって思い過ぎで恥ずかしいかも。
本当に願えば叶うならば明日こそ当たりそうな気がします。

この↑気がしますっていうのがくせものですね。ふぅ。

しなくちゃいけないことをしてないのでします!
コレピクでアイテム作ってばかりいたらダメだなんだい!

今年のキーワード。 

January 05 [Thu], 2006, 7:25
抱負なんておおきなものじゃないけれど
毎年なんとなく目標を決めていたりします。

過去には痩せるために夜八時以降は食べないとか
安い洋服を大量に買わないで気に入ったものなら高くても買うとか
その程度のことですよ(でもその程度も守りきれたためしありませんが)。
新しい手帳の一月の欄の上の方に書いて残します。

去年はかなり自分との付き合い方が下手になっていて
持て余したことも見捨てようかとおもったこともあったけれど
なんとか一年をよろよろとですが終えることができました。

なので、今年のわたしのキーワードは「平熱なときを一番いい状態だとする」です。

もちろん熱に浮かされたようにいろんなものをすきになりはまるでしょうが
脳内物質がたくさんでて気持ちよくなっているその状態はMAXぶっちぎりであって
そこがMAXじゃないんだといっつも思っていたら改善される症状がたくさんありそうなのです。
そこんとこ肝に銘じてよいいちねんにしていこうと思います。

あとはあんまり考えすぎないでぶつかり稽古していこうと思います。
ひとりでもんもん考えすぎないようにしたいなー。

ポンデポンデ〜☆★☆ 

January 02 [Mon], 2006, 18:58

福袋を買いましたよ。
子供の洋服の×3
子供の文房具の×3
そして自分用にはミスタードーナツの福袋を買いましたv
同額のドーナツ券付きのおまけが詰まったのです。
中は!ポンデライオンが詰まってました。
こんなに入ってると思ってなかったから
ちょっとひきました〜〜f^_^;

今年一番よかったのは
娘に買ったサンエックスの文房具のでした。
可愛いものがたくさん!!こげはん熱でそうです〜。
データCD入っていたので今夜は遊ぼうと思います♪


あけましておめでとうございます(^^) 

January 01 [Sun], 2006, 8:07

昨日は揚げ物、あげ物、あげもの〜(>_<)って半日くらい台所にいました〜。
お正月はゆっくりできるといいナっていうかします!!

今年もよろしくお願いします☆
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像momoe
» やっと (2006年02月10日)
アイコン画像星川郁乃
» やっと (2006年02月08日)
アイコン画像momoe
» あけましておめでとうございます(^^) (2006年01月11日)
アイコン画像ゆうこ
» あけましておめでとうございます(^^) (2006年01月10日)
アイコン画像momoe
» 今年のキーワード。 (2006年01月05日)
アイコン画像momoe
» あけましておめでとうございます(^^) (2006年01月05日)
アイコン画像あづき
» あけましておめでとうございます(^^) (2006年01月02日)
アイコン画像星川郁乃
» あけましておめでとうございます(^^) (2006年01月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:m100wat-aya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる