クリスマスに手編みのプレゼント。

December 01 [Tue], 2015, 11:06
私には恋人がいます。
キューブ 211il.org
付き合って二年目に突入しました。
一年目の時のクリスマスには、人生で初めての手編みに挑戦して、マフラーを編んでプレゼントしました。
しかし初めてだったのにもかかわらず、時間がなく練習もできなかったため、網目がぐちゃぐちゃになってしまいました。
渡すかどうか迷うレベルで、結果渡して喜んでもらえはしたものの、もっとちゃんとしたプレゼントをあげたいと思いました。
そしてあれから一年が経ち、再びクリスマスの季節がやってきます。
去年のマフラーのリベンジをしたいと思っています。
本当はもう一度マフラーを編んで、上手なものをプレゼントしたいのですが、それではもらった側も困ってしまいます。
そこで今年は、手編みは手編みでも、帽子をプレゼントすることに決めました。
そして毛糸を購入しに行ったのですが、案外と毛糸選びに時間がかかってしまいます。
まず、色に悩んでしまいます。
彼の好きな色だったり、彼に似合いそうな色だったり、彼の服装に合う色だったり…色々なポイントから考えます。
更に色を決めても、一色のものにするのか、二色のものにするのか…などとも迷ってしまいます。
また、編み物初心者の私には、毛糸の種類もよくわからず、色々と調べるところから始まってしまいます。
それでも、それらの悩む時間も含めて、気持ちを込めたプレゼントになるような気がします。
今年は絶対に綺麗に仕上げて、買った物かのように思わせて驚かせたいと思っています。
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/m0wdckk/index1_0.rdf