銀座までひとっとび 

March 18 [Sat], 2006, 19:12
引っ越しました。
そしたら自転車で銀座までらくらく行ける距離に。
でも東京は駐輪場が少ない。
駐輪禁止とは書いてあるけれど
ではどこに止めればよいのか。
駐輪場所を書いて頂けたらよいのになあ。

意志が弱い 

March 08 [Wed], 2006, 7:31
そんな自分にがっかり。
まるで人事のよう。
自分のことなのにね。

今日の朝掃除をしていたら、ずいぶん前に書いたレポートを見つけた。
よくかけていたレポートだった。
あのときは頑張っていたのだなと自分を振り返ってみる。
今はなぜあのときのように頑張っていないのだろう。
何かにとりつかれたかのようにレポートを書いていた自分が
まるで遠い存在に思えてくる。
だけどそれは紛れもなく自分自身で、
どんなにかたちをかえても自分はいなくなったりしないんだ。
私はころころかわる。
よくないと思いながらころころかわってきた。
あるとき「浮遊する肉体」という言葉に出会って
意味は違うけれど自分を象徴する言葉のように感じるようになった。

それからかわることを恐れなくなった。
でもやはり肉体は浮遊しても離脱しないものだ。
精神もそう。
私は浮遊する肉体でありつづける。

また今日の日記をよむ何日後かの私が思う。
このときはこうだった、でも今は、と。

にょっき 

March 05 [Sun], 2006, 2:24
ニョッキが大好き!
今日の夜ニョッキをつくろう。
ほうれん草の、緑のやつ。

東大卒計公開審査 

March 04 [Sat], 2006, 22:05
素敵な作品がたくさんあった。
私も設計をやりたくなる。。。

前川國男建築展 

March 03 [Fri], 2006, 0:19
コンペに負けても、
自分の考えを貫き通すのは
簡単にできることじゃないと思う。
だけどそういう人はきっとたくさんいる。
有名になれたから美しい話だけれど、
負けて負けて負けた人もたくさんいるんだ。
だから、ひとつの道を信じてしまうのはとても危険です。

バイト 

March 01 [Wed], 2006, 1:57
久しぶりにバイトに行った。
模型は楽しい。
死ぬほど楽しい。
でも今日は何回ニクロム線を取り替えたんだろう。
10回以上・・・。
はぁぁねむい。

久々に行ったら外国人が増えてた。
英語が飛び交う事務所ってすごい。

銀のエンゼル集めてます 

February 27 [Mon], 2006, 20:44
チョコボール二個かったけどでてこなかった。

詰めが甘い。。。 

February 26 [Sun], 2006, 19:55
今日は芸大の卒計展に行った
・・・んだけど行ったら終わってた。
自分ばかじゃないの。。。

美しき野獣 

February 25 [Sat], 2006, 11:54
クォンサンウは本当に綺麗。
それより一人女の人が出てくるのだけれど
あんな女性になれたらいいなぁと思うのでした。

BankART 

February 19 [Sun], 2006, 22:39
山本さんの展示に行ってきた。
BankART1929は山本さんの関連でしか行っていない。
前はシンポジウムだったな。
あれからますます素敵な人だと思ったんだ。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:m0m0nga
読者になる
Yapme!一覧
読者になる