32歩目★、 

September 28 [Mon], 2009, 0:09


え〜久々の更新ですがっ…


今回は初!のPizzaでございます★

ちょっと頑張っちゃいました( ´艸`)


でもやっぱ、生地から作ったピザは違うわ!!

自家製のおいしさ〜ww


家族も大絶賛して食べてくれたよ

よかったよかった♪



そしてっ!もうひとつ。








すっかりおなじみになったベーグル


今回のは、いつもよりちょこっと手間を掛けて
発酵時間長めでつくってみました〜(*`・ω・´)


その結果、もっちりぴかぴかのベーグルになりました


だんだん腕上げてきてますよっww笑





今度は明日辺り、バナナを使ってケーキでも…って思ってます!




理由は。。家に大量すぎるバナナがあるから



消費が追いつかないよ〜〜ww


31歩目☆、 

September 09 [Wed], 2009, 19:57




じゃあ〜ん(艸v<*)



これはこの間おやつに作ったお豆腐ベーグル!!



いちごミルクベーグルの時に、穴が埋まってしまったので
今回は成形のときに穴を大きめにしてみました☆


大成功〜


しかももっちもちでかなり良かった!

リピします(`・ω・´)










そしてもうひとつ。



これは今日つくった、メロンパン風スナックです



見た目はちっちゃなメロンパンそっくりでしょww



でも、食べた感じは、スコーンに近いです



小さいからつい手が出る!笑


しかも材料を混ぜて焼くだけだから超カンタン





大満足の4時のおやつでした


30歩目★! 

August 31 [Mon], 2009, 0:03




今日のランチです


最近パンとかベーグル作りにはまっていて、
今日はいちごミルクベーグルを作ってみましたっ


大成功でしたあ〜(´ω`)
しかもこのベーグル、発酵なしで出来ちゃうんです!!


こねてるときから食べるときまで、
ほのかにいちごのあま〜い香りがして美味しかった〜

姉と母と3人でぺろりと食べちゃいました♪



で、手前にあるのは我が家で採れたじゃがいもです
じゃがバターで頂きましたー

とっても小さいんだけどそれが逆に食べやすくて、
最初はお鍋にこんもりあったはずなのに…いつのまにか残り4~5個にww

ついつい次々手が出てしまう大きさ&美味しさでした★




(★)うぉ―か―
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:てン
  • アイコン画像 誕生日:6月29日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション-将来の夢わ・・・スタイリスト(ノω`)
    ・スポーツ-羽球だーいすきっ♪
    ・お笑い-はんにゃ(´゜ω゜)!ずくだんずんぶんぐんw
読者になる
すき:オムライス、チョコ、ケアベア、玉木宏、Aqua Timez、木村カエラ、お洒落、服、ネイル

きらい:納豆、寒い、暑い、すたでぃー(主に数学・社会)
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30