もぐ55日目 

May 21 [Wed], 2008, 23:39
晴れ
ずっとさぼってしまってました。
でも、もぐは相変わらず元気です(笑)
もうかなり大きくなりました。只今277gです!
最近は、結構自由に外を散歩させてますw
将来的には半放し飼いぐらいにしたいな…とか。
でも、針が落ちるのでちょっと考えてますw
もぐの写真が溜まってます。

かいーのもぐw

針にマウンティングするもぐ

リラックスもぐw最近暑くなってきたので、ヒーターをそろそろ切ろうかと。

友達のボールペンをかじりまくるもぐw
歯型だらけになりましたww

まぁそんな感じで元気です★

もぐ45日目 

May 11 [Sun], 2008, 23:04
雨のち曇り
最近オーナーがブログをサボりたい時期にあたっていて、ちょっともぐの毎日をかけていません。。。
しかし、毎日の体重測定は怠っていませんよ!!
今日は238gでした。
最近はなんだか体重が伸び悩み、停滞しています。
まぁ、そんな時期もあっていいかな?と思っているオーナー。
もぐの床材を変えました。
といっても、新聞紙でできた床材というのは変わってません。
しかし、前のより硬い気が。。。。
まぁちょっと様子を見て、嫌がってるようだったら、前に買ったところに買いなおしに行きます。
って言っても、結構床材は高い上に重い。
オーナーも女の子な上に最近体力の衰えが目立ってきたので、キツイw
まぁ女の子って言ってもそこらへんの女の子より女の子じゃないですけどww

なんか目つきの悪いもぐw
シャッター音が嫌いみたいです。
オーナーはデジカメじゃなく、ケータイカメラで撮っているので、少し画像がいつも悪いです。
そういえば、最近はもぐが結構外に出しても活動的に動いてくれるようになったので、嬉しいです☆

もぐ42日目 

May 08 [Thu], 2008, 23:03
晴れ
今日のもぐは250g!!!
そうです卵5個分です!!!ww
重くなりました!しかもまだ鼻息が荒いので、針が刺さります。
ほら、こんな感じで↓

まぁ、ただくっついてるだけですがw

もぐちん痛いです。

まだ手の上に進んでは乗ってきてくれないもぐ。
これから先、乗ってきてくれるかもわかんないもぐ。
でも、そんなツンツンなもぐを可愛いと思っているオーナーw
愛は冷めやらずww

もぐ41日目 

May 07 [Wed], 2008, 23:27
晴れ
いや〜〜オーナー風邪引いてダウンでした(苦笑)
そのため、もぐ日記さぼってました。
しかししかし、もぐは元気でしたよww
体重のほうも見ての通り↓

もう透明のタッパーに入らなくなってきつつありますww
おっきくなるな〜〜。
最終的には400とか??
いや〜〜まだまだおっきくなりますな〜〜。
もぐ。。。。
そろそろ慣れてくれ!!!www
ずっと威嚇されるとさすがにオーナーも凹んでくる(笑)
もぐちゃん慣れて〜〜〜〜!!!

もぐ38日目 

May 04 [Sun], 2008, 23:43
晴れ時々曇り
今日はもぐ222gと、ぞろ目でしたww
んで、今日てんてん持って気づいたこと…
てんてん軽い……wwwあれ!?
いつの間にかてんてんよりもぐが重くなってるww
そこで体重を量ってみた…
てんてん151g……
マジか!!!!ww
てんてんも30gくらい育ってるけど、もぐの成長スピードが明らかに速いことに気づきましたww

もぐの小屋。。。。
だんだんともぐがおっきくなってきたので、狭くなる部屋ww
今日は何故かもぐはえさ箱におしっこを…
だから、ご飯なしwwお仕置きじゃなくて、用意してなかっただけです(笑)
今日は2匹の部屋の掃除をしましたが、てんてんの巣の中を掃除したところ……

これ、う○ちの山ですww
めちゃくちゃ大漁でした(笑)
すっきりしたので、明日ゴミ出ししますww
P R
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きなこ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
うちの家にやってきたハリネズミの♂「もぐ」を紹介します★めちゃくちゃかわいいです!!同居人のハムスター「てんてん」も同時によろしくですちなみに管理人はダラダラゆずマニア大学生ですw
最新コメント
アイコン画像きなこオーナー
» もぐ18日目 (2008年04月16日)
アイコン画像ゆき
» もぐ18日目 (2008年04月15日)
アイコン画像きなこオーナー
» もぐ9日目 (2008年04月06日)
アイコン画像きなこオーナー
» もぐ10日目 (2008年04月06日)
アイコン画像ゆき
» もぐ10日目 (2008年04月06日)
アイコン画像蜜柑
» もぐ9日目 (2008年04月05日)
アイコン画像きなこオーナー
» もぐ4日目 (2008年03月31日)
アイコン画像蜜柑
» もぐ4日目 (2008年03月31日)
アイコン画像きなこオーナー
» もぐ3日目 (2008年03月30日)
アイコン画像ぴよどん
» もぐ3日目 (2008年03月30日)