PLAYZONEみたーっ 

August 08 [Mon], 2005, 0:09
関東に台風が直撃した日、行ってきました。
たぶん、これまでずーっつ観続けてきたファンには
たまらない内容だったと思う。
私は初心者だから、話には「???」と思うことも
多かったのは事実
でも、ダンスも歌も全部良かった

でもね。

最近仕事はイヤ。
こんなにモチベーション低いままって
久しぶりで、回復できない・・・

来年お正月の「新選組!続編」をただひたすら
待つしか、気持ちを盛り上げる方法が見つからない・・・。

サボってた・・・ 

June 23 [Thu], 2005, 0:14
サボってた間にいろんなことがあったなぁ

直近ですが、沖縄出張いってきましたーっ!

仕事ばっかりなんて耐えられないので、ちょっとだけ
海を見に海岸へ
まだ梅雨あけしませんが、海に着いたとたんに青空が
顔を出してくれたの!



もう、仕事やめてここで暮らしたいって
本気で思った瞬間です

サプリに頼る日々・・・ 

June 01 [Wed], 2005, 1:05
年齢には勝てないので、甲子太郎先生がCMに出ている
サプリを愛用するようになりました。



さて、効果はいかに・・・

昨日の堂本兄弟、ますます光ちゃんの身体、鍛えられてきた
感じがするー
かっこいいなぁ・・・

祝「新選組!」続編決定! 

May 28 [Sat], 2005, 16:46
嬉しい!本当に嬉しい!
うれしくて鳥肌がーっ!

三谷さん、NHKさん、本当にありがとう

新選組が大河ドラマで放映されることが決まるころから
仕事で関西に出張することが多かった。
「これは絶好のチャンス」と思い、できるだけ早く仕事を終わらせては
京都にいきました(本当はダメだんだよ、こうゆうの)

清水寺から市内を見渡したときの写真だけど・・・

この風景を見ながら、「新選組隊士の人たちも、もしかしたらこの角度から
京都を眺めていたのかも」なんて勝手に想像して
ひとりで感動してました・・・

続編は土方さんが主役らしい、楽しみだなぁ。
私がイメージしていた土方さんよりずっとナイーブさが出てて
より土方さんが好きになりました(というより、山本こーじくんが、なのかな)

斉藤ジョーくんも楽しみ。

あー来年のお正月まで待てないよぉ

”ゆかり”と言えば・・・ 

May 23 [Mon], 2005, 23:57
やっと言ってきました、深大寺温泉”ゆかり”!


最近TVでも取り上げられているそうで、かなり混んでいました

場所は東京調布市。
そうです、新撰組近藤先生の生まれ故郷なのです!

このお湯につかったとはとても思えませんが、調布の空のもと
ねっとりとした(んーこの表現でいいのか?)お湯につかっていると
いろんな傷(!)が癒えてくる気がします

今日も仕事でスマスマ観れなかった・・・
最近ジャニに飢えてるよぉ

人事のお仕事 

May 16 [Mon], 2005, 23:08
タイトルに惹かれてamazonで買いました。



人事の仕事をしているせいか、やっぱり気になる。

”人事”そのものについても書いてあるけど
”歴史モノ”としても十分面白い。
まだ読み始めたばかりだけど、聖徳太子の時代なんて
久しぶりにふれる時代だなぁ。

また岡田准一くんのドラマが観たくなったぁ

でもさ、人事って辛いよ。
決める方も決められる方も。
最近つくづく感じるよ・・・

ちょっと怖いけど・・・まつげパーマ 

May 13 [Fri], 2005, 23:50
今やおしゃれの常識(?)まつげパーマ。
今年2度目です。
(写真、なんだかコワいなぁ)




うれしいかな、よく「まつげながーい」と言われるので
なんとなく意識してお手入れしています。

以前、マスコミで「まつげパーマは良くない」なんてことが
言われていましたが、どうもそんなことはないらしい。
でも、お店は慎重に選んだほうがいい、というのは
行きつけのお店の方のお話。

花粉症のため、今年3、4月は目をこすったばかりに
ちょっとまつげが切れ気味だとか・・・悲しい。
トリートメントしなくちゃっ!

今年はターコイズ 

May 11 [Wed], 2005, 23:23
某セレクトショップでひとめぼれ



つけようかなーと思うと肌寒い朝。
控えて控えてはや一週間。

はやく身につけたい!と思うけど、
新しく購入したモノを最初に身につける日って
慎重に選んじゃう。

おまけ大好き 

May 11 [Wed], 2005, 0:31
化粧ポーチに「あぶらとり紙」がないままはや数ヶ月・・・
これってOL(あんまり好きな表現ではないんだけど)にとっては必需品
のはず。
あーあ。ポーチに入っていないなんて
オンナ捨ててる。

・・・で今夜も仕事でクタクタになり、いつものスーパーで
ビールとビールのおつまみを探していたら、
こんなおまけつき「生茶」を発見。

いつもは若○者か(オダジョも好きなので)TOKIOの二人がCMにでている
お茶ばかりだったけど、買ってみました。


明日はランチとおやつの後は、ちゃんとメイク直ししよーっと。

新選組! 

May 10 [Tue], 2005, 0:30
スマップが好き、時代劇も好き、そして新選組が好きな人(私のこと)
にはたまらかった、昨年の大河ドラマ『新選組!』



もう、頑張ってDVD買っちゃいましたよー
そして毎晩少しずつ観ていて、昨夜は『友の死』
あぁ・・・何度観ても涙が止まらない・・・

みんな熱演していた、というよりも、慎吾くんは近藤さんに、
耕史くんは土方さんに、堺さんは山南さんになってた。

このドラマを観ていた人のなかには、「香取慎吾くんの成長記録」なんて
表現する人もいるようだけど、私はそんな単純な言葉で
表現したくないな

最近、特に”成長”ってことを考えるからかもしれない。
”成長”には”すくすく”育っていくイメージがあるじゃない。
でも、そんなものじゃない。
努力とか、周囲の期待に応えなくちゃいけないっていうプレッシャーとか
自分の無能さに気づきながら前進する。
まっすぐ進める人もいれば、蛇行しながら、時には後戻りしながら、
なんてこともある。

なんかね、そういうものをとても感じてしまうの、このドラマの慎吾くんの中に。
だから、余計に惹かれてしまうのかな。

勝手なことばかり書いちゃった。
反省。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:m09mm
読者になる
Yapme!一覧
読者になる