毒をもらって 

2006年07月13日(木) 23時41分
今日も”毒”をもらった(笑)
いつものE子さんから。
この前と同じ、何をやっても”中途半端”だってこと・・・。
けど、最近、この言葉をもらって、逆に”ガンバロウ”と思えるようになった。

友達のブログ、今日はお休み。
昨日、写真集の”自費出版”を目指して”がんばったら”って言った。
プレッシャーを与えてしまった?
私はどんな写真でも、毎日、友達の撮った写真を見てみたい。
なぜ?
今の友達の思いとか、気持がわかる、唯一の手段だから・・・。

それが、あなたの”声”なんだよね。

がんばってますか 

2006年07月12日(水) 21時18分
▼昨日の夜、調子に乗りすぎて、うちのワインセラーで買った中国産の“ガーリックチップス”を1袋たいらげてしまった。おかげで今も“クサイ”。今日のヒアリング、臭かっただろうなぁ。友達のところに寄る予定だったけど、さすがに控えてしまった。今思えば寄れば良かった。臭くても(笑)▼ランナー復活5日目。10km単位だけど、走れるようになってきた。そういえば、ランナー生活が崩れたきっかけは、庁舎の耐震工事で穴ぼこに足を踏み入れて捻挫したことから。あれから、もう1年か・・・。結局、完治しても崩れっぱなしだった。▼ギター、結局、またまたエキストラ・ライトに張りかえて練習している。やっばり、今はこの弦が合っているかな。気がつけば、今日は、もう12日。今月中には課題曲を完成させて、来月からスクール復活。▼友達の写真。完成したら写真集、自費出版したらいいのに。▼昨年、人材募集で自己申告した部に関係するシンポジウムに、自ら出ることになってしまった。今日届いたリーフレットにプレイベントって書かれてた。ちょっと複雑。

▼写真は、緑地公園で

 

2006年07月11日(火) 20時51分
みゆきさん家は、先週、京都だったそうだ。
お嬢様たちが、鳥取から、東京から、そして、みゆきさんとが京都駅で集合。
そして京都駅で別れる・・・。
昨年は、新宿集合だったそうだ。
知った人と、一緒に旅をするのもいいけど、目的地で待ち合わせをするって言うのも、
これまた、いい。
どこか、旅したいなぁ。

写真は、干潟に映るモンサンミシェル

変わらなきゃ 

2006年07月10日(月) 19時16分
期待してなかった。研修なんて。
けど、今日の研修で自分を変えれる。

テーマは、「経営革新と経営品質」、「リーダーシップ・スタイルと自己認識」
なんていう難しいタイトルだったけど、
内容は、“生き方の哲学論”
彼は一人で、7時間も話し続けた。私と同じ年代・・・。
経歴は第一勧業銀行〜外資系証券会社〜。
相手のミスをトコトンついて儲かりさえすれば良いという、
自分さえ良ければという“ウォール街的発想”に嫌気をさし、
自宅の青果商を継ぐ。
そして、35歳(35歳ですよ)で経営品質研究会を設立。
今は、前M県知事と共に研究会を続行。
正直、刺激をうけました。
そして、今回の研修では外を見ることが出来ました。
すべてをここで書くことは出来ない。
あとは、学んだことを行動に移すだけです。

気づかないと人は変われない、
気づいた人だけしか変われない、
他人に言われても変われない・・・
常に相手のことを考えて行動に移すこと
自分は今、何を大事にしたいのかって・・・

大切な友達に、あれだけ心配をかけているのに、
結局は、自分のことだけしか考えていないことに気づいた。
リズムなんか、強い意志があればつくれる。
休止なんかせず、もっと早く行動に移すべきだった。

みゆきの「心守歌」。お古で嬉しかった。
今日から再出発です。
よろしくお願いします。
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:m0823
読者になる
Yapme!一覧
読者になる