am.11:00

November 12 [Thu], 2009, 18:15
朝スッキリ起きれる人って
憧れる-(;□;)

目覚ましって
好きな人の声で
起こしてもらう機能
あったらいいのにね

島唄

November 12 [Thu], 2009, 1:33
でいごの花が咲き 風を呼び 嵐が来た


でいごが咲き乱れ 風を呼び 嵐が来た

くり返す悲しみは 島渡る波のよう

ウージの森であなたと出会い

ウージの下で千代にさよなら

島唄よ 風に乗り 鳥とともに 海を渡れ

島唄よ 風に乗り 届けておくれ 私の涙


でいごの花も散り さざ波がゆれるだけ

ささやかな幸せは うたかたの波の花

ウージの森で歌った友よ

ウージの下で八千代の別れ

島唄よ 風に乗り 鳥とともに 海を渡れ

島唄よ 風に乗り 届けておくれ 私の愛を


海よ 宇宙よ 神よ いのちよ このまま永遠に夕凪を


島唄よ 風に乗り 鳥とともに 海を渡れ

島唄よ 風に乗り 届けておくれ 私の愛を



*************




小学生のときとか
みんなで歌ってた曲て
今聞くと深いな-

学校って不思議な場所

切手のない贈り物

November 12 [Thu], 2009, 1:28
私からあなたへ この歌を届けよう
広い世界に たった一人の 私の好きな あなたへ

年老いたあなたへ この歌を届けよう
心優しく 育ててくれた お礼代わりに この歌を

夢のないあなたへ この歌を届けよう
愛することの 喜びを知る 魔法じかけの この歌を

知り合えたあなたへ この歌を届けよう
今後よろしくお願いします 名刺代わりに この歌を

別れゆくあなたへ この歌を届けよう
淋しいときに歌って欲しい 遠い空から この歌を

私からあなたへ この歌を届けよう
広い世界にたった一人の 私の好きな あなたへ
私の好きな あなたへ

三千世界の烏を殺し

November 11 [Wed], 2009, 23:30
三千世界の鴉を殺し 主と添寝がしてみたい




貴方を取り巻く世間の些事から開放させてゆっくりと過ごしたい・帰したくないという意味だって。

天保年間、江戸の寄席ではやった「都々逸:どどいつ」で、
意味は「三千世界」(世の中すべての朝早くから喧しい)「カラス」を殺して、「主:ぬし」(この場合、貴方とゆっくり)「朝寝がしてみたい」
江戸花街での遊女と馴染み客と朝方の睦言の情景を唄ったもの。

高杉晋作の作。


「三千世界」は「仏語」で古代インド世界観による全宇宙を表し略して「三千界・三界」とも呼ぶ。
男女関係においては夫・情夫。または女から自分の男を尊び親しんで「主:ぬし」と言う。



***********


ん-
なんか響きがすき。
意味もすき。

恋するニワトリ

November 09 [Mon], 2009, 16:20
恋するニワトリ
本当いい曲だぁ-

子供の頃に
聞いたときも
なんとなくいいな-
って思ってたけど
今聞くとなおいいな-
って思いました。

なんか切ない。






晴れた朝の ニワトリは
元気がないの ゴメンナサイ
トサカ サカサカ さか立ちしても
かなわぬお方に 恋をした
ココ コココ ココ ココ
コココ 恋は恋は恋

屋根の上に 呼びかける
私はここよ ここ ここよ
だけどあの人 こっちを見ても
すぐに向きをかえる くるくると
ココ コココ ココ ココ
コココ 恋は恋は恋

あの人りっぱな 風見鶏(かざみどり)
私はちいさい ニワトリよ
貝がら食べても 鉄にはなれず
貝がら はじける 胸の中
ココ コココ ココ ココ
コココ 恋は恋は恋

旅に出るのは ツバメたち
お化粧するのは ジュウシマツ
庭にはニワトリ 思いをこめて
ひとりでタマゴを うみました
ココ コココ ココ ココ
コココ 恋は恋は恋






…どうやって
一人で生むんだろ。笑

月曜日2限のテスト

November 09 [Mon], 2009, 12:04
テスト開始から
10分くらいたって
入ったけん
20分くらい
しかないテストやったから
絶対受けさせてくれんと
思ったけど
奇跡的に受けさせてくれた!


先生マヂ優しい
本当にありがとう
ございますm(__)m

あなたは神様です



でも遅刻気をつけよう!

あれ…?

November 08 [Sun], 2009, 20:18
昨日バイトに行く前は
急いでたから
気付かなかったけど、

昨日
手に飴と鍵持ってたんですよね。


飴の袋開けようとしたら
あめ落としそうになって
ギュッってしたら
なぜか飴が真っ二つ
になって落ちたんですよね。

急いでたし、
その時は
「もったいね」くらいで
その場を立ち去りました。

で、バイトから
帰ってきたら
なんか鍵がまがってて
鍵穴に入らなかったんですよね。

まぁ
気合でぶちこんで
開けたんだけど。





あれ・・・?


でも鍵が曲がるような事
全然してないのになんで?


で、思ったんです。

もしかして、
あめ落としそうになっ時に
一瞬すごい力入って
まげっちゃったんぢゃないかって。死





火事場の馬鹿力的な。





人間の神秘ですな-

第一投稿-

November 08 [Sun], 2009, 2:04
ブログ書くよ!
どんどん書くよ!

10月になり
どの就活サイトも
本格的に動き始め
それまでの
情報量との差に
めんどくさくなり
学祭あるし-
とかでサボってたら
完全に置いて行かれた感
あります。

11月から心を入れ替えて
頑張ります。
とりあえずメール
全部読みました。

これからは
本気出して頑張るぞ-

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:すぱろ-
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション-服装は今はセレカジが一番好きです。ニコが私の中でファッションリーダーです^ω^*
    ・音楽-もっぱら流行りの音楽を聞くだけだった私ですが、最近弾く・吹くにも興味を持ち始めました。しかもオーケストラやオペラにも最近興味津々で、自分の方向性が分かりませんwとりあえず 『No Music No Life』
    ・ゲーム-かなり好きです。しかし周りにゲームとかアニメ好きな人があんまりいないんで、お友達ほしいです\(^O^)/
読者になる
月別アーカイブ
メールフォーム
タイトル

内容